【宮ランチ 5月度】年間200食以上宇都宮でランチをしているOLのオススメランチ!5月の宮ランチで特に印象に残っているお店5選!!

スポンサーリンク



こんにちは!!宮ランチです♪


全国でも餃子の町として知られる宇都宮ですが、宇都宮は餃子だけではありません!

観光やビジネスで宇都宮を訪れる際に、餃子だけではもったいない!!

おいしいランチを提供してくれるレストランも多くあります♪


宮ランチ
宮ランチ

宇都宮には、まだ知られていないような名店がたくさん!


本記事では、5月に行ったランチの中でぜひ召し上がってほしいおすすめランチを

厳選してご紹介します✳︎

本記事の内容

  • おすすめのお店の詳細
  • おすすめのお店のイチ押しメニュー
  • おすすめのお店へのアクセス


1.金蘭

 

金蘭さんは宇都宮市宮本町にあり

JR江曽島駅から車で5分くらいで着きます!

お店のすぐ横に5台ほどの駐車場があります!

大きな看板もあるので、とってもわかりやすいです。


お店の中は昔ながらの中華屋さんと言うような雰囲気のお店で、

とっても味があるお店!!

4人のテーブル席、カウンター、お座敷で合計16席くらいの席数となっていています。



中華屋さんって、メニューが多くて悩んでしまいます。

本日は、ガッツリ食べたい気分だったので、

Bランチ 半チャーハン・ラーメン」 850円を注文しました♪


チャーハンを口に入れた瞬間に口いっぱいに広がる美味しさ♡

しっとりとした食感で、味付けもちょうどいいしょっぱさで文句なしです♪



ラーメンは、シンプルで正統派の醤油ラーメンです。

スープは、チャーハンとの相性が抜群でネギがたっぷり入っていて、懐かしい味わい♡

麺は、細めのちぢれ麺で、するすると食べ進められます。

お店は古くて内装もお世辞にも綺麗とは言えませんが、

店員さんがお水を気にかけてくれたり、声をかけてくれたり

すごくほっこりとした気持ちになりました♡


宮ランチ
宮ランチ

蘭さんのチャーハンもラーメンもとっても美味しくて、大満足なランチでした♪



店舗情報

住所:宇都宮市宮本町1-2

TEL:028-658-1835

営業時間:11:00~14:30

定休日:木曜日



2.さくら食堂


さくら食堂さんは宇都宮市桜にあり

JR宇都宮駅からは車で10分くらい着きます!

駐車場は、お店の前に4台と少し離れたところに10台停めることができます!

初めての方でも、お店の入口に貼り紙がしてあるので、すぐに分かるかと思います。


店員さんが明るい方が多く、接客がとても気持ちいいです。

お席は、4人かけのテーブル席4つ、カウンター3つ、小上がりの席が2つあります。

天井が高く大きな窓があり、店内はとっても明るくおしゃれな雰囲気です!



メニューを大変見やすいですし、美味しそうなメニューが沢山あり

何にしようか大変迷いましたが、今日はお肉が食べたかったこともあり、


「ハラミステーキ 」 1,480円を注文しました♪

運ばれてくる時の鉄板のお肉が焼ける音はヤバすぎます(笑)

ソースは別添えになっているので、ソースをかけると

ジュワっといい匂いと音が食欲をそそります♡


この肉厚なお肉と焼き目がたまらないです。

食べた瞬間、ジュワーと肉汁が溢れて文句なし!!

とっても美味しかったです♡

赤身も少々残っていましたが、非常にいい焼き加減でした♪

お肉も大きくて肉厚なのに満遍なく均一に焼けている印象ですごく技術を感じました!!


本当に絶品でこの値段でこの質のお肉がこの量食べれるのは

なかなか無いですし、本当にコスパ抜群のお店だなと感じました!!

味ももちろん美味しいですし、量の割には女性でもぺろっと食べれますし

本当に味、量ともに大満足なステーキでした♡


宮ランチ
宮ランチ

ソースは玉ねぎがベースでニンニクも効いていて、酸味があり美味しかったです♡


店舗情報

住所:宇都宮市桜2-4-4

TEL:050-7586-3837

営業時間:11:30~23:00 (LO 22:00)

定休日:月曜日


3.アロマ デル ソーレ


アロマデルソーレさんは宇都宮市下栗にあり、

JR宇都宮駅からは車で15分くらいで着きます!


入ってみると、オシャレな雰囲気のイタリアンのお店で雰囲気がとっても良くて

清潔感があり店内はとても広々していて、BGMや飾られている小物などの

センスがとても良くて、すごく落ち着けるお店だなと感じました♡

2人掛けのテーブルが10席、4人がけのテーブルが1席、6人掛けのテーブルが1席

それに2階もあるので、とても席数が多いお店です!!



女性の友人同士のお客さんで大変多く、

私が帰る際にもまだお店にいらっしゃり、雰囲気の良い店内なので

ついつい長居をしてしまうお店なんだなと感じました♪

ランチメニューはセットメニューのみで、

セットの中からメイン料理を選ぶシステムになっています!!

すごく迷いましたが、

「ピッツァランチ マルゲリータ」 1,500円を注文しました♪



予想以上にピザが大きくて、食べる前からびっくりしました!!

この大きさでセット価格が1,500円はコスパがいいなと感じました♡


なんと言ってもチーズの量がすごくて、粉チーズが溶けて

トマトソースが溶け合いのルッコラの風味もプラスされ、とても美味しかったです♡

ピザ生地はとてもモチモチしていて、外側はカリカリと焼き加減も抜群でした!!


宮ランチ
宮ランチ

最後にデザートもついて、大満足ランチでした!


店舗情報

住所:宇都宮市下栗町2937-5

TEL:028-651-3066

営業時間:11:30~14:30 17:30~21:30

定休日:水曜日


4.カレーショップ フジ


カレーショップフジさんは宇都宮市江野町にあり

東武宇都宮駅からは徒歩で10分くらいの場所にあります。

オリオン通りの中にあるお店は、お昼時にお店の前を通ると

いつもお店が賑わっており、行列を作っている時も多いです!!


カレーショップ フジさんはお店の佇まいがとても雰囲気があり

外観を見ただけで、絶対美味しいお店だな〜て感じが伝わってきます♡


お店に入ってみると、昔ながらの良い雰囲気で

昔にタイムスリップをしたような、レトロな感じがすごくいい雰囲気のあるお店です♪



やっぱりフジさんはリーズナブルだし、セットなんかもお得に食べれますし

カレーだけではなく、サンドも美味しそうなので優柔不断な私は本当に迷ってしまいます(笑)

この日は、チキンカレー 大盛り」 910円を注文♪



テーブルにチキンカレーが提供されてきて、やっぱりカレーのインパクトがすごいです!!

チキンカレーのいい香りがテーブルいっぱいに広がりました♡

そして、唐揚げがいっぱい乗っており、ボリュームが満点です!!!

カレーは甘口ですが、しっかりスパイスも効いていて

家のカレーのような感じとはまた一段と違くて、もう食べる手が止まらなくなります♡


この日は、お腹が限界に近く空いていたので、大盛りにしましたが、

それを差し引いても、美味しいので女性でも大盛りでも全然食べられなという量で、

男性の方にとっては物足りないかなと感じるくらい本当に美味しかったです♡

宮ランチ
宮ランチ

サラダも新鮮で美味しくてカレーのいいアクセントでとても美味しいです。


店舗情報

住所:宇都宮市江野町1-8

TEL:028-634-8361

営業時間:11時00分~16時00分

定休日:火曜日


5.風見鶏


風見鶏さんは宇都宮市中央にあり、

東武宇都宮駅からは徒歩で5分くらいの場所にあります。

駐車場は、お店の横に3台ほど停めることができますが、

台数が少ないため、駐車場に停められない際はお近くのパーキングを利用してください♪


外観はすごく雰囲気があって、店内はレトロな雰囲気。

老舗の洋食店だけあって、この雰囲気だけで美味しい事が分かるお店です♡


何度かお伺いしていますが、

どれも美味しそうで、いつも悩んでしまいます。

この日は、チロリアンチキンステーキ」 1,000円をチョイス!


このビジュアルはも神がかってます。

運ばれてくる時の鉄板のチーズとチキンが焼ける音はヤバすぎます(笑)


風見鶏さんのソースは自家製のガーリックソースで

私は、この自家製ガーリックソースが大好きです!

鉄板の上があつあつで、チーズとソースが加熱されることで、

より美味しさが倍増し、チキンステーキによく合います♪

チキンステーキは食べた瞬間、鶏肉の弾力さとジューシーな味わいに文句なしです!!

とっても美味しくて幸せでした♡

宮ランチ
宮ランチ

チキンステーキにたっぷりチーズが乗っていてガッツリ食べたい方にオススメ!!


店舗情報

住所:宇都宮市中央1-6-9

電話番号:028-633-4105

定休日:日曜日

営業時間:11時~14時 18時~21時


宇都宮のランチで栃木の”美味しい”を満喫しちゃおう♡ 


いかがでしたか?♡

今回は5月にお邪魔した宇都宮市内のオススメランチを5つご紹介しました◎

栃木県の”美味しい”がたくさん詰まったエリア宇都宮。

ランチでお得に、宇都宮グルメを満喫しちゃいましょう♡

是非、宇都宮ランチをお探しの際は、この記事を参考にしてみて下さいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました