【宇都宮 老舗洋食店】風見鶏 お昼からガッツリ食べたい方へおすすめ!レトロな雰囲気の中で頂く絶品チキンステーキ!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮でお昼からガッツリ美味しい洋食が

食べたいな〜って思っている人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめのお店をご紹介したいと思います♡


そのお店とは…

「風見鶏」♪♪



風見鶏さんは宇都宮市中央にあり、

東武宇都宮駅からは徒歩で5分くらいの場所にあります。

駐車場は、お店の横に3台ほど停めることができますが、

台数が少ないため、駐車場に停められない際はお近くのパーキングを利用してください♪


今回は3度目の来訪となります♪

平日の13時00分くらいにお店を伺いましたが、

待ちはしませんでしたが大変混んでおり、すごく賑わっていました!

外観はすごく雰囲気があって、店内はレトロな雰囲気。

老舗の洋食店だけあって、この雰囲気だけで美味しい事が分かるお店です♡

お店の概要などは前回の記事に書かれているので下記URLを参考にしてください♪



メニューはこちら✳︎



Lunch menu

ランチメニューはサラダ・ライス・スープ付き


・今週のランチ(月〜金) 900円

・ハンバーグ 900円

・チーズハンバーグ 900円

・チキンクリームコロッケ 900円

・チキンジンジャー 900円

・カニクリームコロッケ 1,000円

・ミックスクリームコロッケ 1,000円

・イカジンジャー 1,000円

・ポークジンジャー 1,000円

・チロリンアンチキンステーキ 1,000円

・ジャンボ鳥唐揚げ 1,000円

・若鶏の照り焼き丼 1,000円

・サラダランチ(パン・ドリンク付き) 1,000円

・カルビステーキ(ドリンク付き) 1,200円

・スペシャルハンバーグ(ドリンク付き) 1,200円

・うな丼ランチ(ドリンク付き) 1,700円

・自家製ローストビーフ(ドリンク付き) 1,700円

・サーロインステーキ(ドリンク付き) 1,700円

・チロリンアンチキンステーキ 1,000円


Side menu

・唐揚げ(1~2個) 150円

・サラスパ 150円

・チキンクリームコロッケ 150円

・カニクリームコロッケ 200円

・エビクリームコロッケ 200円

・コーヒー(ドリンクのみは300円) 100円

・ウーロン茶(ドリンクのみは300円)100円

・紅茶(ドリンクのみは300円) 100円

・グラスワイン 300円

・コーラ 300円

・ジンジャエール 300円

・カフェオレ 300円

・生ビール 500円

・瓶ビール 500円



風見鶏さんのメニューは値段ごとに分かれているので、すごく見やすいです!!

前回来た時もそうですが、どれも美味しそうなものばかりで、、、

メニュー選びにすごく時間がかかってしまいました。


散々迷って注文したのは、、、


チロリアンチキンステーキ」 1,000円を注文しました♪


このビジュアルはも神がかってます。

運ばれてくる時の鉄板のチーズとチキンが焼ける音はヤバすぎます(笑)

風見鶏さんのソースは自家製のガーリックソースで

私は、この自家製ガーリックソースが大好きです!

まさに秘伝のソースです!!



鉄板の上があつあつで、チーズとソースが加熱されることで、

より美味しさが倍増し、チキンステーキによく合います♪

チキンステーキは食べた瞬間、鶏肉の弾力さとジューシーな味わいに文句なしです!!

とっても美味しくて幸せでした♡



肉肉しさもしっかり感じられますが、ソースの玉ねぎの甘味も感じられ、

そこにチーズが絡まり、食べるたびに美味しくて本当にびっくりします!!


付け合わせは、ハンバーグの下に玉ねぎやコーンが沢山入っていて

その他ポテト・にんじんとすごくボリューム感もあります!

間違いない美味しさで、大満足な付け合わせです♡


そしてセットのサラダです!

ドレッシングもとても美味しくて新鮮な野菜にとても合います♪

今回改めて訪れて感じたのは、お店の店内の雰囲気が本当に良くて

長居したくなるそんな居心地のいいお店だなっと実感しました♪

またレトロな店内の雰囲気は昔ながらの洋食店が好きな方は

絶対に気にいると思うので、是非一度は訪れてみてはいかがでしょうか?♪


風見鶏さんのチロリアンステーキはとっても美味しくて、大満足なランチでした♪

コスパ抜群でボリューム満点でお腹いっぱいになりました♡

宮ランチ
宮ランチ

チキンステーキにたっぷりチーズが乗っていて

ガッツリ食べたい方にオススメ!!

是非一度は訪れてみてはいかがでしょうか?♪


宇都宮で美味しいチキンステーキが食べたい!と思ったらここ♡

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


風見鶏 

住所:宇都宮市中央1-6-9

電話番号:028-633-4105

定休日:日曜日

営業時間:11時~14時 18時~21時

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました