【宇都宮 老舗中華屋】中華料理 金蘭  ラーメンと炒飯が人気の宇都宮の人気町中華!昔ながらの雰囲気で頂く絶品チャーハン♪

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で美味しいチャーハンが食べたいな〜♪

って思っている人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめのチャーハンを紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっとチャーハンが食べたくなり、

宇都宮で行きつけの中華屋さんになると思います!!


そのお店とは…

「中華料理 金蘭」♪♪



金蘭さんは宇都宮市宮本町にあり

JR江曽島駅から車で5分くらいで着きます!

お店のすぐ横に5台ほどの駐車場があります!

大きな看板もあるので、とってもわかりやすいです。

 

平日の13時くらいにお店を伺いましたが、

お店の中には4人くらいしかお客さんがいなくラッキーでした♡

金蘭さんは開店直後に満席になってしまうくらいの

宇都宮では人気の金蘭さんなので、平日の13時過ぎくらいに

来店すれば待たないで食事できるかもしれません!


お店の中は昔ながらの中華屋さんと言うような雰囲気のお店で、

とっても味があるお店!!

4人のテーブル席、カウンター、お座敷で合計16席くらいの席数となっていています。


メニューはこちら✳︎


ランチメニュー

・Aランチ(肉炒め・ライス・スープ)900円

・Bランチ(半チャーハン・ラーメン)850円

・Cランチ(レバニラ炒め・ライス・スープ)800円

麺類

・ラーメン 550円

・ネギラーメン 650円

・ネギ味噌ラーメン 750円

・バターラーメン 650円

・ワンタン 550円

・ワンタンメン 650円

・味噌ラーメン 650円

・モヤシそば 650円

・チャンポンメン 750円

・チャンポンワンタン 750円

・チャンポンワンタンメン 850円

・チャーシューメン 750円

・チャーシューワンタン 750円

・チャーシューワンタンメン 850円

・五目そば 750円

・五目ワンタン 750円

・五目ワンタンメン 850円

・福州メン 750円

・福州ワンタン 750円

・福州ワンタンメン 850円

・天津メン 800円

・天津ワンタン 800円

・天津ワンタンメン 850円

・上海焼そば 650円

・揚焼そば 650円

・五目焼そば 750円

・五目揚焼きそば 750円

・冷やし中華(夏期) 800円

・五目冷やし中華(夏期) 1,000円

御飯類

・チャーハン 600円

・半チャーハン 450円

・中華丼 750円

・天津丼 800円

・カツ丼 800円

・玉子丼 600円

・カレーライス 650円

・ライス 250円

スープ類

・玉子スープ 450円

・野菜スープ 450円

・ワカメスープ 450円

一品料理

・豚肉衣揚 1,000円

・酢豚 900円

・肉炒め 850円

・カニ玉 850円

・野菜甘煮 650円

・レバーニラ炒め 650円

・野菜炒め 600円

・モヤシ炒め 600円

餃子

・焼餃子 350円

・揚餃子 350円

・水餃子 350円


安い!!!

周りの方が、みんな頼んでいるものが違ったので、

目移りしてしまい、とっても悩んでしまいました。

どれも美味しそうだったので、

Bランチ 半チャーハン・ラーメン」 850円を注文しました♪


案内された席に着いて、Bランチを注文をすると

10分もかからないうちにあっという間に料理が提供されてきました!

テーブルに半チャーハンが提供されてきて、この見た目のインパクト!!!

この瞬間がとにかく幸せで、これは運ばれてきた段階で、分かる美味しさです♡

まず思ったのが、お米一粒一粒が輝いていて綺麗だな〜って感じました♡



チャーハンを口に入れた瞬間に口いっぱいに広がる美味しさ♡

しっとりとした食感で、味付けもちょうどいいしょっぱさで文句なしです♪

飽きの来ない味付けで本当に美味しいのと

厨房から聞こえてくる中華鍋の音が食欲を加速させ完食する事ができました♪

チャーハンに入っているごろごろチャーシューが美味しくて

このチャーシューが沢山入っているので、すごく嬉しかったです♡



そしてラーメン♡

シンプルで正統派の醤油ラーメンです。

スープは、チャーハンとの相性が抜群で

ネギがたっぷり入っていて、懐かしい味わい♡

麺は、細めのちぢれ麺で、するすると食べ進められます。

チャーハンとバランスよく、あっという間に食べる事ができました♡


今回改めて訪れて感じたのは、

店員さんの気遣いがすごく感じられるいいお店だなと感じました!


確かにお店は古くて内装もお世辞にも綺麗とは言えませんが、

店員さんがお水を気にかけてくれたり、声をかけてくれたり

すごくほっこりとした気持ちになりました♡

最近では少なくなってきた、そうゆう人情が感じられるお店だなと感じました♪



金蘭さんのチャーハンもラーメンもとっても美味しくて、大満足なランチでした♪

ボリューム満点で食べた後には満腹感と幸福感どちらも得られます♡


宮ランチ
宮ランチ

コスパ最強!リーズナブルに大満足ランチです♡


宇都宮で美味しいチャーハンが食べたい!と思ったらここ♡

宮ランチオススメの宇都宮の中華屋さんです!!!

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


中華料理 金蘭

住所:宇都宮市宮本町1-2

TEL:028-658-1835

営業時間:11:00~14:30

定休日:木曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました