【宇都宮 人気イタリアン】Pizzeria torattoria アロマ デル ソーレ- 友人とのランチにオススメ!オシャレな雰囲気で頂く絶品ピザ!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪


宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で雰囲気の良いお店で美味しいピザが食べたいな〜って

思っている人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめのイタリアンを見つけたので、ご紹介したいと思います♡


そのお店とは…

「Pizzeria torattoria アロマ デル ソーレ-」♪♪


アロマデルソーレさんは宇都宮市下栗にあり、

JR宇都宮駅からは車で15分くらいで着きます!

この日はイタリアンが食べたい気分で

たまたま出先の近くに前から行ってみたいなと思っていた

アロマデルソーレさんがすごく近くだったので行ってみました♡





入ってみると、オシャレな雰囲気のイタリアンのお店で雰囲気がとっても良くて

清潔感があり店内はとても広々していて、BGMや飾られている小物などの

センスがとても良くて、すごく落ち着けるお店だなと感じました♡

2人掛けのテーブルが10席、4人がけのテーブルが1席、6人掛けのテーブルが1席

それに2階もあるので、とても席数が多いお店です!!


平日の12時30分くらいにお店に着きましたが、

まずお店の前の駐車場が満車で止められず、第二駐車場に行っても満車で

第三駐車場に車を駐車しました!!この時点でこんなに人気なお店なんだなと実感しました♪

お店に入店すると、お客さんが2組待っていらっしゃって、

10分程度待ってから、入店することができました!!

女性の友人同士のお客さんで大変多く、

私が帰る際にもまだお店にいらっしゃり、雰囲気の良い店内なので

ついつい長居をしてしまうお店なんだなと感じました♪


メニューはこちら✳︎

ピッツァメニュー

1.マルゲリータブッフォラ 1,800円

2.マルゲリータ 1,000円

3.ナポレターナ 1,050円

4.サラミ&マッシュルーム 1,350円

5.ビスマルク 1,250円

6.生ハムとルッコラ 1,550円

7.シーフードコンボ 1,450円

8.てりやきチキンマヨネーズ 1,450円

9.4種のチーズのピッツァ 1650円

10.ダブルイタリアンソーセージ 1,450円

11.ピッツァ百式カルボナーラ 1,500円

12.ラ・クルヴァヴェティニーマル 2,000円

パスタメニュー

ショートパスタ変更は+150円、大盛りは+250円(生パスタは大盛り変更不可)

・アラビアータ 900円

・アマトリチャーナ 950円

・ブッタネスカ 1,000円

・2代目ナポリタン 1,100円

・ボンゴレビアンカ 1,000円

・極上のペスカトーレ 1,580円

・海老のビスクソース 1,450円

・カルトッチョ 2,003円

・カルネバーレ 1,350円

・ツナと海老のガンベロトンナータ 1,200円

・フンギアイコレーマ 1,000円

・クアトロフォルマッジ 1,580円

・ローマ式カルボナーラ 1,100円

・カルボナーラ アル ウォーボ 1,000円

・創作和風カルボナーラ 1,100円

・本日のペペロンチーノ 980円

・和風おろしゆずポン酢 1,200円

自家製生パスタ

・ローマ式カルボナーラ 1,350円

・アラビアータ 1,150円

・ボンゴレクラシカ 1,250円

リゾット

・しょうがとレモンのリゾット 1,250円

・きのこのチーズリゾット 1,300円


ランチメニューはセットメニューのみで、

セットの中からメイン料理を選ぶシステムになっています!!

すごく迷いましたが、

ピッツァランチ マルゲリータ」 1,500円を注文しました♪




料理は注文から30分程で運ばれてきました!

お店の専用窯で焼かれているので、少し時間がかかる印象なので

お急ぎの方は時間に余裕のある日か、パスタセットだと比較的に早く

テーブルに運ばれていたので、パスタセットを選ばれるといいかなと感じました!!

テーブルにピザが提供されると、

一瞬にしてチーズの濃厚な香りがテーブルいっぱいに広がりました!!
食べる前から一気に食欲をそそられて、すごく幸せな気分になります♡



予想以上にピザが大きくて、食べる前からびっくりしました!!

この大きさでセット価格が1,500円はコスパがいいなと感じました♡



なんと言ってもチーズの量がすごくて、粉チーズが溶けて

トマトソースが溶け合いのルッコラの風味もプラスされ、とても美味しかったです♡



ピザ生地はとてもモチモチしていて、外側はカリカリと焼き加減も抜群でした!!

量は最初は大きくて食べ切れるか心配でしたが、全く問題ありませんでした!w

とってもおいしいのでぺろりと食べ切ることができて、

女性の方でも、安心して食べれる量だと思います♪



サラダもすごく量があり、この豆のラタトゥイユもすごく美味しかっったです♡

ピザが食べ終わる頃にドリンクとデザートが運ばれてきて

このデザートが量は少ないんですが、とても濃厚なプリンみたいな味で美味しかったです♪

今回初めて訪れて感じたのは、お店の雰囲気が本当に良くて

休日に友人と来たら、話なんかも弾んで楽しくランチができるな〜と思えるようなお店でした!!

ただ1人で来る際や男性の方などは、少し時間もかかるし、周りが女性ばかりなので

少し気を遣うかな?と感じたので、そこら辺は注意が必要です!!


アロマデルソーレさんのピザはとっても美味しくて、大満足なランチでした♡

宮ランチ
宮ランチ

パスタもとても気になりました!

次回来る際はパスタセットを食べてみたいです♡

宇都宮で雰囲気の良いお店でピザが食べたいと思ったらここ♡

絶対に気にいると思うので、是非一度は訪れてみてはいかがでしょうか?♪

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


Pizzeria torattoria アロマ デル ソーレ-

住所:宇都宮市下栗町2937-5

TEL:028-651-3066

営業時間:11:30~14:30 17:30~21:30

定休日:水曜日

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました