【宇都宮 名店】さくら食堂 美味しいお肉をお腹いっぱい食べたい人にオススメ!おしゃれな洋食店でいただくコスパ最高ステーキ!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で美味しいステーキが食べられるお店が知りたいな〜って

思っている人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめの洋食店さんをご紹介したいと思います♡


そのお店とは…

「さくら食堂」♪♪


さくら食堂さんは宇都宮市桜にあり

JR宇都宮駅からは車で10分くらい着きます!

駐車場は、お店の前に4台と少し離れたところに10台停めることができます!

初めての方でも、お店の入口に貼り紙がしてあるので、すぐに分かるかと思います。


初めてお伺いするお店でしたが、クチコミで

「いつも満席!」という書き込みをたくさん見たので、

今回は、当日予約をしてからお伺いすることにしました!
 

平日の12時00分くらいにお店を伺いましたが、ほぼ満席!!

予約も数組あったので、私たちが入ってからすぐに満席となりました。

さらに、満席になった後もどんどんお客様が訪れてくるので、人気なお店なんだと感じました!!



店員さんが明るい方が多く、接客がとても気持ちいいです。

お席は、4人かけのテーブル席4つ、カウンター3つ、小上がりの席が2つあります。

天井が高く大きな窓があり、店内はとっても明るくおしゃれな雰囲気です!



メニューはこちら✳︎


ランチメニュー(AM11:30〜PM2:30)

サラダ、スープ、ライスORパン 付き

ご飯大盛り・おかわり無料!


定番ランチ

・ハンバーグステーキ 1380円

・チーズINハンバーグステーキ 1580円

・ハラミステーキ 1480円

・チキンソテー 1380円

・舌平目のムニエル 1580円

グリルランチ

・ミックスグリル 2380円

・コンビグリル 2180円



パスタランチ ALL1380円

・鉄板ナポリタン

・アサリのスパゲティー(トマトORガーリック)

・小エビのスパゲティー(トマトORガーリック)

・ベーコンとキャベツのスパゲティー(トマトORガーリック)

・ベーコンとキノコのクリームスパゲティー


ランチドリンク ALL110円

・コーヒー(HOT/ICE)

・紅茶(HOT/ICE)

・ウーロン茶

・カルピス

・カルピスソーダ

・コカコーラ

・オレンジジュース

・グレープフルーツジュース


デザート

・バニラアイス 450円

・本日のシャーベット 450円

・本日のデザート 650円

・本日のデザートセット 700円



平日限定 日替わりランチ

サラダ・スープ・パンORライス付き

火曜日:豚の生姜焼き

水曜日:ミックスフライ

木曜日:ステーキ

金曜日:おむらいす

メニューを大変見やすいですし、美味しそうなメニューが沢山あり

何にしようか大変迷いましたが、今日はお肉が食べたかったこともあり、


ハラミステーキ 」 1,480円を注文しました♪


このビジュアルはも神がかってます。

運ばれてくる時の鉄板のお肉が焼ける音はヤバすぎます(笑)

ソースは別添えになっているので、ソースをかけると

ジュワっといい匂いと音が食欲をそそります♡


この肉厚なお肉と焼き目がたまらないです。

食べた瞬間、ジュワーと肉汁が溢れて文句なし!!

とっても美味しかったです♡


赤身も少々残っていましたが、非常にいい焼き加減でした♪

お肉も大きくて肉厚なのに満遍なく均一に焼けている印象ですごく技術を感じました!!


こちらのソースは玉ねぎがベースでニンニクも効いていて、酸味がとてもあり美味しかったです♡

ただニンニクがすごいので、この後に仕事の方は口臭ケアが必要かもしれません(笑)

気にせずに食べたい方は、お休みの日に気兼ねなく食べることをオススメします♪




付け合わせのポテト・ブロッコリー・大根もボリュームがあります!

付け合わせに大根は珍しいですね!

柔らかく、みずみずしくて美味しかったです♡


セットのサラダにも大根のスライスが♪

玉ねぎのおろしドレッシングは絶品♡

私好みのドレッシングです!

スープは、アサリのスープ。

アサリ、玉ねぎ、マッシュルームがたっぷり入っていて食べ応えがあります。

どれも美味しかったですが、

特にステーキは本当に絶品でこの値段でこの質のお肉がこの量食べれるのは

なかなか無いですし、本当にコスパ抜群のお店だなと感じました!!

味ももちろん美味しいですし、量の割には女性でもぺろっと食べれますし

本当に味、量ともに大満足なステーキでした♡

さくら食堂さんのステーキはとっても美味しくてボリューム満点で、大満足なランチでした♪

リーズナブルに美味しいお肉をお腹いっぱい食べたい人には打って付けのお店だなと感じました♡


宮ランチ
宮ランチ

周りのお客さんはハンバーグを食べている人も多くいたので

次回お店に来る際には、ハンバーグを食べたいな〜と思いました♪


宇都宮で美味しいステーキが食べたい!と思ったらここ♡

宮ランチオススメの宇都宮のステーキ屋さんです!!!

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


さくら食堂

住所:宇都宮市桜2-4-4

TEL:050-7586-3837

営業時間:11:30~23:00 (LO 22:00)

定休日:月曜日

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました