【宇都宮 人気パスタ】イタリアンハウス・ぺぺ お昼からボリューム満点、ガッツリランチ!どこか懐かしさも感じる♪居心地のいい雰囲気で頂く絶品パスタ!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪


宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で雰囲気の良いお店で美味しいパスタが食べたいな〜って

思っている人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめのイタリアンを見つけたので、ご紹介したいと思います♡


そのお店とは…

「イタリアンハウス・ぺぺ」♪♪


ぺぺさんは宇都宮市東簗瀬にあり、

JR宇都宮駅からは車で10分くらいで着きます!

この日はたまたま出先の近くに美味しいご飯屋さんがないかを探している時に

たまたま見つけたお店で、すごく近くだったので行ってみました♡





入ってみると、どこか懐かしさも感じる雰囲気のイタリアンのお店で

店内は清潔感がありこじんまりとしていますが、BGMや飾られている小物などの

センスがとても良くて、すごく落ち着けるお店だなと感じました♡

お店の前には駐車場があり、10台以上は停めれると思うので

友人と来た際も別々で来ても安心して駐車することができそうです♪



平日の12時15分くらいにお店に着きましたが、私が入店した時には

お客さんは2組いらっしゃって、どちらとも女性の友人同士のお客さんで

私が帰る際にもまだお店にいらっしゃり、雰囲気の良い店内なので

ついつい長居をしてしまうお店なんだなと感じました♪


メニューはこちら✳︎

本日のランチ

A.たらこスパゲッティ(クリーム味) 

B.ぺぺ特製スパゲッティ(牛肉入りしょうゆ味)

C.メランザーネスパゲッティ(ナス入りトマト味)

D.和風ハンバーグ ライス付き

E.ボンゴレ・ビアンコ(塩味)orロッソ(ミート)

F.バジリコスパゲッティ(塩味)


・ドリンクセット(コーヒーor紅茶orアイスウーロン) 1,250円

・ALLセット(サラダ・コーヒーor紅茶orアイスウーロン・フルーツ付き) 1,400円


・ガーリックトースト 270円


メニューにはしっかり補足が書いてあり、名前を知らなくても説明書きを読めば

大体どんな料理なのが分かるのが親切でとても良いなと思いました!!

すごく迷いましたが、

ボンゴレ・ビアンコ(塩味)ドリンクセット」 1,250円を注文しました♪




料理は注文から15分程で運ばれてきました!

テーブルにパスタが提供されると、

温かい湯気の乗ってアサリの香りがテーブルいっぱいに広がります。

食べる前から一気に食欲をそそられて、すごく幸せな気分になります♡



予想以上にアサリ・ピーマン・玉ねぎが入っていて、食べ応え満点です!

まさに、ボンゴレ!!!!

スープパスタなので、最後まで熱々で冷めることなくいただけました。


麺は中太でボリュームがあり、具材にも負けないインパクトです!

スープにも絡んでとっても美味しいです。

麺が中太ということもあり、量は少し多めに感じます。


スープは、あさりの出汁がたくさん出ていて、とっても好きな味わい。

玉ねぎとピーマンの食感がアクセントになり、飽きずに食べられます。



あさりがこれでもか!というほど入っているので、

最後まで、麺と一緒に楽しむことができました。


今回初めて訪れて感じたのは、お店の雰囲気が本当に良くて

休日に友人と来たら、話なんかも弾んで楽しくランチができるな〜と思えるようなお店で

店員さんも気軽に話しかけて来てくれたり、1人でも気軽に来れるお店でした♡


ペペさんは具沢山でボリュームが多くて、大満足なランチでした♡


宮ランチ
宮ランチ

このボンゴレビアンゴを目当てに訪問したいくらいです!

宇都宮で雰囲気の良いお店でパスタが食べたいと思ったらここ♡

絶対に気にいると思うので、是非一度は訪れてみてはいかがでしょうか?♪

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


イタリアンレストラン ペペ

住所:宇都宮市東簗瀬1-39-9

TEL:028-638-3104

営業時間:11時30分〜14時00分 18時00分〜22時00分

定休日:木曜日

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました