【宇都宮 穴場ラーメン】麺屋 Booth サラリーマンにオススメ!コスパ抜群のごまの風味薫る濃厚旨辛味噌ラーメン!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で時間がない中でも美味しいラーメンを食べたいな〜♪

って思っている人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめのラーメンを紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっとラーメンが食べたくなり、

宇都宮で行きつけのラーメン屋さんになると思います!!


そのお店とは…

「麺屋 Booth」♪♪



Boothさんは宇都宮市西川田にあり

東武宇都宮線 西川田駅から徒歩で7分くらいで着きます!

お店の横にあり、15台くらい停められます。

広いスペースなので、わかりやすいです。

 


お店の入り口付近には、椅子もたくさん並んでおり、

人気店なことが伺えます。

平日の12時くらいにお店を伺いましたが、

店内は、残り2席空きがあり、待ち時間なく案内していただけました。

お店が広々していて、お店も落ち着いていて、おしゃれな内装です。



曜日限定の「もち豚ラーメン」もあります。

私が伺った時間は、まだ売り切れていませんでした!


お店の中はとても清潔感のある店内!

テーブル席が4人席が5つカウンターが3席くらいあります。

サラリーマンの方や女性のお客様もいて、客層は幅広いです!

スーツの方や作業着の方が多く、仕事の合間の方々が多く感じました。


メニューはこちら!


メニュー

ラーメン

塩ラーメン 720円

・塩ゆずバターラーメン 820円

鶏塩わさびラーメン 780円

  追い茶漬け +100円

・醤油ラーメン 720円

・味噌ラーメン 820円

・ごま辛味噌ラーメン 850円

・チリトマトラーメン 800円

限定ラーメン

(平日)こく塩ラーメン 830円

(水・金)もち豚ラーメン(塩・醤油)各900円

・(夏期)冷やし中華 850円

つけ麺・油そば

・ぴり辛ごま味噌つけ麺(辛さ2倍・3倍) 850円

・油そば(塩・醤油) 各800円


トッピング

チャーシュー増し(4枚) 280円

・味付玉子 100円

・柚子バター 100円

・バター 50円

・各大盛り 100円増し


・チャーハン 750円

・半チャーハン 420円

・納豆チャーハン 850円

・ライス(半ライス) 200円(100円)



つまみ

・餃子(5個) 370円

・焼豚・メンマ丼 400円

・つまみチャーシュー 500円

・つまみメンマ 350円



飲み物

・ビール(大瓶) 600円

・缶チューハイ 400円

・生酒 450円

・コップ酒 400円

・ノンアルコールビール 400円

・コーラ 220円

・オレンジ 220円

・ウーロン茶 220円


Boothさんはメニューが充実していていろんなジャンルのメニューがあるので、

老若男女どの方でもその人にあったラーメンが食べれるのがいいなと感じました♪

オーダーも皆さんバラバラで、何を食べても美味しいんだろうな!と感じました。

今回も散々悩んだ結果、今日食べるメニューが決まり…

ごま辛みそラーメン」 850円を注文しました♪


席に着くとすぐに料理が提供されてきました!
席に着いてから、あっという間に料理が運ばれてきてすごく早い印象でした!!

時間がないサラリーマンの方にもオススメです♪



テーブルにらーめんが提供されてきて、

この瞬間がとにかく幸せで、これは運ばれてきた段階で、分かる美味しさです♡

おしゃれな店内にあった美しい盛り付けです♡

運ばれてきた瞬間、ごまと味噌がふわっと香って食欲を掻き立てます♪


そしてこの麺です!!

自家製麺だという中太ちぢれ麺。

スープがよく絡まって美味しい♡


そしてこのスープがとても美味しい!

「ごま辛」というネーミングなだけに、どのくらい辛いんだろうと気になりましたが、

ごまと味噌がしっかり感じられ、辛さより「旨味」「甘さ」が際立っています♡




そしてこのチャーシューとメンマですが、

このチャーシューはさっぱりしていて、味噌のスープとの相性◎!

メンマは大きくていっぱい入っていて、とっても美味しかったです♡



食べ進めていっても、

器の縁にすりごまがたっぷり付いています。

最後まで、ごまの風味を堪能できました

今回訪れて改めて感じたのは、

お店が綺麗で、店員さんもすごく元気で丁寧な接客をして下さり

女性が一人でも気兼ねなくラーメンが頂けるお店だなと感じました♡

Boothさんの「ごま辛みそラーメン」はとっても美味しくて、大満足なランチでした♪

おしゃれな雰囲気にピリ辛ラーメンは、女性も好きそうなラーメンです!

宮ランチ
宮ランチ

店内も広々で落ち着いた雰囲気でゆっくり美味しいラーメンを食べれるし

メニューは豊富でラーメンも早く出てくるのでサラリーマンにオススメです♡


宇都宮で美味しいラーメンが食べたい!と思ったらここ♡

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


麺屋 Booth

住所:宇都宮市西川田1丁目1543-1

TEL:028-659-7004

営業時間:11:00~14:30 17:00~21:00

定休日:月曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました