【こだわりの煮干スープ】煮干中華そば のじじ 宇都宮市

スポンサーリンク

本日は、宇都宮の人気ラーメン店

「煮干中華そば のじじ」にお邪魔しました!


煮干って、大好き!!ってわけではないので、

人気店の「のじじ」は、横目で見るだけで、入る機会がありませんでした。


最近外食が増えて、

前より、煮干にも前向きになってきたので、

これを機に、いざ!!


平日、13時30分ごろお邪魔したので、行列は無し。

すぐに店内に入れました♪

店内は、カウンター8席のみの小さなお店。


どうやら店主はゲーム好きのようで

昔のファミコンのようなフォントのお店。

なるほど。この、フォントはゲームから来ていたのですね!

食券を買ってから、空いている席に座ります。

基本は煮干し中華そばですが、レベルがあります!

NORMAL、EASY、HARD、EX-HARD。

なるほど、ゲームだからね(笑)

表現が面白いですね!


初めての私にも分かりやすいように、

券売機横で、メニューを細かく紹介してくれています!

きっとNORMALがオススメなんだろうなと思いながらも、

ビビって、「煮干中華そば EASY」730円をチョイス!


他にも「1UP=半替え玉」や「CONTINUE=追い玉」などゲーム感満載です(笑)

席には、オリジナルうちわが…!


これもゲーム風(笑)
店主が麺の湯切りをしています。面白いですね✳︎

ちなみに、追い玉をした際の味変もできます!

必殺技のようです(笑)


ワクワクしながら待っているとラーメン到着♡


おおぅ!意外!!!

失礼ですが、店主の雰囲気と男性客が多いところから、

もっとワイルドな見た目を想像していました(笑)(申し訳ございません)


こんなキレイなビジュアルのラーメンが来るとは…!!!

とてもうっとりです♡


では、まずはスープを一口いただきます♪


スープもキレイですね♪

EASYだからか、煮干特有のドロドロ感はありません。

お!美味しい!!♡
EASYでも十分煮干しを感じられますが、くどくない!!
醤油も感じられて、美味しくてスープが進んでしまいました(笑)


麺は、色白の細麺ストレートはかための茹で上がりです。

パツパツ、ザクザクの食感の自家製麺です。


トッピングは、ネギとたまねぎ、

チャーシューはカリカリに焼いてあるタイプ。

このチャーシューも大きくて、脂身が少なく、香ばしくて食べ応え◎!!!


そしてこの四角いメンマはなんだ!

ゲームフォントに合わせて、

このような形にしてあるのかな?


細かいところまで、遊び心があって好きです✳︎

この煮干ラーメンはまた食べたい♪

ごちそうさまでした!

煮干中華そば のじじ 

住所:宇都宮市インターパーク1-5-1

電話番号:028-612-8567

定休日:月曜日、第一火曜日(祝日でも休業)

営業時間:11時30分~14時30分、18時~20時



コメント

タイトルとURLをコピーしました