【宇都宮 人気ラーメン】コレキヨ  行列覚悟の大人気店!宇都宮駅東口から徒歩5分、おしゃれな雰囲気で頂く絶品つけ麺♪

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宇都宮駅から近い場所で、美味しいラーメンが食べたいな〜って

思っている人はいないでしょうか?


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめのラーメンを紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっとラーメンが食べたくなり、

宇都宮で行きつけのラーメン屋さんになると思います!!


そのお店とは…

「コレキヨ」♪♪


コレキヨさんには今回2度目の来訪となります。

1年前くらいに訪れているんですが、たまにお店の前は通っていて

通るたびにお店の前に人がいっぱい並んでいて、相変わらず人気のお店だなと感じていました!



お店の概要などは前回の記事に書かれているので

下記URLを参考にしてください♪

 https://inakoblog.com/collekiyo/



コレキヨさんは、宇都宮駅から徒歩5分で行けるので

駅に着いて美味しいラーメンが食べたいってなったら

一番に思い浮かぶお店だと思います♡


メニューは前回と変わっていたので、

今回の行った時のメニューを載せときます♪

メニューはこちら✳︎


前回訪れた時より、メニューは絞られており

昆布水つけ麺と鶏中華そばがあり、そこから醤油・塩が選べるようになっています♪

どっちかを選ばなくてはいけないという悩み(笑)


サイドメニューが充実していて、

ガリバタめしやチャーシュー丼など魅力的なご飯物が多くあります♡

散々悩んだ結果、今日食べるメニューが決まり…


昆布水つけめん 醤油」 1250円を注文しました♪



今回は12時40分くらいに訪れたのですが、

平日で雪が降っていたこともあり、今日は待たないで食べれるかな?

と思ってお店に着くと、外待ちのお客さんが3人!お店の中にも3人の並んでましたw

やはり人気店だと再度思い知らされ、久々の行列での待ちを経験しました♡

コレキヨさんを訪れる際は、時間に余裕を持たれて来店することをオススメします♪

行列に並ぶこと30分くらいで、席に着くことができて

5分後くらいに料理が提供されてきました。
席に着いてからら、あっという間に料理が運ばれてきてすごく早い印象でした!!



テーブルにらーめんが提供されてきて、この見た目のインパクト!!!

この瞬間がとにかく幸せで、これは運ばれてきた段階で、分かる美味しさです♡

まず思ったのが、麺の美しさで本当にきれいだな〜って感じました♡


昆布水つけめんのおいしい召し上がり方が書いてありました♪

①昆布水に使った麺を味わう。

・藻塩を少しづつかけて召し上がってください。

(小麦の香りと麺のコシをお楽しみください)

②麺を、スープで召し上がってください。

スープが冷めやすいので、麺は少しずつつけて下さい。

③残った昆布水は、スープ割りとしてお召し上がっ頂けます。

昆布水には免疫力の向上、美肌、コレステロール低下など、

健康面ではイイ事がたくさんあります♪♪

☆赤い葉っぱは、マイクロハーブの紫蘇です。

とても香りがイイので、薬味としてお使いください!

☆すだちはお好みで、麺の方にしぼって下さい。


お店のおすすめ食べ方の通りに

まずは藻塩で麺だけを頂いたんですが、これが衝撃的な美味しさでした!

麺自体のコシが感じられ、麺自体の味もしっかり味わえて

あまりの美味しさに藻塩だけで何回も食べてしまいました!!

スープはあつあつで見た目程濃くはなく、サラッとしたスープで

このラーメンなら年配の方や、女性でも最後まで美味しく食べれると思います♡

また店員さんが最初注意してくれますが

器は本当に熱いので注意してください!!

火傷するレベルで熱いです(笑)


チャーシューですが、大きいチャーシューが一枚。

このチャーシューがとろとろ、ほろほろで絶品でした♡もう食べた瞬間に口の中でとろけて、、

お肉の旨味が口いっぱいに広がって、とっても美味しかったです♡



このメンマも本当に美味しくて、チャーシューにも

負けないくらい存在感があり、歯応えと味付けが抜群に良かったです♡

またいっぱいの入っていたのも嬉しかったです♪


今回改めて訪れて感じたのは、

お店の店内の雰囲気がとってもいいなと感じました!

店内の清潔感があり、店員さんの接客も丁寧で

外で寒い中待っていても、全然苦ではなくなるくらい

温もりのあるお店の雰囲気でした♡

こうゆうお店だと、女性は1人でも安心して入れますね♪


コレキヨさんの昆布水つけめん醤油はとっても美味しくて、大満足なランチでした♪

どれを食べても美味しくて、隣の人が食べていた鶏中華も美味しそうで、

またつけめんの塩味も気になったので絶対にまた訪れたいと思いました!!

宇都宮で駅から近くて雰囲気のいい店内で

美味しいつけ麺・ラーメンが食べたい!と思ったらここ♡
宮ランチオススメの宇都宮のらーめん屋さんです!!!

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


コレキヨ

住所:宇都宮市東宿郷2-5-17 小川ビル1F

TEL:080-5900-5094

営業時間:11:30~14:00 18:00~21:00

定休日:木曜日、日曜日の夜

コメント

タイトルとURLをコピーしました