【宇都宮 人気老舗店】存じやす 大切な人とのランチにおすすめ!高級感溢れる雰囲気の中で頂く絶品ハンバーグ!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で雰囲気の良いお店で美味しいハンバーグが

食べたいな〜って思っている人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめのお店をご紹介したいと思います♡


そのお店とは…

「ステーキ&ワイン 存じやす」♪♪



存じやすさんは宇都宮市中央にあり、

JR宇都宮駅からは車で10分くらいの場所にあります。

駐車場は、お店の近くにあり10台ほど停める事ができます♪


今回は2度目の来訪となります♪

平日の13時00分くらいにお店を伺いましたが、

待ちはしませんでしたが大変混んでおり、すごく賑わっていました!


店内はレトロでとても高級感がある雰囲気でお客さんの方も

上品な方?が多くいる印象で、特別な日に大切な人と来たいなと感じました♡

お店の概要などは前回の記事に書かれているので下記URLを参考にしてください♪



メニューはこちら✳︎




本日の洋食ランチ(サラダ、ライスorパン、飲み物)


①黒毛和牛入り国産ハンバーグステーキンバーグ 1,250円(デザート有り1,500円)

(存タレのみorケッチャプ&存タレ)

②コラーゲンたっぷり黒毛和牛入り牛すじカレー 1,250円(デザート有り1,500円)

③とろっりやわらか国産牛ビーフシチュー 2,800円(デザート有り3,050円)

④やっぱり存じやすの煮込みハヤシライス 1,250円(デザート有り1,500円)

⑤創業以来のレシピで作るチリコンカンライス 1,250円(デザート有り1,500円)


・ランチワイン(赤、白、ロゼ) 380円

・ランチビール 380円


ドリンク

・コーヒー(ホットorアイス)

・紅茶:アールグレイ(ホットorアイス)

・ウーロン茶(ホットorアイス)

・オレンジジュース

・エスプレッソ +150円

・カプチーノ +250円

・アイスラテ +250円

・デカフェ(カフェインレス)

・デカフェ コーヒー +150円

・デカフェ エスプレッソ +150円

・デカフェ カプチーノ +250円

デザート

 

1.存じやす定番クレープ

2.懐かしバニラアイス

3.ビターなキャラメルのアイス

4.濃いラズベリーのソルベ

5.こっくりクレーム・ブリュレ

6.やっぱりあずきのアイス

7.本日の気まぐれデザート



ランチメニューすごく厳選されていて、優柔不断な私にとってはとても選びやすかったです♪

今日はハンバーグが食べたかった気分だったので、、、


黒和牛入り国産ハンバーグステーキ」 1,250円を注文しました♪


このビジュアルはも神がかってます。すごく肉肉しいハンバーグで

運ばれてくる時の鉄板のお肉が焼ける音は食欲を掻き立てます♡



存じやすさんの特製のタレはとてもビターな味わいというか

ワインが使われているのかすごくコクのある和風なソースになっています♪

お肉は食べた瞬間、ジュワーと肉汁が溢れてきて文句なしです!!

とっても美味しくて幸せでした♡


肉肉しさもしっかり感じられますが、玉ねぎの甘味も感じられ、

そこにソースが絡まり、食べるたびに美味しくて本当にびっくりします!!


付け合わせは、茄子とポテトとピーマンでこれもまた

間違いない美味しさで、大満足な付け合わせです♡


そしてセットのサラダです!

マスタード風味のドレッシングがとても美味しくて、野菜も新鮮でとても美味しかったです♡


食後のドリンクはホットコーヒーを注文しましたが、

このコーヒーが存じやすさんの店内の雰囲気の良さと相まってとても美味しく感じました♡


今回改めて訪れて感じたのは、お店の店内の雰囲気が本当に良くて
記念日なんかに来たら絶対にいいなとランチをしていて感じました!!

大事な人と是非一度は訪れてみてはいかがでしょうか?♡


高級感溢れる雰囲気の中でいただく絶品ハンバーグ♪大満足なランチでした!!

デートにもぴったりなお店です♡


宮ランチ
宮ランチ

肉肉しいジューシーなハンバーグが食べられる!!

是非一度は訪れてみてはいかがでしょうか?♪


宇都宮で美味しいハンバーグが食べたい!と思ったらここ♡

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


存じやす 

住所:宇都宮市中央5-9-2

電話番号:028-637-4129

定休日:月曜日

営業時間:11時30分~14時 17時30分~22時

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました