【宇都宮 大人気ランチ】とんかつ ぎんなん 平日のお昼から行列必死の超人気のとんかつ店!宇都宮市民なら一度は食べるべき絶品リブロースカツ!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宇都宮で美味しいとんかつのお店が知りたいな〜って

思っている人はいないでしょうか??

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で美味しいとんかつのお店が知りたいな〜って

思っている人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめのとんかつ屋さんを見つけたので、紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっととんかつが食べたくなり、

宇都宮で行きつけのとんかつ屋さんになると思います!!


そのお店とは…

「とんかつ ぎんなん」♪♪


ぎんなんさんは宇都宮市西川田本町にあり

西川田駅から車で5分くらいの位置にお店があります♪


駐車場はお店の前にあり10台ほど停めらます。

駐車場は、広々としている敷地なので、とても助かりますが、、、

人気店なので、回転直後に駐車場がいっぱいになってしまう事多いので注意してください!!

私が行った際も、駐車場がいっぱいで出てくるお客さんを待ちました!



とんかつ ぎんなんさんは前から気になっていたお店でついに伺う事ができました♪


入ってみると店内は温かみがあり、店員さんから

溢れ出るアットホームな温もりの感じられる店内でした♡

店内は、4人掛けのテーブルが6席と2人掛けのテーブルが2席ありもあり28席くらいのお店です!

テーブルの間隔も広いので

子供連れでも年配の方でも安心して、落ち着いて食事ができると思います♪


11時20分くらいにお店に着いたんですが、

お店の前には6人くらい並んでおり、私が並んだ後にも次から次へとお客さんが来て

平日のお昼から、しかも早い時間帯から行列ができる大変人気なお店です!!


お客さんはサラリーマンの方や年配の方などが多く!!

年齢や性別を問わず、人気なことが分かります♡

ランチメニューはこちら✳︎


メニュー

選べる得セット 1,100円

メイン、小鉢から一品ずつ選べる。

メイン

・ロースカツ(20食限定)

・チキンカツ

・アジフライ

・アジチキン

・焼肉


小鉢

・マカロニサラダ

・冷奴

・なめ茸おろし

・温泉たまご

・しゅうまい


セットメニュー

・上ロースかつ定食 1,400円

・上ヒレかつ定食 1,600円

・海老・ヒレかつ定食 1,700円

・ミックスフライ定食 1,200円

・チキンしそかつ定食 1,300円

・チーズカツ定食 1,400円

・特リブロースかつ定食 1,980円

・ジャンボ海老フライ定食 1,800円

・海老・しそかつ定食 1,500円

・海老・ロースかつ定食 2,100円


小学生以下限定 770円 (ジュース・アイス付き)

・kidsハンバーグ(ハンバーグと唐揚げとポテトフライ

・kidsチキンカツ(チキンカツと唐揚げとポテトフライ)


定食にはこの中から一品つきます。
・ホットコーヒー

・アイスコーヒー

・緑茶

・黒烏龍茶

・バニラアイス


ドリンク

・生ビール 大 990円

・生ビール 中 660円

・生ビール 小 440円

・瓶ビール 中瓶 660円

・生レモンサワー 550円

・カシスソーダ・ウーロン 550円

・ハイボール(角) 550円

・日本酒 550円

・焼酎舞こころ(麦) グラス 550円

・焼酎舞こころ(麦) ボトル 3,300円

・焼酎黒霧島(芋) グラス 550円

・焼酎黒霧島(芋) ボトル 3,300円

・ボトルセット 水と氷セット 440円

・ボトルセット ソーダと氷セット 550円

・オレンジジュース 330円

・コカコーラ 330円

・メロンソーダ 330

・ウーロン茶 330円

・アイスコーヒー 330円

・ホットコーヒー 330円

・クリームソーダ 440円

・コーラフロート 440円

・コーヒーフロート 440円

・アイスクリーム 110円


やっぱりメニューを見てしまうと何を頼むかすごく迷います。

色々組み合わせてあるセットメニューも多いですが、

シンプルなメニューでわかりやすい!!


メニューを見ていて数量限定という文字に惹かれてしまい、私が注文したのは、、、

特リブロースかつ定食」1,980円を注文しました♪



お店に入れるまでに約20分くらいかかり、

そこから注文してから料理が来るまでに20分くらいかかりました!!

食べるまでに少し時間がかかるので、時間に余裕を持って来店するようにした方がいいです♪


テーブルに料理が提供されてきて、まず驚いたのがこの見た目の美しさ!!!

こんな綺麗なトンカツを見た事がないくらい、食べる前からすごくびっくりしました♡


ぎんなんさんのリブロースかつはボリューム満点で250gあります!!

カツ自体の厚みもあり、1個1個の食べ応えもとてもあります♡



この断面を見ていただいても分かる通り、脂身がすごく

お肉はやわらかくて口の中にジュワーと旨みと脂が広がり、とっても美味しかったです♡

もはやとんかつではなくステーキを食べてるみたいな衝撃がありました!!


とんかつといえば、キャベツの千切りですが、ぎんなんさんでは

オリジナルドレッシング(オニオン&ガーリック)が用意されています!

お好みでかけながらお召し上がりください♡


セットのお味噌汁は、ねぎ・わかめ・豆腐♪

とんかつの脂をリセットしてくれるようなちょうど良い味付けです!!


お漬物のきゅうりですが、味付けがちょうど良くて私の大好きな味です♡

濃すぎず、食感もしっかり残っていて、これだけでご飯が進みます♪



またとんかつ ぎんなんさんのソースがすごく美味しかったんですが

このお塩がびっくりするほど美味しくて、リブロースカツにとても合いました!!


豚肉や衣の質が本当にいいので、お塩と食べることによって

お肉の脂の甘味がよくわかり、一段と美味しさが感じられ驚きました!!!

今回訪れて感じたのは、お店の雰囲気が本当に良くて

リブロースカツもとても美味しいので、なぜ今まで来ていなかったのか後悔したくらいでした!!

それほど美味しいので、みなさんも宇都宮に来た際には是非一度は訪れてみてはいかかでしょうか??


ぎんなんさんのリブロースかつ定食はとっても美味しくてボリューム満点で、大満足なランチでした♪

店員さんの気配りもあり居心地がいいお店でした♡


宮ランチ
宮ランチ

これだけ美味しいと他のメニューも気になり食べてみたいメニューが

沢山あるのでまた近々、絶対に訪れたいと思います♪


宇都宮で美味しいとんかつが食べたい!と思ったらここ♡
宮ランチオススメの宇都宮のとんかつ店です!!!

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


とんかつ ぎんなん

住所:宇都宮市西川田町2-7-15

TEL:028-658-4786

営業時間:11:00~14:00 17:30~21:00(材料無くなり次第終了)

定休日:月曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました