【宇都宮 人気のそば】二八蕎麦 薮しん コスパ抜群でサラリーマンにオススメ!本格的なそばが味わえるオリオン通りからすぐ近くにある老舗蕎麦屋さん!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で穴場で美味しいお蕎麦屋さんが

知りたいな〜って思ってる人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめの蕎麦を紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっと蕎麦が食べたくなり、

宇都宮で行きつけのお蕎麦屋さんになると思います!!


そのお店とは…

「二八蕎麦 薮しん」♪♪


薮しんさんには今回初めての来訪となります。

今日はお蕎麦が食べたいな〜と思い、近くのお店で探して

薮しんさんが見つかり、行くことにしました♪♪

薮しんさんは、宇都宮市中央にあり

東武宇都宮駅からは徒歩で10分くらいで着きます!



駐車場はお店の前に6台くらい停めることができます。

店内はとてもこじんまりとしていますが、2階もあり

どこか昔ながらの懐かしい雰囲気が漂っています。


平日の12時30分くらいにお店に伺いましたが、

満席で5分くらい待ってから入店しました!!

お昼時にはサラリーマンの方達に大変人気のお店なんだなと感じました♪


メニューはこちら✳︎

メニュー

大盛りは100円増です。

【冷たい二八そば・うどん】

・せいろ 450円

・大もりせいろ 550円

・ざるせいろ 550円

・大ざるせいろ 650円

・茶そば 650円

・冷やしきつね 700円

・冷やしたぬき 700円

・冷やしきのこ 800円

・冷やしけんちん 800円

・スタミナうどん(おにぎり付き) 900円

・鴨せいろ 950円

・天せいろ 1,000円

・天ざるせいろ 1,100円

・天ざる茶そば 1,300円



【温かい二八そば・うどん】

・かけ 450円

・たぬき 550円

・きつね 600円

・花巻 600円

・月見 650円

・玉子とじ 650円

・おかめ 700円

・あんかけ 700円

・かき玉 700円

・けんちん 750円

・力うどん 750円

・カレー南蛮 750円

・鳥南蛮 750円

・肉南蛮 750円

・きのこ 800円

・天ぷら 800円

・ちたけ 850円

・親子南蛮 850円

・ちゃんぽん 850円

・おかめとじ 850円

・本鴨南蛮 850円

・天とじ 900円

・鍋焼きうどん(小ライス付き) 950円

・味噌煮込み(小ライス付き) 950円

・鴨鍋うどん(小ライス付き) 950円

・すき焼きうどん(小ライス付き) 750円


メニュー

【中華もの】

・手打ちラーメン 550円

・ワカメラーメン 600円

・カレーラーメン 650円

・力ラーメン 750円

・チャーシューラーメン 750円

・けんちんラーメン 800円

・和風ちゃんぽん麺 800円


【御飯もの】

・カレーライス 650円

・カツカレー 900円

・玉子丼 650円

・カレー丼 700円

・肉丼 700円

・カツ丼 750円

・親子丼 750円

・マーボー丼 750円

・中華丼 750円

・牛丼 800円

・焼肉丼 800円

・天丼 950円

・上カツ丼(吸い物付き) 1,050円

・海老天重(吸い物付き) 1,050円

・焼肉定食(吸い物付き) 1,150円

・上天丼(吸い物付き) 1,400円

・天麩羅定食(吸い物付き) 1,500円


【季節もの】

・冷麦 750円

・冷中華 750円

・冷和え麺 750円

・冷チャーシュー麺 900円

薮しんさんはセットメニューが充実していて

お客さんのほとんどの人はセットで注文していました!

今日は蕎麦が食べたかったので、悩まずに決めれました!

ざるせいろ」 650円を注文しました♪


注文してから10分くらいで料理が提供されてきました。
テーブルにお蕎麦が提供されてきて、このビジュアルで

この瞬間がとにかく幸せで、これは運ばれてきた段階で、分かる美味しさです♡

甘めの出汁が効いたツユも絶品!

濃厚で、蕎麦湯を入れて全て飲みたい!!と思えるほど美味しい!




蕎麦の風味がすごくて、香りもよくてコシがありとても美味しかったです♡

大盛りなので量も多くて、お蕎麦だけでもお腹がいっぱいになるくらいでした!

甘めの出汁が効いたツユも絶品!

濃厚で、蕎麦湯を入れて全て飲みたい!!と思えるほど美味しい!


ねぎとたぬきとわざびのがちょうどいい量添えられているの

これが途中で入れるとアクセントになってとてもいいです♡

今回訪れて感じたのは、お店の店内の雰囲気がとってもいいなと感じました!

店員さんの気配りとかもいいですし、食べていてもすごく居心地が良くて

まるで田舎のおじいちゃんの家で食べているかのような安堵感がありました♡


薮しんさんの蕎麦はコシがありとっても美味しく、大満足なランチでした♪

昔ながらの雰囲気で食べるお蕎麦は格別でした♡


宮ランチ
宮ランチ

お腹いっぱい安くて美味しいお蕎麦を食べたい人にぴったりなお店です♪

他のメニューもとても気になったので、また行きたいな〜て思いました♡

宇都宮でコスパ良く美味しいお蕎麦が食べたい!と思ったらここ♡

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


二八蕎麦 薮しん

住所:宇都宮市中央5-8-13

TEL:028-633-8369

営業時間:11:00~19:30

定休日:月曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました