【宇都宮 老舗の名店】宇奈岐屋 宇都宮駅西口から徒歩10分!老舗の名店で頂くコスパ抜群の絶品特上うな重!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮駅で落ち着いた雰囲気で美味しい鰻屋さんが知りたいな〜って

思っている人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめの鰻屋さんをご紹介したいと思います♡


そのお店とは…

「宇奈岐屋」♪♪



宇奈岐屋さんは宇都宮市駅前通りにあり

JR宇都宮駅西口からは徒歩で10分くらいで着きます!


とても雰囲気があって、前からお店の前を通るたびに

すごく気になっていて、やっと伺うことができました♪


 

平日の12時30分くらいにお店を伺いましたが、

お客さんはサラリーマンの方や、年配の方が多く

すごく落ち着いた雰囲気で食事をすることができました♪


駅前から少し外れた場所にお店があるので、

落ち着いてご飯が食べたいなと思った時には訪れてみても良いかもしれません♡


お店はさすが鰻屋さんと思うくらい、老舗感があり

席数は4人掛けのテーブル3つとカウンター8席と、

こじんまりしていますが落ち着いた雰囲気の店内でとても良い感じです♪


駐車場は1台だけあるみたいですが、停めれない場合はお近くのパーキングを利用してください!!

メニューはこちら✳︎


メニュー

・うな重 特上 肝吸・上新香付き 3,000円

・肝焼き 500円

・きも吸い 200円

・上新香 200円

・ビール(中) 600円

・日本酒 400円

・烏龍茶、コーラ 200円

・うなぎ弁当 3,000円より

メニューがはシンプルでうな重は特上一択という本当にシンプルですが、

流石老舗の鰻屋さんだけあって、潔さを感じます!!

それに優柔油断な私にとって、こんな有難いことはありません♡

注文したメニューは、もちろん
うな重 特上」 3,000円を注文しました♪


料理は20分くらいできました!

調理にすごく時間がかかる印象なので

時間に余裕を持たれて、来店することをオススメします♪♪


このうな重のビジュアルは神がかってます!!

テーブルに運ばれてくる時に鰻のいい香りが漂ってきていて

テーブルに運ばれてきたら、もうテーブル中にうなぎのいい匂いと

それだけでもう幸せな気持ちで満たされます♡



これは私がいつも言う、見ただけで分かる美味しさです♡

食べるこの瞬間はいつも幸せで、とてもテンションが上がってしまいました♪



鰻は絶妙な焼き加減で丁寧に焼かれていてちゃんと焼き目も香ばしくて

身はふっくらとふわふわの食感で、言うまでもなくとても美味しかったです♡




とても美味しすぎて、本当に一瞬で食べてしまいました♡

量的には女性でもぺろりと食べられる量で、

男性の方だと少し物足りないかなと感じるボリューム感かなと感じました!


さすが鰻屋の名店だけあって、漬物、お吸い物も全てレベルが高く、

漬物は全て味付けがとてもちょうど良くて、うな重の合間に頂くにはぴったりでした♡



宇奈岐屋さんに初めて伺いましたが、

店内の雰囲気もいいし店員さんの気遣いもすごく良くて

大事な人と特別な時に来る際にはぴったりなお店かなと感じました♪


宇奈岐屋さんの、うな重はとっても美味しくて大満足でした♡

宇都宮駅の近くで鰻が食べたいなーと思ったらぴったりなお店ですね♪


宮ランチ
宮ランチ

宇都宮駅の近くにこんなに美味しくてお店の雰囲気もとっても良くて

並ばずに食べれるから、とっても穴場のお店ですね♪


宇都宮で美味しいうな重が食べたい!と思ったらここ♡

宮ランチオススメの宇都宮の鰻屋さんです!!!

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


鰻割烹 宇奈岐屋

住所:宇都宮市駅前通り3-6-17

TEL:028-634-6895

営業時間:11:00~21:00  ※14時~16時※休憩

定休日:年中無休

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました