【宇都宮 老舗人気店】うなぎや 平日のお昼から行列ができる人気店!せっかくのご褒美ランチにオススメ!並んでも食べたい絶品うな重!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で人気の美味しい鰻屋さんが知りたいな〜って

思っている人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめの鰻屋さんをご紹介したいと思います♡


そのお店とは…

「うなぎや」♪♪



うなぎやさんは宇都宮市北一の沢町にあり

東武宇都宮駅からは車で10分くらいで着きます!



 

今回は2度目の来訪となります♪

平日の12時50分くらいにお店を伺いましたが、

大変混んでおり、5人くらいお待ちになってるお客さんがいらっしゃいました!!

やっぱりうなぎやさんはいつ来ても、待つのを覚悟して来なければ行けないお店ですね!

お店の概要などは前回の記事に書かれているので下記URLを参考にしてください♪



お店は清潔感と高級感があり、

お客さんの年齢層も高く、お店全体が落ち着いたいい雰囲気でした♪


4人のテーブル席が4つと2人のテーブル席が2つ、カウンターが4席あり

全部で24席くらいの、こじんまりとしたお店となっています!

メニューはこちら✳︎



メニュー

・うな重 並 漬物、お吸物付 2,970円

・うな重 上 漬物、お吸物付 3,810円

・うな重 特上 漬物、お吸物付 4,180円

・うな重 二段重 漬物、お吸物付 6,050円

・うな重 並 サラダ、茶碗蒸しセット(小付、漬物、お吸物付) 3,795円

・うな重 上 サラダ、茶碗蒸しセット(小付、漬物、お吸物付) 4,235円

・うな重 特上 サラダ、茶碗蒸しセット(小付、漬物、お吸物付) 5,005円

・うな重 二段重 サラダ、茶碗蒸しセット(小付、漬物、お吸物付) 6,875円

うなぎやオリジナル(うなぎやせいろむし、漬物、お吸物付)

・並 3,300円

・上 3,740円

・特上 4,510円

+440円でサラダ又は茶碗蒸し、+825円でサラダと茶碗蒸しが付ける事ができます

・ひつまぶし 小付、漬物、お吸物付 3960円

・うなぎの白焼定食 上 サラダ、ごはん、小付、漬物、お吸物 3,960円

・うなぎの白焼定食 特上 サラダ、ごはん、小付、漬物、お吸物 3,960円

・かば焼定食 上 サラダ、ごはん、小付、漬物、お吸物 4,620円



メニュー

・うな重 並(茶碗蒸しセット、小付、漬物、お吸物付) 3,410円

・うな重 上(茶碗蒸しセット、小付、漬物、お吸物付) 3,850円

・うな重 特上(茶碗蒸しセット、小付、漬物、お吸物付) 4,620円

・うな重 二段重(茶碗蒸しセット、小付、漬物、お吸物付) 6,490円

・うな重 並(サラダセット、小付、漬物、お吸物付) 3,410円

・うな重 上(サラダセット、小付、漬物、お吸物付) 3,850円

・うな重 特上(サラダセット、小付、漬物、お吸物付) 4,620円

・うな重 二段重(サラダセット、小付、漬物、お吸物付) 6,490円

・うな丼 漬物、吸い物セット 2,475円

・うな丼 茶碗蒸しセット、小付、漬物、お吸物付 2,915円

・うな丼 サラダセット、小付、漬物、お吸物付 2,915円

・うな丼 サラダ茶碗蒸しセット、小付、漬物、お吸物付 3,300円

・ごはんセット 漬物、お吸物付 440円(大盛りは+100円)

・肝吸 275円

・かば焼 並 2,750円

・かば焼 上 3,190円

・かば焼 特上 3,960円

・白焼 上 3,410円

・白焼 特上 4,180円

一品料理

・きも焼き 330円

・お漬物 495円

・海藻サラダ 660円

・ほねあげ 660円

・茶碗蒸し 495円

・小付三点盛り 385円

・枝豆 330円

お飲み物 

ビール 小瓶 550円

ビール 中瓶 715円

生ビール 小 550円

生ビール 中 715円

ノンアルコールビール 440円

焼酎 お湯割り 550円

焼酎 水割り 550円

レモンサワー 605円

日本酒 菊正宗 一合 550円

日本酒 樽酒 一号 660円

日本酒 冷酒 300ml 935円

オレンジ、アップル、サイダー、ウーロン茶 各330円

2度目の来訪ということもあり、前回はひつまぶしを頂いたので

今回注文したメニューは、
うな重 並」 3,410円を注文しました♪


料理は20分くらいできました!

調理にすごく時間がかかる印象なので

時間に余裕を持たれて、来店することをオススメします♪♪


このビジュアルも神がかってます。

運ばれてくる時に鰻のいい香りが漂ってきていて

テーブルに運ばれてきたら、もうテーブル中匂いと

食べるのも勿体無いくらいの鰻の綺麗さです。



これは私がいつも言う、見ただけで分かる美味しさです♡

食べるこの瞬間はとてもテンションが上がってしまいました♪

とにかく、タレと鰻の香ばしい良い匂いがテーブル中に広がっていていとても幸せでした!!


鰻は絶妙な焼き加減でちゃんと焼き目も香ばしくて身はふっくらで

ふわふわの食感で、とても美味しかったです♡




とても美味しすぎて、本当に一瞬で食べてしまいました♡

ご飯の量もちょうど良くて、鰻はボリューム感もあって大満足でした!!



さすが鰻屋の名店だけあって、漬物、肝吸も全てレベルが高く、

漬物は全て味付けがとてもちょうど良くて、うな重の合間に頂くにはぴったりでした♡

うなぎやさんの、うな重はとっても美味しくて大満足でした♡

宇都宮で美味しい鰻が食べたいなーと思ったらぴったりなお店ですね♪


宮ランチ
宮ランチ

お店の雰囲気もとっても良くて

行列に並んででも食べたい!並ぶ価値のあるのお店ですね♪


宇都宮で美味しいうな重が食べたい!と思ったらここ♡

宮ランチオススメの宇都宮の鰻屋さんです!!!

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


うなぎや

住所:宇都宮市北一の沢町27-2

TEL:028-624-0825

営業時間:11:00~14:00 17:00~20:00

定休日:火曜、水曜日

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました