【宇都宮 人気とんかつ】花みずき 開放感がある店内で和豚もち豚がリーズナブルに頂ける絶品ヒレカツ!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宇都宮で美味しいとんかつのお店が知りたいな〜って

思っている人はいないでしょうか??

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で美味しいとんかつのお店が知りたいな〜って

思っている人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめのとんかつ屋さんを見つけたので、紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっととんかつが食べたくなり、

宇都宮で行きつけのとんかつ屋さんになると思います!!


そのお店とは…

「花みずき」♪♪


花みずきさんは宇都宮市下岡本にあり岡本駅から車で5分くらいの位置にお店があります♪


駐車場はお店の前にあり20台ほど停めらます。

通り側ではなく、お店の後ろ側にありますが、大きな「P」の文字があったので、

迷わず駐車場までたどり着けました!

駐車場は、広々としている敷地なので、とても助かります!


今日はとんかつが食べたく、出先の近くでお店を探したところ

花みずきさんが見つかったので、早速行ってみました♡



花みずきさんは、「和豚もち豚」を使ったカツが食べられるということが売りで、

入り口付近には、「和豚」の大きい看板が付いています♪


お庭があって一軒家のようなおしゃれな外観です。

入ってみると店内は温かみがあり、店員さんから

溢れ出るアットホームな温もりの感じられる店内でした♡

店内は、カウンター席や座敷、テーブルもあり30席くらいはあるかと思います。

すごく広々としたお店です!!


テーブルの間隔も広いので

子供連れでも年配の方でも安心して、落ち着いて食事ができると思います♪


11時30分くらいにお店に着いたんですが、
店内は賑わっており、お客さんはサラリーマンの方や

子連れのファミリーや3世代で楽しんでいらっしゃる方もいました♪

年齢や性別を問わず、人気なことが分かります☆

ランチメニューはこちら✳︎


メニュー

・ロースかつランチ 1,230円

・かつ丼ランチ 1,230円

・ヒレかつ丼ランチ 1,550円

・しょうが焼きランチ 1,300円

・ヒレかつランチ 1,550円

・エビ・ヒレ盛り合わせランチ 1,550円

・エビフライランチ 1,550円

・エビ・ロース盛り合わせランチ 1,780円

・ヒレ・ロース盛り合わせランチ 1,780円

・厚切りロース(200g)ランチ 1,870円

・花みずきランチ(数量限定) 1,780円

・エビ・ヒレ・ロース盛り合わせランチ 2,420円

全品コーヒー又はルイボスティー付き


・ライス大盛り+100円

・おろしぽんず+100円


やっぱりメニューを見てしまうと何を頼むかすごく迷います。

色々組み合わせてあるセットメニューも多いですが、

シンプルなメニューでわかりやすい!!


初めて来たお店なので、ここは王道で

ヒレかつランチ」1,550円を注文しました♪



注文してから10分くらいで料理が提供されてきました!

とんかつは、時間がかかるイメージでしたが、花みずきさんが

料理の提供も早くてありがたい♡

テーブルに料理が提供されてきて、まず驚いたのがこの見た目の美しさ!

とんかつはもちろんなんですが、ご飯もすごく綺麗で、食べる前からすごく癒されました♡


他のお店ですと、ヒレカツが2・3個で半分にカットされているところが多いですが、

花みずきさんのヒレカツはなんと4個とボリューム満点!!

カツ自体の厚みもあり、1個1個の食べ応えもあります!



この断面を見ていただいても分かる通り、脂身がすごく

お肉はやわらかくて口の中にジュワーと旨みと脂が広がり、とっても美味しかったです♡


またソースで食べても十分美味しいんですが

豚肉や衣の質が本当にいいので、お塩と食べることによって

お肉の脂の甘味がよくわかり、一段と美味しさが感じられ驚きました!!!


とんかつといえば、キャベツの千切りですが、花みずきさんでは

青じそドレッシングとごまドレッシングが用意されています!

お好みでかけながらお召し上がりください♡


セットのお味噌汁は、油揚げ・わかめ・豆腐♪

とんかつの脂をリセットしてくれるようなちょうど良い味付けです。


お漬物ですが、味付けがちょうど良くて私の大好きな味です♡

濃すぎず、野菜の食感もしっかり残っていて、これだけでご飯が進みます♪



食後は、「コーヒー」か「ルイボスティー」が選べます。

私はアイスのルイボルティーを選びました!

ホット・アイスもお選びいただけます。

満腹になり、ほっと一息♡


花みずきさんのとんかつはとっても美味しくてボリューム満点で、大満足なランチでした♪

店員さんの気配りもあり居心地がいいお店でした♡


宮ランチ
宮ランチ

これだけ美味しいと他のメニューも気になり食べてみたいメニューが

沢山あるのでまた近々、絶対に訪れたいと思います♪


宇都宮で美味しいとんかつが食べたい!と思ったらここ♡
宮ランチオススメの宇都宮のとんかつ店です!!!

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


花みずき

住所:宇都宮市下岡本町4310

TEL:028-673-8316

営業時間:11:30~14:00 17:30~21:00

定休日:月曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました