【宇都宮 超人気店】うなぎや 老舗の鰻屋さんで頂く贅沢ランチ!並んででも食べる価値のある絶品ひつまぶし!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で美味しい鰻屋さんが知りたいな〜って

思っている人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめの老舗ステーキ屋さんをご紹介したいと思います♡


そのお店とは…

「うなぎや」♪♪



うなぎやさんは宇都宮の北一の沢町にあり

東武宇都宮駅からは車で15分くらい着きます。

駐車場は、お店の横に7台くらい停めることができます♪

駐車場自体が少し狭いので駐車する際は注意してください!


たまには鰻を食べたいと思い、せっかくなら宇都宮の名店で食べたいと

スマホで検索して見つけたお店が、その名も「うなぎや」さんです!!
 

平日の11時45分くらいにお店を伺いましたが、

お店は大変混んでいて待ちはしませんでしたが、次のお客さんからは待ちになりました!

お店を出るときには、待機のお客さんが沢山いたので

並ばず食べたい方は11時30分前後に来店することをオススメします♪



お店はさすが鰻屋さんと思うくらい、清潔感&高級感があり、

お客さんの年齢層も高く、お店全体が落ち着いたいい雰囲気でした♪


4人のテーブル席が4つと2人のテーブル席が2つ、カウンターが4席あり

全部で24席くらいの、こじんまりとしたお店となっています。

メニューはこちら✳︎



メニュー

・うな重 並 漬物、お吸物付 2,970円

・うな重 上 漬物、お吸物付 3,810円

・うな重 特上 漬物、お吸物付 4,180円

・うな重 二段重 漬物、お吸物付 6,050円

・うな重 並 サラダ、茶碗蒸しセット(小付、漬物、お吸物付) 3,795円

・うな重 上 サラダ、茶碗蒸しセット(小付、漬物、お吸物付) 4,235円

・うな重 特上 サラダ、茶碗蒸しセット(小付、漬物、お吸物付) 5,005円

・うな重 二段重 サラダ、茶碗蒸しセット(小付、漬物、お吸物付) 6,875円

うなぎやオリジナル(うなぎやせいろむし、漬物、お吸物付)

・並 3,300円

・上 3,740円

・特上 4,510円

+440円でサラダ又は茶碗蒸し、+825円でサラダと茶碗蒸しが付ける事ができます

・ひつまぶし 小付、漬物、お吸物付 3960円

・うなぎの白焼定食 上 サラダ、ごはん、小付、漬物、お吸物 3,960円

・うなぎの白焼定食 特上 サラダ、ごはん、小付、漬物、お吸物 3,960円

・かば焼定食 上 サラダ、ごはん、小付、漬物、お吸物 4,620円



メニュー

・うな重 並(茶碗蒸しセット、小付、漬物、お吸物付) 3,410円

・うな重 上(茶碗蒸しセット、小付、漬物、お吸物付) 3,850円

・うな重 特上(茶碗蒸しセット、小付、漬物、お吸物付) 4,620円

・うな重 二段重(茶碗蒸しセット、小付、漬物、お吸物付) 6,490円

・うな重 並(サラダセット、小付、漬物、お吸物付) 3,410円

・うな重 上(サラダセット、小付、漬物、お吸物付) 3,850円

・うな重 特上(サラダセット、小付、漬物、お吸物付) 4,620円

・うな重 二段重(サラダセット、小付、漬物、お吸物付) 6,490円

・うな丼 漬物、吸い物セット 2,475円

・うな丼 茶碗蒸しセット、小付、漬物、お吸物付 2,915円

・うな丼 サラダセット、小付、漬物、お吸物付 2,915円

・うな丼 サラダ茶碗蒸しセット、小付、漬物、お吸物付 3,300円

・ごはんセット 漬物、お吸物付 440円(大盛りは+100円)

・肝吸 275円

・かば焼 並 2,750円

・かば焼 上 3,190円

・かば焼 特上 3,960円

・白焼 上 3,410円

・白焼 特上 4,180円

一品料理

・きも焼き 330円

・お漬物 495円

・海藻サラダ 660円

・ほねあげ 660円

・茶碗蒸し 495円

・小付三点盛り 385円

・枝豆 330円

お飲み物 

ビール 小瓶 550円

ビール 中瓶 715円

生ビール 小 550円

生ビール 中 715円

ノンアルコールビール 440円

焼酎 お湯割り 550円

焼酎 水割り 550円

レモンサワー 605円

日本酒 菊正宗 一合 550円

日本酒 樽酒 一号 660円

日本酒 冷酒 300ml 935円

オレンジ、アップル、サイダー、ウーロン茶 各330円

普段鰻屋さんには滅多に来ないので、何を頼むか悩んでしまい。

とにかくメニューが多すぎて、どれを頼めばいいか苦労しました♡


メニューを見てて思ったのは、私の読解力がないのも悪いんですが、

セットメニューが多すぎて見づらいかなと感じました。

もっとセットメニューを省力化して、見やすくしてもらえると

メニューを選ぶときに、優柔不断な私にとっては嬉しいなと思いました♪


時間がかかりやっと決まって、注文したメニューは、
ひつまぶし 小付、漬物、お吸物付」 3,960円を注文しました♪


お店が混んでいたのもあって料理は30分くらいできました!

時間に余裕を持たれて、来店することをオススメします♪♪


このビジュアルはも神がかってます。

運ばれてくる時に鰻のいい香りが漂ってきていて

テーブルに運ばれてきたら、もうテーブル中匂いと

食べるのも勿体無いくらいのひつまぶしの綺麗さです。



これは私がいつも言う、見ただけで分かる美味しさです♡

ひつまぶしなんて、これが2回目?くらいですごく久しぶりだったので

食べるこの瞬間はとてもテンションが上がってしまいました♪



食べ方は最初はオーソドックスに

そのままの形で薬味もかけて頂きました!


鰻は絶妙な焼き加減でちゃんと焼き目も香ばしくて身はふっくらで

ふわふわの食感、美味しすぎてあっという間に一杯食べ終わっていました♡


2杯目、3杯目も薬味をたっぷりかけて頂きました♪

薬味をかけすぎるのは、はしたないかなと感じましたが

個人的には薬味をたっぷりかけて食べることをオススメします!

特にネギと海苔はすごく合うのでたっぷりかけてください♡




ひつまぶしと言ったら、お茶漬けですよね!

最後にお椀に入っている、ひつまぶしを一粒も残らないように

お茶碗に入れて、薬味も入れて、特製の出汁を注ぎ頂きました♪


あまりの美味しさに一杯だけしか

お茶漬けを食べなかったのを後悔しました。

次食べるときは、1、2杯目は普通に頂き、3、4杯目をお茶漬けで頂こうと思います!

それくらい、この特製のお出汁が美味しくて、あっという間に完食しちゃいました♡



さすが鰻屋の名店だけあって、小付、漬物、お吸い物も全てレベルが高く、

周りのお客さんでもこれをあてに、お酒を飲まれている方もいらっしゃり

私もいつかは、鰻屋さんでお酒を飲めるようになりたいです♡



メニューの中にひつまぶしの食べ方も書いてあるので

ひつまぶしを食べた事がない方でも、安心して注文できます♪

こうゆう気遣いはとても嬉しいなと感じました。


うなぎやさんに初めて伺いましたが、

店内の雰囲気もいいし店員さんの気遣いもすごく良くて

少し足元が寒いなと感じていたところ、店員さんが

ブランケットを持ってきてくれてすごくうれしかったです。


ただ一点気になったのは、2人席のテーブルが狭いのかな?と感じました。

隣の夫婦できているお客さんが、どちらもセットを頼んでいたんですが、

テーブルが少し狭く小鉢の置き所に困っていて、店員さんに食べ終わったお皿を

持っていってもらっていました!

なので2人以上で行くときは、注意が必要かもしれません!!


老舗の鰻屋さんで頂く、ひつまぶしはレベルが違いました!!

たまに贅沢にはぴったりなお店でした♡


宮ランチ
宮ランチ

今度はうな重を食べに伺いたいと

ひつまぶしを食べている最中にリピート確信してました(笑)


宇都宮で美味しいひつまぶしが食べたい!と思ったらここ♡

宮ランチオススメの宇都宮の鰻屋さんです!!!

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


うなぎや

住所:宇都宮市北一の沢町27-2

TEL:028-624-0825

営業時間:11:00~14:00 17:00~20:00

定休日:火曜、水曜

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました