【宇都宮 穴場のコスパ最強中華】 中華ハウス 味門 コスパ抜群でサラリーマンにオススメ!早い、美味い、安いの三拍子が揃ったおすすめの絶品中華ランチ!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で安くて美味しい中華屋さんないかな〜♪

って思っている人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめの中華屋さんを紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっとラーメン、炒飯が食べたくなり、

宇都宮で行きつけの中華屋さんになると思います!!


そのお店とは…

「中華ハウス 味門」♪♪




味門さんは宇都宮市西一の沢町にあり

東武宇都宮駅から車で15分くらいで着き、作新高校のすぐ近くにお店があります!!

お店の前に駐車場があり、2台くらい停めることができます♪

別に駐車場があるみたいなので、もし空いていなかったら店員さんに聞いてみてください!!


お店の前の道路は非常に通りが激しくて、近くに高校もあるので高校生の自転車が

すごく通るので駐車の際は注意して停めるようにしましょう!!

 


お店の近くで用事があり、中華が食べたいな〜と思い

行ってない中華屋さんを探しところ、味門さんが見つかったので初めて行ってみました♪


平日の12時50分くらいにお店を伺いましたが、

店内はサラリーマンの方で3組ほどいらっしゃいました!!



テーブル席が4人席が4つと2人がけのテーブルが2つあり

全部で20席くらいの席数があります!


サラリーマンの方が多く女性のお客さんはいなかったのですが、

2人がけのテーブルを使えて、広々しているので女性1人でも入りやすいと思います♡


メニューはこちら✳︎

メニュー

ランチメニュー

ラーメンは醤油、塩、味噌からお選びください。(味噌は+50円)

セットのお飲み物はコーヒー(夏はアイスコーヒー)かウーロン茶をお選びください。


・平日ランチ限定 餃子・半ライス&ラーメンセット 750円

・平日ランチハーフ中華丼&ラーメンセット 850円

・平日ランチ限定 半チャーハン&ラーメンセット 750円


・平日ランチ限定 Aランチ 酢豚定食 950円

・平日ランチ限定 Bランチ 野菜炒め定食 750円


ラーメンセット(ラーメンは醤油・塩・味噌からお選びください。味噌は+50円)

・半炒飯セット 980円

・ハーフ中華丼セット 1,030円

・唐揚げセット(半ライスサービス) 1,030円

・餃子セット(半ライスサービス) 880円

・シューマイセット(半ライスサービス) 780円

麺類(麺の大盛りは+110円)

醤油

・醤油ラーメン 580円

・ねぎ醤油ラーメン 680円

・醤油チャーシューメン 780円

・ねぎ醤油チャーシューメン 880円

・辛口醤油ラーメン 630円

・野菜醤油ラーメン 730円


味噌

・味噌ラーメン 630円

・ねぎ味噌ラーメン 730円

・味噌チャーシューメン 830円

・ねぎ味噌チャーシューメン 930円

・辛口味噌ラーメン 680円

・野菜味噌ラーメン 780円

・マーボー麺 730円

・タンメン 730円

・カントン麺 780円

・五目餡かけ揚げ焼きそば 730円

・五目餡かけ焼きそば 730円

・塩ラーメン 580円

・五目ラーメン 780円

・冷やし中華(夏季限定) 730円

ご飯類(各種ご飯大盛り+50円)

・天津丼 780円

・天津丼ハーフ 580円

・酢豚丼 880円

・酢豚丼ハーフ 730円

・チャーハン 630円

・大チャーハン 730円

・半チャーハン 460円

・中華丼 680円

・中華丼ハーフ 520円

・マーボー丼 680円

・マーボー丼ハーフ 520円


定食(各種ご飯大盛り+50円)

・酢豚定食 930円

・唐揚げ定食 850円

・生姜焼き定食 850円

・餃子定食 630円

・マーボー定食 780円

・野菜炒め定食 780円


一品料理

・唐揚げ 600円(大盛り 800円)

・餃子 360円

・八宝菜 630円(大盛り 780円)

・カニ玉 630円(大盛り 880円)

・酢豚 730円(大盛り 980円)

・野菜炒め 580円

・マーボー豆腐 580円(大盛り 730円)


・野菜スープ 430円

・玉子スープ 430円

・珈琲 250円

・各種ジュース 250円

・チューハイ各種 400円

・ビール中瓶 550円


味門さんはランチメニューが充実していてコスパが良すぎて本当にびっくししました!!

特に平日限定のランチメニューは特に安くてラーメンと半炒飯で750円なんて

今のご時世ではなかなか食べれない値段ですよね。。。

今回も散々悩んだ結果、今日食べるメニューが決まり…


平日ランチ限定 半チャーハン&ラーメンセット」 750円を注文しました♪


席に着くと10分かからずに料理が提供されてきました!
席に着いてから、あっという間に料理が運ばれてきてすごく早い印象でした!!

時間がないサラリーマンの方にもオススメです♪



テーブルにチャーハンとラーメンがが提供されてきて、

この瞬間がとにかく幸せで、これは運ばれてきた段階で、、食べなくても分かる美味しいやつです♡


このらーめんは王道の醤油ラーメンで、私が一番好きな安定の美味しさです♡♡


中太麺で少し硬めの茹で加減で、ストレート麺で麺自体にすごく風味があり

麺自体の味もしっかり味わえて、スープにも良く合いとっても美味しい♡



そしてこのスープがとても美味しくて!!!

しっかりと鶏ガラが効いていて味わいのあるコクがあるスープでとても美味しいです!!




そしてラーメンに乗っている具材が美味しくてどれも王道のらーめんの具材ばかりで

どれもハズレがないくらいレベルが高くて美味しくて申し分がないです!!!

ねぎ・ほうれん草・わかめが麺とスープにとても合いとっても美味しかったです♡


そしてこのチャーシューとメンマも本当に美味しくて!!

このラーメンがチャーハンとセットで750円は本当にあり得ない値段だなと感じました!!

このラーメンだけでも750円の価値があると驚くくらい本当に美味しかったです!!

そしてさらに驚かされたのは、このチャーハンです!!!

もうこのチャーハンが私の大好きなチャーハンでしっとり系のチャーハンなんですが、、、


入っている具材が、焼豚と玉子、ねぎ、椎茸、グリーンピースとこれまた

私が大好きな具材ばかり入っていて、

特に椎茸が入っている事でとても塩味やバランスが抜群に良く本当に美味しかったです♡


量も半チャーハンと書いてありましたが、とてもボリューム満点で

ラーメンとのセットだとかなりのボリュームで男性だとちょうど良いくらいかなと感じますが、

女性だと完食は少し厳しいかなと感じました!!

ただあまりの美味しさに、私は完食しちゃいました♡お腹がパンパンでした(笑)

今回初めて訪れて感じたのは、

お客さんはあまり入っていないようでしたが、それが嘘のように味と値段でした!!

こんなに私好みの中華が宇都宮にあったのかと少し感動したくらい美味しかったですし

是非お近くに来た際は、一度は訪れてみるべきお店です!!それくらい美味しいです♡


中華ハウス 味門さんの半炒飯&ラーメンセットはとっても美味しくて、大満足なランチでした♪

なぜ今まで訪れていなかったのか後悔したくらいのそんな美味しい中華でした!!

宮ランチ
宮ランチ

落ち着いた雰囲気でゆっくり美味しいラーメンと炒飯を食べれるし

メニューは豊富で料理も早く出てくるのでサラリーマンにオススメです♡


宇都宮で美味しい中華が食べたい!と思ったらここ♡

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


中華ハウス 味門

住所:宇都宮市西一の沢町15-33

TEL:028-648-0591

営業時間:11:30~14:00 17:30~20:00

定休日:土曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました