【宇都宮 駅中グルメ】宇都宮からあげ 天唐 宇都宮駅でランチをする人にオススメ!駅の中で頂ける絶品の唐揚げ定食!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮駅の中で美味しいランチが食べれるお店は

ないかな〜って思ってる人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめのからあげを紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっとからあげが食べたくなると思います!!


そのお店とは…

「宇都宮からあげ 天唐」♪♪


今回は宇都宮駅の中でランチがしたいな〜とお店を探していた時に見つけたお店です!

天唐さんは宇都宮駅の宇都宮FOOD HALL内にあります!!



宇都宮FOOD HALL内にはたくさんのお店がいろんなお店が集まった

フードコートで席も沢山あり、電車や新幹線の待ち時間に利用するのにもオススメです!

 


天唐さんは、唐揚げ専門店でいろんな種類の唐揚げが楽しめて

定食はもちろん、お酒も充実しているので唐揚げをつまみにお酒を楽しむこともできます♪


メニューはこちら✳︎


定食メニュー 

味噌汁、お漬物、千切りキャベツ付き

ご飯大盛り無料、ご飯なし100円引き、ご飯を白米から玄米への変更は+50円

天唐膳

・3個(醤油タレ+選べる2種タレ) 650円

・4個(醤油タレ+選べる3種タレ) 760円

・5個(醤油タレ+選べる4種タレ) 870円

・6個(全種タレ) 980円

もも唐揚げ(醤油タレ)

・からあげ3個 650円

・からあげ4個 760円

・からあげ5個 870円

雲丹白みそ膳

・からあげ3個 870円

・からあげ4個 980円

・からあげ3個 1,090円

青源みそ膳

・からあげ3個 760円

・からあげ4個 870円

・からあげ5個 980円

油淋鶏膳

・からあげ3個 760円

・からあげ4個 870円

・からあげ5個 980円

チキン南蛮膳

・からあげ3個 760円

・からあげ4個 870円

・からあげ3個 980円

おろしネギポン膳

・からあげ3個 760円

・からあげ4個 870円

・からあげ3個 980円

追加メニュー

・ももからあげ1個 110円

・千切りキャベツ 110円

・塩ゆでたまご 110円

・雲丹白みそタレ 220円

・青源辛みそタレ 110円

・油淋鶏タレ 110円

・ごろっとタルタル 110円

・おろしネギポンタレ 110円

ドリンク

・サッポロ黒ラベル 小瓶 330円

・角ハイボール 420円

・レモンサワー 420円

・各種ソフトドリンク 220円

本当にリーズナブルだし、メニュー数も多くて、食べたいメニューがありすぎるので

優柔不断な私は本当に迷ってしまいます(笑)

今日注文したのは、、、

おろしネギポン膳 4個」 870円



今回は平日の12時10分くらいに訪れたのですが、

フードコート内はお客さんで大変賑わっていました!!


ただ注文してから10分もかからないうちに料理が提供されてきました。

厨房の人の手際が良くて、あっという間に料理が運ばれてきてすごく早い印象でした!!



テーブルに唐揚げが提供されてきて、まず香りがすごい!!

おろしポン酢のいい香りががテーブルいっぱいに広がりました!

この匂いが食欲を駆り立てます♡

そして、唐揚げがボリューム満点!!この値段でこの量と本当に驚きました!!!

コスパ抜群で学生には本当に助かるメニューだなと感じました♡


唐揚げはとてもジューシでカラッと揚げられているので

揚げたては外側はサクサクしていて、とても美味しかったです♡

ただネギがちょっと少なかったかなと感じました!!


量は4個で女性にとっても丁度いいかなと感じました!!

ただ男性には物足りないかなと感じたので、男性の方は5個を頼まれるといいかと思います♪



そしてこの千切りキャベツが唐揚げにとてもあって、量もあって嬉しかったです!

味噌汁はあおさのお味噌汁?で優しいほっこりするような味になっています♪

そして嬉しいのがキャベツの千切りに使うドレッシングと唐揚げのタレの豊富さです!!

これは味に飽きたら、自分なりに味変なんかも楽しめてとてもいいなと感じました♡

今回訪れて感じたのは、混んでいるお昼の時間帯でも

回転もすごく早いので、忙しいサラリーマンの方にもオススメです♡



天唐さんのおろしネギポン膳はとっても美味しくて、大満足なランチでした♪

コスパ抜群でボリューム満点でお腹いっぱいになりました♡

宮ランチ
宮ランチ

メニューは豊富で食べたいメニューがまだまだあるので

また来店して、いろんな味の唐揚げが食べたいな〜と思いました♪



大満足な宮ランチでした♪♪


宇都宮からあげ 天唐

住所:宇都宮市川向町1-23

TEL:なし

営業時間:10時00分~22時00分

定休日:なし

コメント

タイトルとURLをコピーしました