【宇都宮 老舗蕎麦屋】そば処 山本  サラリーマンにおすすめ!!早い安い美味いの三拍子が揃った老舗お蕎麦屋さん!お蕎麦屋さんで頂く絶品親子丼♪

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で美味しいカツ丼が食べたいな〜♪

って思っている人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめの親子丼を紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっと親子丼が食べたくなり、

宇都宮で行きつけのお蕎麦屋さんになると思います!!


そのお店とは…

「そば処 山本」♪♪



山本さんは宇都宮市西原にあり

東武宇都宮駅から車で10分くらいで着きます!

お店の近くに駐車場はあります♪


 

何度か訪れた事があり、お店の前を通った際に

行列がなかったので、今回再度伺いました♪♪
 

平日の12時30分くらいにお店を伺いましたが、

お店の中はすごく混んでいて、やはりサラリーマンの方が多かったです!



詳しいお店の概要などは前回の記事に書いているので

下記URLを参考にしてください♪


メニューはこちら✳︎


メニュー

【種もの】

・天ぷら(そば・うどん) 850円

・鴨南蛮(そば・うどん) 850円

・茄子と舞茸つけピリ辛(そば・うどん) 900円

・鴨せいろ そば 900円

・上天ぷら そば 1150円

・カレー南蛮(そば・うどん) 850円

・かけ(そば・うどん) 600円

・狸(そば・うどん) 650円

・天とじ(そば・うどん) 850円

【せいろ】

・天ぷら出汁巻セット 900円

・えび天出汁巻セット 1,200円

・海老天もり(海老1本) 1,100円

・上海老天もり(海老2本) 1,400円

・にらそば 850円

・辛味大根そば 800円

・冷し狸せ(そば・うどん) 800円

・もりそば&ミニカレーセット 950円

・もりそば&ミニ天丼セット 1,000円

・もりせいろ 600円

・大もりせいろ 750円

・冷やしとろろそば 750円

・鴨せいろ(そば・うどん) 900円

・鶏せいろ(そば・うどん) 900円

・もりうどん 600円

・大もりうどん 750円

【ご飯もの】

・天丼 1,050円

・上天丼 1,450円

・親子丼 800円

・カツ丼 850円

・ミニカレー 400円

・いなりずし 150円

【一品料理】

・板わさ 400円

・かき揚げ 400円

・海老天1本 300円

【お持ち帰り】

・生蕎麦 小(3人前) 1,500円

・生蕎麦 大(6人前) 3,000円

・出汁巻玉子 650円

・ゆでそば(1人前) 650円

・だったんそば茶 500円

山本さんに来るといつもそばやうどんを食べていたので、

丼ものが食べたいなと思っていたので

親子丼」 800円を注文しました♪


案内された席に着いて親子丼を注文をすると

5分もかからないうちにあっという間に料理が提供されてきました!

テーブルに親子丼が提供されてきて、この見た目のインパクト!!!

この瞬間がとにかく幸せで、これは運ばれてきた段階で、分かる美味しさです♡

まず思ったのが、思っていたよりどんぶりの器が大きいなっと思いました!!



口に入れた瞬間に口いっぱいに広がる美味しさ♡

出汁がすごく効いていて、味付けもちょうどいいしょっぱさで文句なしです♪


量としては多くなく女性にとっては、ちょうど食べ切れる量でよかったです♪

男性にとっては、少し物足りないかなと感じるので

蕎麦とか合わせて頂くとお腹いっぱいになるかなと思います♡


今回改めて訪れて感じたのは、

店員さんの気遣いがすごく感じられるいいお店だなと感じました!

店員さんがお水をたびたび気にかけてくれたり、注文の説明をしてくれたりと

気遣いがとてもほっこりとした気持ちになりました♡


最近では少なくなってきた、そうゆう人情が感じられるお店だなと感じました♪



山本さんの親子丼はとっても美味しくて、大満足なランチでした♪

食べた後には満腹感と幸福感どちらも得られます♡


宮ランチ
宮ランチ

安くて、美味しくて、コスパ抜群の宮ランチ行きつけのお店です♪


宇都宮で美味しい親子丼が食べたい!と思ったらここ♡

宮ランチオススメの宇都宮のお蕎麦屋さんです!!!

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


そば処 山本

住所:宇都宮市西原1-4-24

TEL:028-634-7730

営業時間:11:30~14:00、17:30〜20:30

定休日:木曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました