【宇都宮 人気とんかつ】獅子王 宇都宮駅から徒歩10分!駅周辺で働く人におすすめ!平日のお昼から売り切れ多数の超人気店!コスパ最強の絶品のミックスフライ!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宇都宮で美味しい定食屋さんが知りたいな〜って

思っている人はいないでしょうか??

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で美味しい定食が食べたいな〜って

思っている人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめの和定食を見つけたので、紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっと美味しいものが食べたくなり、

宇都宮で行きつけの定食屋さんになると思います!!


そのお店とは…

「獅子王」♪♪


獅子王さんは宇都宮市今泉にありJR宇都宮駅から徒歩で10分くらいの位置にお店があります♪

駅から近い位置ですが、駐車場はお店の前にありますので、

車で来た際でもパーキングなどを利用することなく、駐車することができます♪

ただ3台くらいしか停めることが出来ないので、気をつけてください!!



定食が食べたい気分だなと思い、出先の近くでお店を探したところ

昔に行った獅子王さんのお店の存在を思い出し、久しぶりに行ってみました♡


店先は割烹料理屋という感じの外観なんですが、

お店に入ってみると店内は温かみがあり、店員さんから

溢れ出るアットホームな温もりの感じられる店内です♡


テーブルの間隔も広いので

子供連れでも年配の方でも安心して、落ち着いて食事ができると思います♪


平日の11時30分くらいにお店に着いたんですが、
店内は賑わっており、お客さんはサラリーマンの方や

子連れのファミリーや3世代で楽しんでいらっしゃる方もいました♪

年齢や性別を問わず、人気なことが分かります☆

ランチメニューはこちら✳︎


ランチメニュー

・馬刺し 850円

・ヒレカツ 780円

・エビフライ 780円

・カキフライ(冬季限定) 780円

・カツカレー 780円

・ロースカツ 750円

・ミックスフライ 750円

(ヒレカツ、エビ、イカ、アジ、鳥唐揚げ、ウィンナー)

・焼肉 730円

・しょうが焼き 730円

・チキンカツ 730円

・レバニラ炒め 730円

・もつ煮込み 730円

・イカフライ 730円

・アジフライ 730円

・鶏唐揚げ 730円

・ホルモン炒め 730円

・カツ丼 730円

単品

・メンチカツ 160円

・コロッケ 160円

・アジフライ 160円

・納豆 120円

・冷やっこ 120円

・ライス 220円

・大盛り 110円

やっぱりメニューを見てしまうと何を頼むかすごく迷います。

カツカレーも気になりましたが、散々迷った結果、、、、、

今回注文したのは、、、

ミックスフライ」750円を注文しました♪



注文してから10分くらいで料理が提供されてきました!

揚げ物の定食は、時間がかかるイメージでしたが、料理の提供も早くてありがたい♡

テーブルに料理が提供されてきて、まず驚いたのがこのボリューム

食べる前からすごく食欲がそそられます♡

ミックスフライは、ソーセージ・唐揚げ・エビフライ・

ヒレカツ・アジフライ・イカフライが乗っています!


とにかくエビフライが大きくて、食べ応え抜群です!!



それに揚げ方も割烹料理屋さんだけあって、サクサクふわふわで

とても丁寧に揚げられていて、味の方ももちろん美味しいです♡

ヒレカツは小さめなんですが、サクサクでジューシーでとても美味しかったです♡


アジフライはとても大きくて、食べ応え抜群です!!!

唐揚げも普段食べている唐揚げよりも一回りは大きくて

下味もしっかり効いていてご飯が進みました♡


ウィンナーもあって有り難い!!

イカフライだけ写真を撮り忘れてしまったんですが、

イカフライもとても美味しかったです♡

ミックスフライは本当に種類が多くて

こんな種類があって750円は驚きの値段です!!!!

特にエビフライは大きくて弾力があり食べ応えがあり、とても美味しかったです♡



お味噌汁は、玉ねぎ・ねぎ♪

ミックスフライの脂をリセットしてくれるようなちょうど良い味付けでした!!

今回改めて感じたのは、お店の店内の雰囲気がとても良くて

それに店員さんの接客も気配りがあり、すごく居心地のいいお店だなと実感しました♡



獅子王さんのミックスフライはとっても美味しくてボリューム満点で、大満足なランチでした♪

この量でこの値段は考えられないです!!!昼から売り切れ続出の理由がわかります!!!!


宮ランチ
宮ランチ

これだけ美味しいと他のメニューも気になります!!

また近々、絶対に訪れたいと思います♪


宇都宮で美味しい定食が食べたい!と思ったらここ♡

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


獅子王

住所:宇都宮市今泉4-15-19

TEL:028-621-0737

営業時間:11:00~13:30 18:00~22:00

定休日:日曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました