【宇都宮 和食ランチ】鮨処 和食 えん ご家族や子供連れにオススメ!本格和食ランチがお手頃な価格で楽しめる!!驚きのボリューム絶品天ぷら定食!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

落ち着いた雰囲気でランチができるお店が

知りたいな〜って思ってる人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめの和食を紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっと和食が食べたくなり、

宇都宮で行きつけのお店になると思います!!


そのお店とは…

「鮨処 和食 えん」♪♪


和食 えんさんは初めての来訪となります♪

今日は和食が食べたいな〜と思い、近くのお店を探していたところ

和食 えんさんがあり、伺ってみることにしました♪


和食 えんさんは宇都宮市双葉にあり、

JR宇都宮駅から車で20分くらいでお店はあります!

駐車場はお店の前と少し離れたところに第二駐車場があり、

全部で10台以上は停めることができます。

 

平日の13時10分くらいにお店に伺いましたが、

お客さんは5組ほどいらっしゃいました!!

明るく清潔感のある店内と、個室もあり、ゆっくりできる店内です。

お客さんは、サラリーマンの方や年配の夫婦がいらっしゃり

店内も和割烹のような落ち着いた雰囲気なので、落ち着いてお昼が頂けます♡

メニューはこちら✳︎

平日ランチメニュー

・海鮮ちらし サラダ・茶碗蒸し・コーヒー付 1,800円

・海老フライ定食(握り寿司付) 1,750円

(海老フライ・握り5貫巻物1本・茶碗蒸し・コーヒー・デザート付)

・天ぷら定食(握り寿司付) 1,750円

(天ぷら・握り5貫巻物1本・茶碗蒸し・コーヒー・デザート)

・レディース御膳 1,750円

(サラダ・天ぷら・焼き物・刺身・茶碗蒸し・ご飯・味噌汁・コーヒー・デザート付)

・焼魚定食 1,500円

(小鉢・茶碗蒸し・コーヒー)

・天重定食 1,500円

(小鉢・茶碗蒸し・コーヒー)

・とんかつ定食 1,500円

(小鉢・茶碗蒸し・コーヒー)

・豚肉柚子こしょう添え定食 1,500円

(小鉢・茶碗蒸し・コーヒー)

・カキフライ定食 1,600円

(小鉢・コーヒー)

和食 えんさんのランチメニューは種類が豊富で

何を頼んでも美味しそうだなと思うようなメニューですごく迷います。

何より、

「海老フライ定食」に握り寿司付の文字・・・

どちらがメインか分からないほどのボリューム感に驚きました!

悩んだ末・・・


天ぷら定食(握り寿司付)」 1,750円を注文しました♪


注文してから15分くらいで料理が提供されてきました♪

テーブルに御膳が提供されてきて、この見た目のインパクト!!!

やはり握り寿司がメインなのか、天ぷらがメインなのか分からなくなるボリュームです!笑


ランチで、1,750円は、ちょっと贅沢だなぁと思いましたが、

これだけのボリュームといろんなものがいただければ納得のコスパです!



ちなみにお寿司は、握りが5種。

巻物が1本。巻物は、鉄火巻き♪

巻物も大きく、贅沢に4カット。


玉子も肉厚ふわふわでとっても美味しい!

大好きなイカは大葉巻き♪

マグロと中トロも1つずつ。

どちらも、味がしっかりしていて脂もすごく乗っていて

食べた瞬間に口の中でとろけるように美味しくて、ご飯にもとても合いました!!

海老もぷりぷり♡

シャリも大き過ぎず、小さ過ぎずでぺろっと完食。



そしてこちらがメインの天ぷら。

天ぷらも、ナス・海老2本・ししとう・山芋・舞茸と盛りたくさん!

おいもの天ぷらは珍しいけど美味しかった♡


セットのお味噌汁・茶碗蒸しも美味しい!

こういう和食屋さんの茶碗蒸しって具もたくさんで美味しいですよね♪

今回訪れて感じたのは、お店の雰囲気が本当に良くて店員さんの接客も良くて

気分のまま良いままお店を後にすることができて、また来たいなと感じる事ができます!!



和食えんさんの天ぷら定食はとっても美味しくてボリューム満点、大満足なランチでした♪

天ぷらも食べたい・・・お寿司も食べたい・・・と迷ってしまう方に

是非オススメです!!


宮ランチ
宮ランチ

和食 えんさんのランチは他にも気になるメニューが沢山あったので、

また訪れてみて違うメニューも食べてみたいな〜と思いました♪♪

宇都宮で美味しい和食が食べたい!と思ったらここ♡

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


鮨処 和食 えん

住所:宇都宮市双葉1-13-61

TEL:028-659-7331

営業時間:11:30~14:00 18:00〜22:00

定休日:水曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました