【宇都宮 老舗店】松が峰 田中屋 コスパ抜群でサラリーマンにオススメ!活気がある店内で頂ける絶品のカツ丼そばセット!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で穴場で美味しいお蕎麦屋さんが

知りたいな〜って思ってる人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめの蕎麦を紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっと蕎麦が食べたくなり、

宇都宮で行きつけのお蕎麦屋さんになると思います!!


そのお店とは…

「松が峰 田中屋」♪♪


松が峰 田中屋さんには今回3度目のの来訪となります。

今日はそばが食べたいな〜と思い、近くのお店を探していたところ

松が峰 田中屋さんを思い出し、ひさしぶりに伺ってみることにしました♪


松が峰 田中屋さんは、宇都宮市松が峰にあり

東武宇都宮駅からすぐ近くにお店はあり、東武宇都宮駅からは徒歩で5分くらいで着きます!



駐車場はお店の前に3台くらい停めることができ、

お店の前に駐車場があり、そこにも3〜4台停めることができます!


入ってみると店内は温かみがあり、店員さんから

溢れ出るアットホームな温もりの感じられる店内でした♡


お店の概要などは前回の記事に書かれているので

下記URLを参考にしてください♡


平日の12時30分くらいにお店に伺いましたが、

満席で5分くらい待ってから入店しました!!

お昼時にはサラリーマンの方達に大変人気のお店なんだなと感じました♪


メニューはこちら✳︎

メニュー

・もり 500円

・あつもり(やすみ) 500円

・ざる 600円

・天もり 870円

・上天もり 1,200円

・天ざる 970円

・上天ざる 1,300円

・けんちんせいろ 850円

・とろろせいろ 750円

・鴨せいろ 880円

・冷やしたぬき 650円

・冷やしきつね 700円

・冷やしとろろ 750円

・鳥せいろ 750円

・カレーつけめん 750円

・冷やし納豆 750円

・冷やしきのこ 850円

・冷やし山菜 850円


ごはんもの

・天丼 1,000円

・カツ丼 850円

・上カツ丼 1,200円

・親子丼 750円

・上親子丼 1,100円

・玉丼 700円

・上玉丼 1,050円

・上天丼 1,400

・カレー丼 750円

・ソースカツ丼 850円

・うな重 2,200円

・上うな重 2,700円

・カレー 680円

・カツカレー 1,080円

・おにぎり(おかか、鮭、梅、昆布) 200円


トッピング、1品料理

・かきあげ天 120円

・えび天 320円

・大根おろし 90円

・天つゆ 100円

・あげ玉 90

・わかめ 90円

・生卵 90円

・ゆで卵 130円

・もち 110円

・ひきわり納豆 90円

・とろろ(生卵、のり) 320円

・出汁巻玉子焼き 500円

・出汁巻(ハーフ) 370円

・出汁巻(小) 200

・きゅうりの浅漬け 480円

・板わさ(2切れ) 320円

・さばの味噌煮 680円

・もつ煮込み 680円

・カツ煮 730円

・鳥の唐揚げ(4~5個) 730円

・冷奴 480円


飲み物

・お酒(1合)冷や、お燗 550円

・焼酎 600

・ビール(中瓶) 630円


ランチサービス(日曜、祝日休み)

・あったかいランチ 670円(麺大盛りは840円)

・冷たいランチ 770円(麺大盛りは940円)


セット

・半カレー 390円

・ミニ天丼 390円

・ミニ親子丼 420円

・ミニカツ丼 470円

・ミニかき揚げ丼 490円

・野菜たくさん味噌汁(大) 330円

・味噌汁(小) 170円


麺類

・かけ 500円

・たぬき 550円

・きつね 600円

・玉子とじ 650円

・月見 650円

・鳥南蛮 680円

・おかめ 700円

・かき玉 700円

・カレー南ばん 700円

・ちから 750円

・天ぷら 800円

・けんちん 800円

・あんかけ 780円

・親子南ばん 750円

・山かけ 750円

・山菜 800円

・なめこ 800

・きのこ 800円

・五目 800円

・鴨南ばん 830円

・天とじ 900円

・ラーメン 780円

・中華つけめん 720円

・ちゃんぽん 820円

・キムチちゃんぽん 820円

・味噌煮込みうどん 950円

・鍋焼きうどん 950円

・上鍋焼き 1300円

松が峰 田中屋さんはメニューが豊富で何を頼もうか迷ってしまいます!!

もりそば&ミニかつ丼」 1,010円を注文しました♪


注文してから10分くらいで料理が提供されてきました。
テーブルにお蕎麦が提供されてきて、このビジュアルで

この瞬間がとにかく幸せで、これは運ばれてきた段階で、分かる美味しさです♡

もりそばは本当に綺麗で量は女性でもサラッと食べられるくらい

ちょうどいいサイズ感になってます♡




蕎麦の風味がすごくて、香りもよくてコシがありとても美味しかったです♡

ミニかつ丼は甘めの出汁が効いていて

カツがとてもサクサクでとっても美味しい!


今回訪れて感じたのは、お店の店内の雰囲気がとってもいいなと感じました!

店員さんの気配りとかもいいですし、食べていてもすごく居心地が良いです♡


松が峰 田中屋さんの蕎麦はコシがありとっても美味しく、

ミニカツ丼もとても美味しくて大満足なランチでした♪

昔ながらの雰囲気で食べるお蕎麦は格別でした♡


宮ランチ
宮ランチ

お腹いっぱい安くて美味しいお蕎麦を食べたい人にぴったりなお店です♪

他のメニューもとても気になったので、また行きたいな〜て思いました♡

宇都宮でコスパ良く美味しいお蕎麦が食べたい!と思ったらここ♡

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


松が峰 田中屋

住所:宇都宮市松が峰1-2-6

TEL:028-634-5010

営業時間:11:00~19:30

定休日:土曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました