【宇都宮 老舗寿司】江戸一寿司 サラリーマンにおすすめ!早い旨い安いの三拍子が揃った宇都宮の隠れた名店で頂くコスパ最強の寿司ランチ!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で美味しいお寿司が食べられるお店は

ないかな〜って思っている人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめのお店を紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっと美味しいお寿司が食べたくなり、

宇都宮で行きつけのお店になると思います!!


そのお店とは…「江戸一寿司」♪♪



江戸一寿司さんは下戸祭にあり、JR宇都宮駅からは車で15分くらいで着きます!!

駐車場は道路を挟んで向かいにあり20台ほど止める事ができます♪


お店の前を何度か通ったことがあり、すごく気になっており

伺いたいなと思っていたのですが、ついに伺う事ができました!!

平日の12時50分くらいにお店を伺いましたが、

店内はサラリーマンの方で大変賑わっておりましたが、待たずに入店する事ができました。

また食べている間も次から次へとお客さんが来るので

大変人気のお店なんだなと感じました!!

店内はカウンターが8席があり、テーブルも4人掛けの席が4つ、

奥にも座敷があり席数は分かりませんでしたが、お店全体の席数も多くて

団体で食事に来ても安心なお店だなと感じました♪

また店内の雰囲気は昔ながらのお寿司屋さんのような感じで
入っただけで美味しいそうだなと感じました♡

メニューはこちら✳︎

ランチメニュー(サラダ、味噌汁付き)

・中握り 1,500円

・上握り 2,000円

・特上握り 2,500円

・江戸一握り 3,300円

・にぎり御膳 2,500円

・ちらし御膳 2,500円

・鉄火丼(上) 2,000円

・いくら丼・うに丼 時価

・ネギトロ丼 2,800円

・穴子丼 2,500円

・ネギトロ巻き 2,000円

・鉄火巻き(上) 1,800円

・鉄火巻き(並) 1,500円

・江戸一巻き 2,700円

・太巻き 1,100円

・かっぱ巻き 800円

・納豆巻き 800円

・おしんこ巻き 800円

・のり巻き 800円

・お子様寿司 1,200円

・お昼の日替わりランチ 800円

おつまみ

・揚げ出し豆腐 700円

・タコ唐揚げ 700円

・イカ唐揚げ 700円

・チキン唐揚げ 700円

・とりなんこつ串揚げ 700円

・とりニンニク串揚げ 700円

・アジフライ 800円

・天ぷら盛り合わせ 1,300円

・うなぎ蒲焼 1,300円

・かんぱちカマ焼 900円

・刺身盛り合わせ(一人前) 1,500円

・イカ刺身 1,500円

・まぐろ刺身 1,500円

・さば刺身(季節物) 1,200円

・もつ煮込み 550円

・カキ酢(季節物) 1,200円

・まぐろ納豆 800円

・イカ納豆 800円

・野菜サラダ 500円

・もろキュー 450円

・もずく酢 400円

・枝豆 400円

・タコわさ 800円

・冷奴 400円

・冷しトマト 550円

飲み物

・キリン生ビール(中) 650円

・キリン瓶ビール(中) 600円

・冷酒(一合) 650円

・お燗酒(一合) 550円

・梅酒ロック・ゆず酒ロック 700円

・角ハイボール 550円

・酎ハイ 550円

・サワー(レモン、梅、ライム) 550円

・カシス(炭酸、ウーロン) 550円

・グラスワイン(赤・白) 800円

・焼酎ボトル(芋・麦) 4,000円

・キリンichi(ノンアルコール) 400円

・烏龍茶・コカコーラ・オレンジ・サイダー 300円

メニューが大変豊富でさらに日替わりメニューもあり

何を頼むかすごく迷いましたが、せっかくお寿司屋さんに来たので、、、

中 にぎり」 1,500円を注文しました♪


注文してから10分もかからないくらいで、お寿司が提供されてきました!!

お寿司屋さんだと少し時間がかかる印象でしたが

提供時間がすごく早くて、これならお昼忙しい方でも安心して頂けますね♪


運ばれてきた瞬間、見た目のインパクトに圧倒!!!

そして食べるのがもったいないくらいのとっても綺麗なお寿司♡

この瞬間がとにかく幸せで、これは運ばれてきた段階で、分かる美味しさです♡

まずはまぐろから頂きました!!

赤身本来の旨味が口いっぱいに広がって、脂も程よくあり

一瞬の間に口の中から無くなってしまう、そんな美味しさでした♡


この鯛も厚みがありねっとりとした食感の中に脂ものっていて

とても美味しかったです♡

いかは、見た目がとても綺麗で、コリコリとした歯応えがしっかりあり

とても大きくて、見た目でも味でも楽しめる一貫でした。



そして私の大好きないくら!!!!

もうとても新鮮で綺麗で食べると一粒一粒いくらがプチプチした食感で

もうあと10貫くらいは食べたくなる!!w

そのくらい美味しかったです♡


そしてこのトロ巻きは3個あって、一つ一つが大きくて食べ応えがあり

トロもすごく脂が乗っていて、これも本当に美味しかったです♡


この生エビはとってもおおきくて、すごくぷりぷりで

歯応えもしっかりしていて、甘さも旨さもとてもあり美味しかったです♡



そしてこの玉子は甘くて、出汁も感じられてとっても美味しい♡

大きくてこれまた食べ応えがあって、すごく嬉しい♪


やっぱりお寿司屋さんのお味噌汁は、出汁がしっかり効いているので

とても美味しく、これがまたお寿司にとっても合うんです♪

このサラダもドレッシングがとても美味しくて量的にも

食べやすいサイズになっており、野菜も新鮮で美味しかったです♡


店内の雰囲気もいいし店員さんの気遣いもとても良くて

お茶やお水の何かもすぐに気づいてください、接客がとても良かったです♡

それにお寿司一貫一貫がとてもレベルが高く、食べ応えもあるので

このお寿司がこの値段で食べれるのは本当にコスパもいいなと感じました!!!




江戸一さんの中にぎり」はとっても美味しくて、大満足なランチでした♪

洗練された雰囲気の中で頂くお寿司はとっても贅沢な時間でした♡


宮ランチ
宮ランチ

次は上 にぎりを食べたいな〜〜♪♪

それか日替わりランチも気になります!!!

宇都宮で雰囲気のいい中、美味しいお寿司が食べたい!と思ったらここ♡
宮ランチオススメの宇都宮のお寿司屋さんです!!!

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


江戸一寿司

住所:宇都宮市中下戸祭2-7-9

TEL:028-622-5725

営業時間:11:30~14:00 17:00〜22:30

定休日:日曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました