【コスパ最高牛丼】牛一 宇都宮市

スポンサーリンク


通勤路にある牛一。

昔からあるイメージだけど、入ったことはないお店。


JR宇都宮駅から白沢街道を竹林の交差点へ向かう途中、

ずうっっと前から気になっていたお店です。

営業中の看板はあるけど、ホントにやっているの?と思っていました。

(本当にごめんなさい)

勇気を出してお店に入ってみることに!


牛一の駐車場はお店の北側にあります。

信号のある交差点の角なので、反対車線からも入りやすいです。

店内に入ると、朗らかに店主のおばちゃんが迎えてくれます✴︎

年季の入った店舗は、よく掃除がされていています。

メニューは牛丼とカレー。

お持ち帰りも可能です✴︎

店内で食べる場合には、みそ汁とサラダがセットになります♪

本日は牛丼 大盛り650円をチョイス!

トッピングでたまご50円をいただきました!!


テキパキとおばちゃんに作っていただき、いざ実食✴︎

正直牛丼って、チェーン店でしかいただいたことないんですよね…。


一口食べて驚きました!

牛肉がトロットロッで口の中でとろける!!

グリーンピースもシャキシャキとして、ほんのりと甘みが出ています✴︎

チェーン店の牛丼とは全くの別物です!!!

お話を聞くと、40年前から営業しているとのこと。

宇都宮でもいちばん古い牛丼屋ではないでしょうか。

現在は2代目で、おばちゃんのお母さんからお店を引き継ぎました。


以前は夜も営業していましたが、おばちゃんの体が大変で現在はランチだけの営業です。


最後、デザートにフルーツとお茶を出してくださりました。


おふくろの味ってこういう事なんでしょうね♪

ごちそう様でした。


牛丼で感動するとは!!

また来ます♡

牛一

住所:宇都宮市今泉町445−2

TEL:028-621-0095

営業時間:11:00~15:00

定休日:日曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました