【宇都宮 隠れた名店】レストラン 花みずき オリオン通りからすぐのホテル内にある和レストラン!落ち着いた雰囲気で頂く絶品カレーうどん♪

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で落ち着いた雰囲気の中で美味しいカレーうどんが

食べたいな〜って思ってる人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめのうどんを紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっとカレーうどん食べたくなり、

宇都宮で行きつけの和レストランさんになると思います!!


そのお店とは…

「レストラン 花みずき」♪♪


うどんが食べたい気分だなと思い、出先の近くでお店を探したところ

昔に行った花みずきさんのお店の存在を思い出し、久しぶりに行ってみました♡

花みずきさんは、宇都宮市江野町にありホテルアーバングレイス宇都宮内にお店にあります。

オリオン通りからすぐ近くにお店はあり、東武宇都宮駅からは徒歩で10分くらいで着きます!


店先は割烹料理屋という感じの外観なんですが、

お店に入ってみると店内は温かみがあり、店員さんから

溢れ出るアットホームな温もりの感じられる店内です♡


席数も多くてテーブルの間隔も広いので

子供連れの方や年配の方でも安心して、落ち着いて食事ができると思います♪

 


平日の12時20分くらいにお店に伺いましたが、待たずに入店することが出来ました!!

お客さんは、ご年配の方や女性が多かった印象です♡

落ち着いて食事できるので、ご飯を食べながら会話もゆっくりできるのでオススメです♪


メニューはこちら✳︎

ランチメニュー

ランチはワンドリンクが付きます。

本日の定食

・天ぷら定食 950円

・赤魚もろみ漬け 950円

・カレーうどん ごはん付き 920円

・エビフライカレー 980円

・とろろネギトロ丼 そば付き 1,000円

冷し

・ざるセット(そば・うどん) 920円

・単品(そば・うどん) 720円

・天ざるセット(そば・うどん) 1,450円

・天ざる(そば・うどん) 1,200円

・ぶっかけ山菜(そば・うどん) 950円

・とろろ(そば・うどん) 950円

温かい

・鴨汁セット(そば・うどん) 1,050円

・単品(そば・うどん) 900円

・鴨南蛮(そば・うどん) 950円

・天ぷら(そば・うどん) 950円

・力(そば・うどん) 950円

・山菜(そば・うどん) 850円

デザート

・フルーツクリームあんみつ 450円

・フルーツあんみつ 350円

・バニラアイス 200円

ランチドリンク

・コーヒー(ホット・アイス)

・ウーロン茶

・オレンジ

・アップル

・グレープフルーツ

今日はうどんが食べたかったので、悩みながらも決めることができました!

カレーうどん ご飯付き」 920円を注文しました♪


注文してから5分くらいで料理が提供されてきました。

とても早い印象で、サラリーマンの方や時間がない方にはオススメです!!


テーブルに料理が提供されてきて、お出汁とカレーのいい香りがすぐに広がりまりました♪


カツオの風味とカレーのスパイスの風味がすごくて、とても美味しかったです♡

うどんと絡み合うようなとろとろなスープがとても合っていて、

量も結構多かったんですが、美味しかったのであっという間に食べ終えてしまいました!



麺は、もちもちとした食感でコシもしっかりあるので

食べるたびにスープとしっかり絡んで、とても美味しかったです♪

食べ終わる頃には少し物足りなさも感じるくらい美味しかったです♡



スープは鰹出汁がしっかり効いていて、

カレーもスパイスが効いているのか辛味もあり、本格的で美味しかったです♪


小鉢のサラダもついていて嬉しい♪♪

サラダは、お野菜の種類が多いと満足度が高いです♡

食後にはホットコーヒーもついていて、ゆっくりランチを過ごすことが出来ました♪

今回訪れて感じたのは、お店の店内の雰囲気がとってもいいなと感じました!

店員さんの気配りとかもいいですし、食べていてもすごく居心地が良かったです♡



花みずきさんのカレーうどんはとっても美味しくて大満足なランチでした♪


宮ランチ
宮ランチ

落ち着いた雰囲気で美味しいうどんを食べたい人にぴったりなお店です♪

美味しそうなメニューが沢山あるので、また絶対伺いたいです♡

宇都宮でコスパ良く美味しいうどんが食べたい!と思ったらここ♡

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


レストラン 花みずき

住所:宇都宮市江野町2-1

TEL:028-651-5955

営業時間:6時30分〜9時00分、11時30分~14時30分、17時00分〜22時30分

定休日:無し

コメント

タイトルとURLをコピーしました