【宇都宮 人気和食】鮨割烹 いいじま 落ち着いた雰囲気で贅沢ランチ!魚介類をメインにした割烹和食店で頂く絶品ステーキ定食!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で美味しい落ち着いた雰囲気で贅沢なランチがしたいな〜って

思っている人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめの割烹和食屋さんをご紹介したいと思います♡


そのお店とは…

「鮨割烹 いいじま」♪♪



いいじまさんは宇都宮の竹林町にあり

宇都宮駅からは車で10分くらい着きます。

駐車場は、お店の前に10台くらい停めることができます!

駐車する際の区画は広くて停めやすいですが、駐車場内のフェンス?が

お店から出る際に少し狭くて気になったので、少し注意したほうがいいかもです♪


今回初めていいじまさんに伺いましたが、たまたまお店の近くで用事があり

いいじまさんを知りせっかくなので伺ってみようと思い、訪れてみました♡
 

平日の11時45分くらいにお店を伺いましたが

お客さんは3組くらい居て、お店は落ち着いていてスムーズに席に案内されました♪



お店は外観のイメージ通りで、清潔感&高級感があり、

お客さんの年齢層も高く、お店全体が落ち着いたいい雰囲気でした♪


ただ一点注意なのが、ランチタイム時は5歳未満のお子さんはご入店をお断りしているので

子供連れの家族で伺う際は、その点だけ注意して来店してください!!

ただ法事などの時は入店可能との事なので、その際は伺う前に店員さんに聞くことをオススメします♪


メニューはこちら✳︎


メニュー

・ステーキ定食 1,650円(単品なら1,430円)

・刺身定食 1,650円

・上・海鮮丼 2,090円

・海老天丼(4本) 1,760円

・穴子天丼 2,420円

・カキフライ定食 1,540円

・天盛りセット(ドリンク付き) 2,860円

・コース料理(スタッフに要相談) 4,000円


お昼の一品料理

・茄子田楽 550円

・ホタテみそ焼き 990円

・揚出豆腐のきのこあんかけ 880円

・カキフライ 1,210円


ドリンク

・オレンジジュース 275円

・コーラ 275円

・ジンジャーエール 275円

・ウーロン茶 275円

・ビワミンソーダ(美味しい健康酢) 770円

・コーヒー(ホット・アイス) 330円

・八海山の甘酒 440円

・アイスクリーム 440円

和食割烹のお店ということでメニューは多くはありませんが

厳選されたランチということで、どれも美味しそうです♡


今回も何を頼むか悩んでしまいましたが、やっと決まり注文したメニューは、


ステーキ定食」 1,540円を注文しました♪


お店はさほど混んではいませんでしたが、料理は20分くらいできました!

少し注文してから時間がかかるかなと印象だったので、

時間に余裕を持たれて、来店することをオススメします♪♪


運ばれてくる時にもうステーキのいい香りが漂ってきていて

テーブルに運ばれてきたら、もうこの匂いでご飯が食べられそうでした(笑)



これは私がいつも言う、見ただけで分かる美味しさです♡

食べるこの瞬間はとてもテンションが上がってしまいました♪



ステーキは和食屋さんとは思えないくらいお肉の質が良くて

柔らかくてで脂もすごくてとっても美味しかったです♡

焼き加減は指定しませんでしたが、ミディアムくらいの焼き加減でした!!




タレも玉ねぎが甘塩っぱくてとても美味しくて、

お肉にもご飯にもとても合いあっという間に完食しちゃいました♡

食べる前はすごく多く思えたお肉も、ペロリと完食でき女性でもちょうど良い量だと感じました♪


添えられていた、ポテト、パプリカ、ポテト、ししとう、れんこん、茄子

といったお野菜もとても甘くて美味しくて、こっちもメインなんじゃないかなと思うくらい

お野菜もとても美味しかったです!!



漬物、お味噌汁もレベルが高くて、

特にこのたくあんはすごく味が染みていて美味しかったです♡



そしてこの茶碗蒸しが本当に美味しくて、出汁がしっかり効いていて量もちょうど良かったです♪


デザートのつぶあんこのぜんざいも甘さが控えめでとっても美味しかったです♡


いいじまさんに初めて伺い感じたのは、

料理の味はもちろんですが店内の雰囲気もいいし

店員さんの気遣いもすごく良くて、本当にいいお店だなと感じました!

いいじまさんのステーキ定食はとっても美味しくて、大満足なランチでした♪

和食屋さんのステーキなのにお肉の質が高くてびっくりしました!!


宮ランチ
宮ランチ

店内も清潔感があり、高級感もあるので会食や、

記念日なんか大事な日に来るのも良いかも!と感じました♡


宇都宮で美味しいランチが食べたい!と思ったらここ♡

宮ランチオススメの宇都宮の割烹和食屋さんです!!!

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


鮨割烹 いいじま

住所:宇都宮市竹林町978-5

TEL:028-666-8004

営業時間:11:00~14:00、17:30〜21:30

定休日:水曜

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました