【宇都宮 隠れた名店】鰻八 東武宇都宮駅から徒歩5分!落ち着いた雰囲気で頂ける絶品お刺身定食♪

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

東武宇都宮駅近くで落ち着いてランチができるお店が

知りたいな〜って思ってる人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめのお刺身定食を紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっとお刺身が食べたくなり、

宇都宮で行きつけのお店になると思います!!


そのお店とは…

「鰻八」♪♪


鰻八さんには今回初めての来訪となります。

今日は出先の帰りに歩いていて気になるお店があり、

看板などにそそられふらっと入ってみることにしました♪


鰻八さんは、宇都宮市江野町にあり、東武宇都宮駅からすぐ近くにお店はあります!!



駐車場はありませんので、お近くのコインパーキングなどに停めることになります!

店内に地下へと続く階段があり、地下には「鳥八」というお店があるそうです!

こちらは夜のみの営業で、お酒などが楽しめて飲み放題なども提供しているそうです!


入ってみると高級感のある雰囲気のお店で、

カウンター7席のみのお店となっており、店主の方が調理する姿が見れるので

すごく本格的な雰囲気のある少し身構えてしまうようなお店です!!

 

平日の12時40分くらいにお店に伺いましたが、

お客さんは3人ほどいらっしゃいました!!


お客さんは、サラリーマンの方や年配の男性がほとんどでした。

店主の方とも隣の方ともすごく近い席なので、そうゆうのが苦手の方だとあまりオススメできないかなと思います!!

メニューはこちら✳︎

メニュー

【鰻】

・鰻重(1尾) 4,000円

・鰻丼(半尾) 2,000円

・ひつまぶし 3,300円

・肝吸に変更 +300円


800円

・いわし1本照焼(とろろご飯) 800円

・野菜天丼 800円

・焼豚定食 800円


1000円

・お刺身3点定食 1,000円

・小鰻丼定食 1,000円

・日替り西京焼定食 1,000円


追加メニュー

・天ぷら3点 300円

・お刺身2点 500円

・蒲焼の白焼 1,000円


【天丼】

・天麩羅定食(小鉢、刺身2点、天麩羅5点) 1,800円

・お刺身定食(小鉢、刺身5点、天麩羅2点) 2,000円

・箱ちらし定食(小鉢、ちらし、天麩羅3点) 2,000円

・大海老天丼(赤出し、香の物) 1,500円

・穴子天丼(赤出し、香の物) 1,500円

・特製天丼(赤出し、香の物) 2,000円



鰻八さんは鰻だけではなく、

天ぷらやお刺身など和食屋さんのようなメニューがたくさん揃っていて

何を頼んでも美味しそうだなと思うようなメニューですごく迷いましたが…


お刺身3点定食」 1,000円を注文しました♪


注文してから15分くらいで料理が提供されてきました。
その間も店主の方が色々とカウンターから話して下さり、時間があっという間でした!


ただ私は人見知りなので会話がそこまで得意ではないので、ちょっと会話が多いかなと思いましたが

そうゆうのが好きな方にとって、会話と美味しい料理を楽しめるのでいいなと感じました♪


店主の方が1人でお店をやっていて、

すごく忙しそうなのに、お客さんにも気さくに話しかけていて

色々と気を遣っていらっしゃっているのですごいな〜と感じました♡


ただその分料理が出てくるのが少し遅いかなと感じましたので

時間に余裕のない方は、休日の日などにお店を訪れるのをオススメします♪



ただ味はもう絶品でした!!

鮮度が良いのもちろんのこと、脂もしっかりのっていて

一個一個のお刺身がとろけるように美味しかったです♡

カツオは肉厚で弾力があり生姜を添えて食べたら、すっごく美味しかったです!!!




このいさきは、味がしっかりしていて脂もすごく乗っていて

食べた瞬間に口の中でとろけるように美味しくて、ご飯にもとても合いました!!

アジはこれも生姜を添えてさっぱり頂きましたがご飯ももちろん合いますが、

それよりも日本酒や焼酎なんかのお酒と一緒にに楽しみたいなと思いました♪



そして赤出しのお味噌汁ですが、お麩が入っていて味に深みがあり

お刺身にもとても合い、とても美味しかったです!!


今回訪れて感じたのは、お店の店内は綺麗でとても雰囲気も良かったです!

店主の接客もすごく良かったのですが、

全体的に少しお刺身が小ぶりでボリューム感が無くて残念だなと感じました!

お刺身のネタを見てもこの3点だと少し値段が高いのかなとも感じました…。



鰻八さんのお刺身はとっても美味しくて新鮮で脂ものっていて、大満足なランチでした♪

高級感がある雰囲気の中で食べるお刺身定食は格別でした♡


宮ランチ
宮ランチ

鰻屋さんの焼豚定食も気になりましたが、鰻屋さんなんで

今度は鰻重を食べたいな〜と思いました♪♪

宇都宮で美味しいお刺身定食が食べたい!と思ったらここ♡

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


鰻八

住所:宇都宮市江野町6-6 井上ビル1F

TEL:028-611-1649

営業時間:11時30分~14時 17時〜0時

定休日:水曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました