【お肉好きの方必見!】どんぶり丼 宇都宮市

スポンサーリンク


ずっと気になっていたお店にやっとお伺いできました!


「お肉が食べたいなー♡」と思ってリサーチしていたところ

こちらのどんぶり屋さんを発見!


口コミを見ていたところ好評価がたくさん!!!!!

気になったのは、皆さんが

「店主のおかあさん」について書かれていること…。


これは一度会ってみたい…。


12時到着。

お客さんは誰もいなくゆっくりできそうです♪


おかあさん一人で切り盛りしておりますが

色々と声も掛けてくれて待っている間も退屈しません!

とってもアットホーム✳︎


この方が口コミで好評のおかあさんでした!

1人でしたが、ずっと話相手をしてくれてほっこり♡

メニュー

・豚しょうが 950円

・豚ヒレ 950円

・豚バラ 950円

・鶏ささみ 950円

・鶏もも 950円

・厚切ベーコン 950円

・豚スタミナ 1,000円

・リブロース 1,050円

・おまかせ 1,100円

・赤味ステーキ 1,300円

・ローストビーフ 1,300円

・サーロインステーキ 2,000円


メニューはどれも魅力的で悩んでしまいます…


どれもガッツリしてそう♪

本日は、ガッツリ肉肉しいものを食べたかったので

赤味ステーキ 1,300円をチョイス♪


悩んでいる時間も贅沢ですよね♪


日替わり小鉢がつくようで

本日はオニオンサラダとナスの小鉢
そしてみそ汁もセットです♪




お味噌汁には、大根と舞茸、油揚げが♪


どんぶりも綺麗なお肉にうっとり♡


ご飯の量も多いですがお肉が美味しいので

どんどん食べられちゃいます!!


赤身ですが、淡白すぎずちょうどいい脂ノリです♪


ソースは塩胡椒が効いていて濃いめの味付け!

どんぶりには最高アイテムです!✳︎



学生のお客様が多いとおかあさんが仰っていましたが

このボリュームとおかあさんの人柄に納得!♪


昼から至福の時間を過ごさせていただきました✳︎

気さくなおかあさんの実家は筑波山麓の北条(ほうじょう)米が穫れる付近だそうで
お米にも拘りを持っているそうです!



そんなおかあさんが選らんだお米は

栃木県内でも美味しいと評判の「高根沢米」✳︎

なるほど!どおりで旨いわけだ♡

初めての訪問でしたが、

まるで自分が常連客なんじゃないかと思われてくれるくらい

お店を始めた経緯とか色々と話してくれました♡

その他にも

普段来るお客さんの話や野球の話など

お話の幅が広い…!!!笑


またおかあさんとお話をしに

お伺いしたくなる面白いお店♪

是非メニュー制覇したいお店です☆

ごちそうさまでした♡


丼 どん 店舗情報

住所:栃木県宇都宮市大曽1-5-10 大曽店舗4

TEL:028-666-0452

営業時間:11:30~14:30 18:00~21:30

     ※日曜日はランチのみ営業

定休日:月曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました