【宇都宮 駅近穴場】橘家 宇都宮駅から徒歩5分!駅から近くて落ち着いて頂ける絶品うな重!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮駅から近くて美味しい鰻屋さんが知りたいな〜って

思っている人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめの鰻屋さんをご紹介したいと思います♡


そのお店とは…

「橘家」♪♪



橘家さんは宇都宮市大通りにあり

JR宇都宮駅からは徒歩で5分くらいで着きます!


とても雰囲気があって、前からお店の前を通るたびに

すごく気になっていて、やっと伺うことができました♪


 

平日の12時30分くらいにお店を伺いましたが、

雨が降っていたこともあったので、お客さんは1人もおらず

すごく落ち着いた雰囲気で食事をすることができました♪

駅前で落ち着いてご飯が食べたいなと思った時には訪れてみても良いかもしれません!



お店はさすが鰻屋さんと思うくらい、清潔感と老舗感があり

お店全体が落ち着いたいい雰囲気でした♪


4人のテーブル席が2つと小上がりの座敷にテーブル6人席が2つあり

とてもこじんまりとしたお店となっています♡

メニューはこちら✳︎


メニュー

・うな重定食(並) 2,700円

・うな重定食(上) 3,400円

・蒲焼定食(並) 2,700円

・蒲焼定食(上) 3,400円

・蒲焼(並) 2,500円

・蒲焼(上) 3,200円

・ごはん大盛り 200円

定食には御飯と肝吸、香物が付きます。


お飲み物

・日本酒 500円

・ビール 700円

・ジュース 300円

・缶ビール(350ml) 450円

・地蔵四季桜純米冷酒 900円


お持ち帰り

・うな重(並) 2,600円

・蒲焼(並) 2,500円

・うな重(上) 3,300円

・蒲焼(上) 3,200円

メニューがシンプルでとても選びやすくて

優柔不断の私にとっても有り難いなと感じました♪

注文したメニューは、
うな重定食(並)」 2,700円を注文しました♪


料理は30分くらいできました!

調理にすごく時間がかかる印象なので

時間に余裕を持たれて、来店することをオススメします♪♪

また帰り際に店員さんに言われたのは、

事前に電話をしてくれれば、鰻を焼いて来店のタイミングで

食べれるようにしておくから、次回来るなら電話をして!と言われました♪

もし行く機会がある場合は、電話をして行く方がいいかもしれません♡


このビジュアルも神がかってます。

運ばれてくる時に鰻のいい香りが漂ってきていて

テーブルに運ばれてきたら、もうテーブル中匂いと

食べるのも勿体無いくらいの鰻の綺麗さです。



これは私がいつも言う、見ただけで分かる美味しさです♡

食べるこの瞬間はとてもテンションが上がってしまいました♪

とにかく、タレと鰻の香ばしい良い匂いがテーブル中に広がっていていとても幸せでした!!



鰻は絶妙な焼き加減でちゃんと焼き目も香ばしくて身はふっくらで

ふわふわの食感で、とても美味しかったです♡


ごはんはタレがかかっていると言う感じではなく

染み込んでいるというかタレがしっかりとごはんに混ざっていて

味も染みていて美味しかったです!うな重のごはんがこうなっているのは初めてでした!!




とても美味しすぎて、本当に一瞬で食べてしまいました♡

ご飯が少なめ?かなと感じ女性でも少し物足らないのかなと感じました!

男性なら間違いなく物足らないと思うので、ご飯大盛りにすることをオススメします♪


食べていて一点だけ残念だったのが、鰻が少し小さいかなと感じたことです。

並なのでしょうがないかなと思いましたが、他のお店と比べると並でも少し

小さめのサイズで味はとても美味しいのですが、もっと食べたいなと思っちゃいました♡



さすが鰻屋の名店だけあって、漬物、肝吸も全てレベルが高く、

漬物は全て味付けがとてもちょうど良くて、うな重の合間に頂くにはぴったりでした♡



そしてこのお茶がほっとします♡

待っている間にお店の雰囲気もいいこともあって

すごく美味しく感じて、湯呑みも置いといてくれるので何度も飲めてお昼の束の間の一時でした!


橘屋さんに初めて伺いましたが、

店内の雰囲気もいいし店員さんの気遣いもすごく良くて

食べ終わって帰る際には、味の感想を聞かれるなど店主さんがとても

フレンドリーでとてもいいお店だなと感じました♡


橘家さんの、うな重はとっても美味しくて大満足でした♡

宇都宮駅の近くで鰻が食べたいなーと思ったらぴったりなお店ですね♪


宮ランチ
宮ランチ

駅近でこんなに美味しくてお店の雰囲気もとっても良くて

並ばずに食べれるから、とっても穴場のお店ですね♪


宇都宮で美味しいうな重が食べたい!と思ったらここ♡

宮ランチオススメの宇都宮の鰻屋さんです!!!

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


住所:宇都宮市大通り3-3-6

TEL:028-633-5051

営業時間:12:00~13:30 17:00~19:30

定休日:日曜

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました