【宇都宮 人気カフェ】マツガミネコーヒービルヂング101本店 宇都宮市民なら知らない人はいない大人気店!アンティークなお洒落な雰囲気で本格コーヒー!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で美味しいコーヒーが食べれる

お店が知りたいな〜って思っている人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめのカフェをご紹介したいと思います♡


そのお店とは…

「マツガミネコーヒービルヂング101本店」♪♪



マツガミネコーヒービルヂングさんは宇都宮市松が峰にあり

JR宇都宮駅からは車で10分くらいで着きます。

宇都宮市役所からは、徒歩1分。

駐車場は、お店の前に8台停められるようになっています。

数に限りがありますので、乗り合いで伺うのがオススメです!


マツガミネコーヒーさんは、松が峰の他に、

マツガミネコーヒービルヂング 102 東店(宇都宮)、下野市に103 グリムの森店があります。


宇都宮市民なら、一度は名前を聞いたことがあるのではないでしょうか?

私もその中の1人です。

数年前に、東店はお伺いしたことがありましたが、

本店はなかなか行くタイミングがなく、今回初めてお伺いすることができました!

14時ごろ早速お伺いすると、お席は満席!

さすが人気店!

ちょうどおかえりの方がいらっしゃったので、タイミングよく待たずに入ることができました。


店内は暗めの照明で、アンティークのようなテーブルと椅子が並んでいます。

大きなガラスが印象的な店内は、とてもお洒落な雰囲気です♡

2名席や4名席のテーブルがあります。

メニューはこちら✳︎


メニュー

【パンケーキ】1,100円

要予約制!

【デザート】510円

・スコーン

・カボチャプリン

・レアチーズケーキ

・チョコレートブラウニー

・アフォガート560円

(プレーン・ヘーゼルナッツ・レーズン)

【お食事】

・グリーンカレー 1,100円

・トマトキーマカレー 1,000円

・ピザトースト 650円

・小倉トースト 600円

・サラダ 300円



ドリンクは、コーヒー・エスプレッソ・フレイバーラテ・ミルクスチーマー

・紅茶・フルーツソーダ・バナナジュース・ジュースがあります。

とにかくドリンクは、メニューが多すぎてどれを頼めばいいか悩んでしまいました♡


本日は、ランチ後にお伺いしたので、カフェ利用をさせていただきました。
ちなみにパンケーキは、ご提供に30分程度かかります。

要予約制になりますので、ご注意ください!


レアチーズケーキ」 510円

「マツガミネクラシックラテ」650円を注文しました♪

デザートセットのようなものはないので、それぞれ単品でご注文。


お店が混んでいましたが、コーヒーは15分くらい待ちました!

このラテのビジュアル神がかってます♡

表面はラテアートになっていて写真も可愛い♡

ついつい沢山写真を撮りたくなってしまう見た目です!

周りのお客さんも頼まれている人気ラテでした!



驚いたのは、ラテの大きさです!

写真では伝わりにくいですが、こんなに大きなコーヒーをいただくのは初めてです!

お味は、ミルクがたっぷりで甘めで美味しい♡

ゆっくり話して飲んでいるうちに、あっという間に飲んでしまいました。


ケーキを頼んで、器で運ばれてきたのでこちらもビックリ!

下には、ふわっふわのレアチーズケーキ。

上には、ザクザクしたクリスピーが乗っています。

セルフィーユの素朴な緑が、可愛いです♡

クリスピーはシナモンが強めで、滑らかなチーズケーキとの相性も抜群!


ベイクドチーズほどチーズが濃厚ではないので、さっぱり頂けました!

くどい濃厚さもないので、甘いラテともぴったりでした!

宮ランチ<br><br>
宮ランチ

他のケーキやドリンクも気になります♡

次回は、ランチでもお伺いしたいです!


宇都宮でゆっくりカフェタイムを過ごしたい!と思ったらここ♡

宮ランチオススメのカフェです!!!

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


マツガミネコーヒービルヂング101本店

住所:宇都宮市松が峰2-8-3

TEL:028-634-5202

営業時間:10:00~23:00(日曜~18:00)

定休日:木曜日

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました