【宇都宮 隠れた名店】純手打ちうどん・そば 久盛 知るぞ人知る老舗の名店!コスパ抜群の絶品たぬきうどん♪

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で穴場なうどん屋さんが

知りたいな〜って思ってる人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめのうどんを紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっとうどん・そばが食べたくなり、

宇都宮で行きつけのお蕎麦屋さんになると思います!!


そのお店とは…

「純手打ちうどん・そば 久盛」♪♪


久盛さんには初めての来訪となります。

今日はうどんが食べたいな〜と思い、近くのお店を探していたところ

出先の近くに久盛さんがあることを知り、伺ってみました!!


久盛さんは、宇都宮市吉野町にあります♪





駐車場はお店の横に3台くらい停めることができ、

道路を挟んだ所に砂利の駐車場があり、そこにも2台停めることができます!


入ってみると店内は温かみがあり、店員さんから

溢れ出るアットホームな温もりの感じられる店内でした♡

 

店内は4人掛けのテーブルが4つと座敷に4人掛けのテーブルが3つあり

全部で28席くらいのこじんまりとしたお店になっています!


平日の12時10分くらいにお店に伺いましたが、お客さんは10人くらいいました♪


お客さんは、サラリーマンの方や年配の男性がほとんどでした。

お近くで働いている人や常連さんの人が多い印象でした!!

女性のお客さんはいませんでしたが、4人席のテーブルに案内されて

広々使うことができるの、女性1人でも入りやすいかな感じました♪


メニューはこちら✳︎

お品書き

【うどん・そば】

・もり・かけ 650円

・ざる 750円

・たぬき 700円

・天ぷら 900円

・玉子とじ 800円

・鴨せいろ 900円

・鴨なんばん 900円

・とろろ 900円

・天盛り 1,300円

・天ざる 1,400円

・ミニ丼セット 950円

・もつ煮セット 900円

・いなりセット 800円

・カレー南蛮 850円

・冷やしたぬき 850円

大盛りは+200円

【御飯・一品料理】

・天重 1,150円

・カツ丼 850円

・もつ煮 550円

・板わさ 450円

・天ぷら 750円

・揚そば 250円

【お酒・ジュース】

・清酒 一合 400円

・末広そばの酒 750円

・酔心生蔵酒 650円

・ビール大 700円(休止中)

・真露 25° 2,500円

・焼酎ウーロン割 400円

・コーラ・ジュース 250円

久盛さんはメニューがなく店内にかかっているメニュー表をみて注文をしましたが

そのメニューの木の札がすごく風情があるというか、かっこいいなと感じました!!

今日はうどんが食べたかったので、悩まずに決めれました!

たぬきうどん」 700円を注文しました♪


注文してから10分くらいで料理が提供されてきました。
テーブルに料理が提供されてきて、お出汁とのいい香りがすぐに広がりまりました♪

この瞬間がとにかく幸せで、これは運ばれてきた段階で、分かる美味しさです♡


とにかくカツオの風味とお出汁がすごくて、とても美味しかったです♡

うどんと絡み合うようなとろとろなスープがとても合っていて、

あっという間に食べ終えてしまいました!!!



麺は、もちもちつるつるとした食感でコシもしっかりあり

食べるたびにつゆとしっかり絡んで、とてもおいしかったです♪

最初食べる前は麺の量が多くて食べれるか心配でしたが

食べ終わる頃には少し物足りなさも感じるくらい美味しかったです♡



そして驚いたのがこの汁です!!

とても甘しょっぱくて、飲んでも飲んでも飽きが来なくて

鰹出汁がしっかり効いていて、うどんの麺によく合う!!

ほんとに美味しくて、汁まで飲み干してしまいました♡


具材はねぎ、あげ玉、わかめ、かまぼこととてもシンプルです!

シンプル・イズ・ザ・ベストといった王道のたぬきうどんでした♡

今回訪れて感じたのは、お店の店内の雰囲気がとってもいいなと感じました!

店員さんの気配りとかもいいですし、食べていてもすごく居心地が良くて

まるで田舎のおじいちゃんの家で食べているかのような安堵感がありました♡



久盛さんのたぬきうどんはとっても美味しくてボリューム満点で、大満足なランチでした♪

昔ながらの雰囲気で食べるたぬきうどんは格別でした♡


宮ランチ
宮ランチ

お腹いっぱい安くて美味しいうどんを食べたい人にぴったりなお店です♪

宇都宮でコスパ良く美味しいうどんが食べたい!と思ったらここ♡

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


純手打ちうどん・そば 久盛

住所:宇都宮市吉野1丁目11-19

TEL:028-634-7730

営業時間:11時30分~14時、17時30分〜21時30分

定休日:木曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました