【宇都宮 和食ランチ】 つむぎ庵 ご家族や子供連れにオススメ!本格和食ランチがお手頃な価格で楽しめる!!コスパ抜群の絶品マグロ丼ランチ!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

落ち着いた雰囲気でランチができるお店が

知りたいな〜って思ってる人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめの和食を紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっとマグロ丼が食べたくなり、

宇都宮で行きつけのお店になると思います!!


そのお店とは…

「つむぎ庵」♪♪


つむぎ庵さんには2度目の来訪となります♪

今日は和食が食べたいな〜と思い、近くのお店を探していたところ

つむぎ庵さんがあり、久しぶりに伺ってみることにしました♪

お店の概要など前回の記事に書かれているので

下記URLを参考にしてください♡



つむぎ庵さんは宇都宮市花房ににあり、

東武宇都宮駅から10分くらいでお店はあります!

駐車場はお店の前にあり、10台以上は停めることができて

お店のホームページには100台止めれると書いてあるので、別の場所にも停めることができそうです♪

 

平日の13時10分くらいにお店に伺いましたが、

お客さんは3人ほどいらっしゃいました!!


お客さんは、サラリーマンの方や年配の夫婦がいらっしゃり

店内も和割烹のような落ち着いた雰囲気なので、落ち着いてお昼が頂けます♡

メニューはこちら✳︎

本日のオススメランチメニュー

・究極のまぐろ丼 1,210円

・鮭・サーモン・ホタテ丼 1,210円

・牛カットステーキ 1,350円

・ポークステーキ 1,100円

・穴子・鳥・天丼 1,210円

お食事メニュー

・つむぎ庵御膳 2,750円

・握り寿司 1,760円

・海鮮ちらし寿司 1,650円

・本マグロ丼 1,650円

・お刺身膳 1,650円

・うな重膳 特上 3,960円

・うな重膳 並 2,750円

・ひつまぶし膳 1,870円

・天ざる そば・うどん 1,210円

・ざる そば・うどん 715円

・つむぎ庵風鴨せいろ 1,430円

・蕎麦麦 880円

・稲庭うどん 1,100円

・国産牛サーロインステーキセット 3,850円

・牛ステーキ重 2,750円

・ハンバーグと海老フライセット 1,760円

・豚ヒレカツ膳 1,320円

・ジャンボとんかつ膳 1,650円

・天ぷら膳 1,430円

・天重膳 1,100円


逸品メニュー

・お刺身盛り合わせ(1〜2人前) 2,200円

・本マグロ刺 1,310円

・イカ刺 660円

・〆鯖刺 880円

・鰻かば焼 1,980円

・銀鱈西京焼 880円

・鮭カマ 880円

・ししゃも 550円

・ほっけ 1,100円

・鯖塩焼 880円

・めざし 550円

・天ぷら盛り合わせ 1,100円

・キス天ぷら 660円

・若鶏唐揚げ 660円

・イカ下足唐揚げ 550円

・蛸唐揚げ 550円

・チーズスティック春巻き 550円

・シューストリングポテトフライ 550円

・生ハムサラダ 880円

・釜揚げシラスの韓国風サラダ 715円

・本鮪のイタリアンサラダ 770円

・ソーセージ盛り合わせ 880円

・クリスピーピザ 550円

・カマンベールチーズフライ 550円

・スモークサーモンフラのカルパッチョ 770円

・オニオンリング サルサ添え 440円

・皮付きガーリックポテト 605円

・お新香盛り合わせ 550円

・イカの塩辛 850円

・イカの一夜干し 770円

・だし巻き玉子 850円

・さつま揚げ串 440円

つむぎ庵さんのランチメニューは種類が豊富で

何を頼んでも美味しそうだなと思うようなメニューですごく迷いましたが…


究極のまぐろ丼」 1,210円を注文しました♪


注文してから10分くらいで料理が提供されてきました♪

テーブルにまぐろ丼が提供されてきて、この見た目のインパクト!!!

この瞬間がとにかく幸せで、これは運ばれてきた段階で、分かる美味しさです♡



このマグロ丼のクオリティに味噌汁が付いて1,210円は

このご時世で破格過ぎます、コスパ抜群なのでサラリーマンの方には助かりますね♡



そして味も絶品でした!!

鮮度が良いのもちろんのこと、脂もしっかりのっていて

一個一個のまぐろがとろけるように美味しかったです♡

本当にこの量とクオリティでこの値段で食べれるなんて信じられません!!




まぐろは、味がしっかりしていて脂もすごく乗っていて

食べた瞬間に口の中でとろけるように美味しくて、ご飯にもとても合いました!!

そしてどっさりのったマグロの中落ちもとても美味しくて量もすごくて

マグロと一緒に食べるとより一層美味しかったです♡



そしてアラ汁ですが、まぐろのアラとネギが入っていて味に深みがあり

出汁もしっかり効いていて、お刺身にもとても合い、とても美味しかったです!!


今回訪れて感じたのは、お店の雰囲気が本当に良くて店員さんの接客も良くて

気分のまま良いままお店を後にすることができて、また来たいなと感じる事ができます!!



つむぎ庵さんのまぐろ丼はとっても美味しくて新鮮で脂ものっていて、大満足なランチでした♪

この値段でこのクオリティのマグロ丼を食べれるお店は宇都宮には無いではないでしょうか??


宮ランチ
宮ランチ

つむぎ庵さんのランチは他にも気になるメニューが沢山あったので、

また訪れてみて違うメニューも食べてみたいな〜と思いました♪♪

宇都宮で美味しいまぐろ丼が食べたい!と思ったらここ♡

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


つむぎ庵

住所:宇都宮市花房2-3-10

TEL:028-633-3321

営業時間:11時~14時、17時〜21時

定休日:火曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました