【宇都宮 穴場洋食屋】洋食ミジョテ 女性同士のランチにオススメ!本格的な洋食をコスパ良く頂ける!!肉汁溢れる絶品ハンバーグ!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪


宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で美味しい洋食が食べたいな〜って

思っている人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめの洋食店を見つけたので、ご紹介したいと思います♡


そのお店とは…

「洋食 ミジョテ」♪♪


ミジョテさんは宇都宮市吉野にあり、

南宇都宮駅から徒歩で5分くらいで着きます!

この日はたまたま出先の近くに美味しいご飯屋さんがないかを探している時に

すごく近くだったので行ってみました♡




ミジョテさんは前にお店の前を通った時に看板が出ていて

すごく気になっていたので、伺えてよかったです♪


入ってみると、清潔感があり、飾られている小物などのセンスがとても良くて、

すごく落ち着けるお店だなと感じました♡

席はテーブルは2人掛けのテーブルが3つと4人掛けのテーブルが2つと

全部で14席くらいのこじんまりとしたお店となっております!!


平日の12時15分くらいにお店に着きましたが、私が入店した時には

予約の席と1席しか空いておらず、大変人気のお店なんだと感じました!!


メニューはこちら✳︎

ランチメニュー 

ランチには全てサラダ、スープ、パンorライス、が付きます。

・本日のランチ 1,100円

豚肉の香草パン粉焼き

鶏肉のブラウンソース煮

・ハンバーグ 1,100円

・牛タンシチュー 1,870円

・ビーフシチュー 2,200円

・魚介ランチ 1,540円

サワラのソテー

・セットドリンク 200円

・セットデザート 350円

メニューは本日のランチはその日の日替わりで黒板に書いてあるそうです♪

お店に実際に行ってみないと何が食べれるか分からないのは良いですね♡

すごく迷いましたが、、、

ハンバーグ」 1,100円を注文しました♪



メイン料理は注文から15分程で運ばれてきました!

前菜は注文してから5分くらいで運ばれてきます♪

メイン料理までは少し時間がかかりますので

時間の余裕がある時に来店することをオススメします♪♪

テーブルにハンバーグが提供されると、

一瞬にしてハンバーグの香ばしい匂いと鮮やかの盛り付けに驚いたのと

食べる前から一気に食欲をそそられて、すごく幸せな気分になります♡



もうこんな美しい料理をお昼からいただけて幸せです♡

デミグラスソースは酸味と甘味のバランスがちょうど良くすごく美味しかったです♡



量は前菜とメインを合わせると、ボリューム満点でした!!

量的にも男性の方でも十分楽しめるかなと感じました♪



ハンバーグは食べようとすると肉汁が溢れ出してきてとてもジューシーで

堪らなく美味しくて、味付けもちょうど良くてソースにも合って抜群に美味しかったです!!

オクラとニンジンとジャガイモのペーストは

一つ一つの野菜が甘くて新鮮で、とても美味しかったです♡


前菜のサラダも新鮮でドレッシングもとても美味しかったです♪

このパテドカンパーニュとキッシュもとても美味しかったです♡

えんどう豆のスープもとても濃厚で美味しかったです♪

今回初めて訪れてみましたが、お店の雰囲気が本当に良くて

休日に友人と来たら、話なんかも弾んで楽しくランチができるな〜と思えるようなお店で

店員さんも気軽に話しかけて来てくれたり、1人でも気軽に来れるお店でした♡


ミジョテさんのハンバーグ肉汁がすごくてとっても美味しかったです!!

お店の雰囲気も良くて、大満足なランチでした♡

宮ランチ
宮ランチ

本日の料理もとても気になりました!!次回来る際は食べてみたいです♡

宇都宮で雰囲気のハンバーグが食べたいと思ったらここ♡

絶対に気にいると思うので、是非一度は訪れてみてはいかがでしょうか?♪

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


洋食ミジョテ

住所:宇都宮市吉野2丁目1-16

TEL:028-666-8533

営業時間:11:30~14:30 17:00〜20:30

定休日:水曜日

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました