【宇都宮 穴場ビストロ料理】ラトリシエール 女性同士のランチにオススメ!せっかくの贅沢ランチにオシャレな雰囲気で頂く絶品お肉料理!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪


宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で雰囲気の良いお店で美味しいランチが食べたいな〜って

思っている人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめのビストロのお店を見つけたので、ご紹介したいと思います♡


そのお店とは…

「ラトリシエール」♪♪


ラトリシエールさんは宇都宮市元今泉にあり、

JR宇都宮駅東口からは車で5分くらいで着きます!

この日はたまたま出先の近くに美味しいご飯屋さんがないかを探している時に

すごく近くだったので行ってみました♡




ラトリシエールさんは前にお店の前を通った時に看板が出ていて

すごく気になっていたので、伺えてよかったです♪


入ってみると、オシャレな雰囲気のイタリアンのお店で雰囲気がとっても良くて

清潔感があり、BGMや飾られている小物などのセンスがとても良くて、

すごく落ち着けるお店だなと久々に訪れて感じました♡

席はカウンターが5席とテーブルは2人掛けのテーブルが2つと4人掛けのテーブルが2つと

全部で17席くらいのこじんまりとしたお店となっております!!


平日の12時15分くらいにお店に着きましたが、私が入店した時には

予約の席とカウンターの席しか空いておらず、大変人気のお店なんだと感じました!!

女性のお客さんばかりで、友人同士で来ている方が多い印象で

私が帰る際にもまだお店にいらっしゃる方も多く、雰囲気の良い店内なので

ついつい長居をしてしまうお店なんだなと感じました♪


メニューはこちら✳︎

ランチメニュー 

ランチには全てサラダ、パン、デザート、ドリンクが付きます。

・①本日のお肉料理 1,780円

若鶏のグリルオレンジとハチミツのソース

・②本日のお魚料理 1,780円

サワラのポワレレンズ豆とあおさ海苔のクリームソース

③野菜たっぷの一皿 1,780円

約10種類の様々な調理法での温野菜の盛り合わせ

(トマトソースのショートパスタ添え)

ドリンク

・コーヒー(おかわり1杯無料です)

・エスプレッソ(おかわりは1杯無料です)

・紅茶 ダージリン

・紅茶 オレンジペコー

・紅茶 プリンスオブウェールズ

・ハーブティー カモミーユ

・ハーブティー オレンジペコー

・ハーブティー ペパーミント

・アイスコーヒー

・アイスティー

・オレンジュース

・グレープフルーツジュース

・オススメの赤ワイン 500円

・オススメの白ワイン(甘口or辛口) 500円

・オススメのロゼワイン(甘口or辛口) 500円

・スパーリングワイン 白 甘口 600円

・スパーリングワインロゼ 辛口 600円

・ポートワイン 甘口 600

・コーヒーカップでビール 500円

メニューはコース料理の3種類があり、

メニューにはしっかり補足が書いてあり、名前を知らなくても説明書きを読めば

大体どんな料理なのが分かるのが親切でとても良いなと思いました!!

すごく迷いましたが、、、

本日のお肉料理」 1,780円を注文しました♪



メイン料理は注文から20分程で運ばれてきました!

前菜は注文してから10分くらいで運ばれてきてそこからパンが運ばれてきて

メイン料理が運ばれてきますが、コース料理なので時間がかかりますので

時間の余裕がある時に来店することをオススメします♪♪

テーブルにメインのお肉料理が提供されると、

一瞬にしてお肉の香ばしい匂いと鮮やかの盛り付けに驚いたのと

食べる前から一気に食欲をそそられて、すごく幸せな気分になります♡



もうこんな美しい料理をお昼からいただけて幸せです♡

野菜もたっぷり入っていて、オレンジとハチミツのソースということで

酸味と甘味のバランスがちょうど良くすごく美味しかったです♡



一つ一つの野菜が甘くて新鮮で、久しぶりにこんな美味しい野菜を食べました♡

量はサラダとパンを合わせると、ボリューム満点でした!!

男性の方だと少し物足りなく感じるかもしれませんが、パンはおかわり自由なので

男性の方でも十分楽しめるかなと感じました♪



お肉は焼き方がとても絶妙で皮はパリパリで、中身はジューシーで

堪らなく美味しくて、味付けもちょうど良くてソースにも合って抜群に美味しかったです!!


前菜のサラダも新鮮でマスタードのドレッシングもとても美味しかったです♪

提供直前にフランボワーズビネガーのスプレーをシュシュッとかけてくれます。

酸味がとっても美味しい!

パンもカリカリ!サイズ感もちょうど良かったです♪

そして何といっても驚いたのが、このデザートです!!

自家製チーズケーキにキャラメルソースが添えられていてて

チーズケーキの中にはブルーベリーが入っていて、もうとても美味しかったです♡

あっという間に食べてしまって、もう一切れ食べたいくらい美味しかったです。。。

アイスコーヒーもしっかり冷えていて、サイズ感も良かったです♪

今回初めて訪れてみましたが、お店の雰囲気が本当に良くて

休日に友人と来たら、話なんかも弾んで楽しくランチができるな〜と思えるようなお店で

店員さんも気軽に話しかけて来てくれたり、1人でも気軽に来れるお店でした♡


ラトリシエールさんのお肉料理はお昼から贅沢でとっても美味しかったです!!

お店の雰囲気も良くて、大満足なランチでした♡

宮ランチ
宮ランチ

魚料理もとても気になりました!!次回来る際は食べてみたいです♡

宇都宮で雰囲気の良いビストロ料理が食べたいと思ったらここ♡

絶対に気にいると思うので、是非一度は訪れてみてはいかがでしょうか?♪

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


ラトリシエール

住所:宇都宮市元今泉3丁目9-8103

TEL:028-632-0009

営業時間:11:00~14:00 17:00〜23:00

定休日:日曜日

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました