【宇都宮 人気洋食店】キマグレイチバ カップルやデートにおすすめ!宇都宮に住んでいるなら一度は食べて欲しい映える絶品オムライス!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宇都宮で美味しい、オムライスのお店が知りたいな〜って

思っている人はいないでしょうか?


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめの洋食屋さんを見つけたので、紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっとオムライスが食べたくなり

宇都宮で行きつけの洋食屋さんになると思います!!


そのお店とは…

「キマグレイチバ」♪♪



キマグレイチバさんは宇都宮市今泉町にあり宇都宮駅 から車で10分くらいで着きます!

お店のすぐ近くの高架下に駐車場が10台ほどあるんですが、

大きく看板が付いているので、行けばすぐわかると思います♪



お店の前は何度も通ったことはありましたが、

行列ができていることも度々あり、いつか入ってみたいと

常々思っていたのですが、ついに伺う事ができました!!

入ってみると店内は思っていたより広々としていて、

天気も良かったので、お店の日当たりもよく

木の温もりも感じられ、とっても居心地よかったです♡


お店の雰囲気やBGMなんかもとてもいいので

カップルやデートにはピッタリではないでしょうか♪


平日の12時50分くらいにお店を伺いましたが、

店内は大変賑わっていましたが

入店してすぐに、カウンターへと案内されました!

オープンキッチンのカウンターで料理をしている様子も伺えます♪


13時を過ぎてからも、次から次へと

お客さんが絶えずいらっしゃっていたので

人気店なんだと、再認識しました!!

お客さんはカップルや女性の方が多いんですが、

カウンターもあるので、男性の方1人でも気軽に入れそうな雰囲気です♪

ランチメニューはこちら✳︎


キマグレイチバさんのランチメニューは

キマグレセットとオムライスセットから選べ

どちらにも、サラダとスープとドリンクとパンまたはライスが付きます。

また+330円でデザートも付ける事ができます!



キマグレセット(サラダ・スープ・パンorライス・ドリンクセット)

  • 本日のランチ 1,430円〜
  • 煮込みハンバーグ 1,430円
  • ロールキャベツ 1,430円


オムライスセット

  • とろとろの裏 or 巻き込んだ表 1,430円(大盛り+100円)


ランチデザート

  • 本日のスイーツ +330円


本日のランチ

  • 鶏の人参クリームソース 1,430円
  • ポークソテー 1,430円
  • 魚の葉玉葱クリームソース 1,430円
  • ハンバーググラタン 1,430円
  • シーフードグラタン 1,540円


本日のランチは店内にある黒板から選ぶ事ができます!


美味しそうなメニューがいっぱいで、

他の人の頼んでいるメニューもすごく気になったんですが、

やっぱりここは初めてきたので、これを頼まずにはいられません…。

オムライスセット 巻き込んだ表」1,430円を注文しました♪

とろとろの裏と巻き込んだ表のどちらを選ぼうか迷ったのですが

映えそうなので、巻き込んだ表にしました♡

注文後に隣の人に運ばれてきた、ポークソテーもとっっても美味しそうだったな〜(笑)


また12時50分に来店した時には、

ハンバーググラタンは品切れになっていたので

ハンバーググラタンが目当ての方はもう少し早い時間帯に行くことをオススメします♪


注文してからすぐに前菜とスープが提供されてきました!

メイン料理が運ばれてくるまでには、20分くらいかかるので、

サラリーマンや時間に余裕がない方は、休日に来店することをオススメします♪


サラダには珍しい湯葉が入っていて

パスタともやしもいいアクセントになって

とっても美味しかったです♡量は少なめでした!


スープはコンソメスープでこれもまた美味でした♡♡

驚いたのが、入っている具材の量がとにかく多い!

特にベーコンが沢山入っていて、すごく嬉しかったです♡



そしてこのオムライスです!!!

もう運ばれてきた瞬間に、顔がニヤけてしまうくらい見た目が美しすぎます♡

映えるので食べる前に思わず何回も写真を撮ってしまいました(笑)


これは綺麗すぎて食べるのがもったいない。そう思ってしまうオムライスです!

一口食べた瞬間に、口の中でとろける卵とご飯がとてもマッチして

言うまでもなく、絶品でした♡


オムライスのご飯の具材は

ベーコンと玉ねぎとマッシュルームが入っていて

特にマッシュルームが沢山入っていて美味しかったです!



デミグラスソースも酸味と旨みがあり

大事に大事に食べ進めましたが、気づいたら完食していました♡


量は女性にはちょうどいいと感じましたが、

男性だと少し物足りないのかな?と感じました!

男性の方はプラス料金で大盛りにするのを、オススメします♪


そして食後のアイスコーヒー。大きめのサイズで嬉しかったです♡

お腹の満腹感と心も満たされて、とっても幸せな気分になっていました♡

ただ一点だけ気になったのが、

カウンターで食事をしていると、キッチンの方の雑談が多く気になりました。

私が行った時だけだったのかもしれませんが、

オープンキッチンでキッチンの様子が見えるかえらこそ、そこは配慮して欲しいなと思いました。


キマグレイチバさんのランチは、大満足なランチでした♪

とにかくオムライスのレベルの高さとサラダやスープ、ドリンクも付いて

この値段は、本当にコスパ抜群だなって感じました♡

これだけ美味しいと他のメニューも気になりすぎて食べてみたいメニューが沢山あります♡

だからまた近々、絶対に訪れたいと思います♪

宇都宮で美味しいオムライスが食べたい!

行きつけの美味しいお店を見つけたい!!と思ったらここ♡

宮ランチオススメの宇都宮の洋食屋さんです!!!

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!



キマグレイチバ

住所:宇都宮市今泉町177-2

TEL:028-612-2234

営業時間:11:15~14:00 18:00~21:00

定休日:月曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました