【宇都宮 老舗喫茶店】パウリスタ サラリーマンにオススメのコスパ最強喫茶店ランチ!レトロな雰囲気の中で頂く絶品ハンバーグ!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮でレトロな雰囲気で美味しいハンバーグが

食べたいな〜って思っている人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめのお店をご紹介したいと思います♡


そのお店とは…

「パウリスタ」♪♪



パウリスタさんは宇都宮市西川田町にあり、

西川田駅からは徒歩で10分くらいの場所にあります。

お店の前には駐車場があり6台ほど停める事ができます♪♪

駐車場に停める際は、お店が宇都宮環状線に面しているので駐車しづらく

駐車場も少し狭いので、注意して駐車するようにして下さい!


今回は2度目の来訪となります!!

平日の13時00分くらいにお店を伺いましたが、

常連のお客さんらしき馴染みの方が数人いらっしゃいました♪

入ってみると店内は、思わず昭和にタイムスリップしたのかと

思うような内装とBGMで、すごく懐かしい気分になりとっても居心地よかったです♡

レトロな雰囲気やBGMなんかもとてもいいので、

懐かしさも感じられると思うので、ご年配の方にはオススメです♪
もちろん若い人が行っても楽しめると思います♡

お店の概要などは前回の記事に書かれているので下記URLを参考にしてください♪



メニューはこちら✳︎



パウリスタお得なセットメニュー

コーヒーor紅茶orスープ、サラダ付き

・手作りハンバーグ 900円

・ポークしょうが焼き 900円

・カレーライス 850円

・ピラフ(カレー味or醤油味) 850円

・ナポリタン 850円

・ミートソース 850円

・ツナクリームパスタ 850円

・ペペロンチーノパスタ 850円

・グラタン 900円

・ミックスサンド 850円

・照り焼きチキンサンド 850円

・ホットサンド 850円

・ピザトースト 800円

・ホットドック 800円

・黒蜜きなこのロールケーキコーヒー付きセット 700円

・マロンケーキコーヒー付きセット 700円

・ミルクレープコーヒー付きセット 700円

・レアチーズケーキコーヒー付きセット 700円

・チョコレートケーキコーヒー付きセット 700円



パウリスタさんのメニューはメニュー数もあまりないので

優柔不断の私にとっては本当に助かりますし、分かりやすくて嬉しいです♪


今日はハンバーグが食べたかった気分だったので、
手作りハンバーグ」 900円を注文しました♪


ハンバーグとサラダと漬けものがワンプレートになっていてそれとご飯という

シンプルイズザベストのパウリスタさんのセットメニューです!!

喫茶店で頂けるこのハンバーグプレートは見ただけでわかる間違いないビジュアルです♪



パウリスタさんのハンバーグは

お肉は食べた瞬間、ジュワーと肉汁が溢れてきて文句なしです!!

とっても美味しくて幸せでした♡



肉肉しさもしっかり感じられますが、玉ねぎの甘味も感じられ、

そこにソースが絡まり、食べるたびに美味しくて本当にびっくりします!!

とにかく肉汁がすごくて、こんなに肉汁溢れるハンバーグは久しぶりに食べました♡


そして付け合わせのサラダもお漬物もとっても美味しかったです♪



そしてセットのコーヒーとデザートですが

コーヒーがとにかく美味しくて、デザートのコーヒープリンもよく合いました!!

これだけ付いて900円はコスパ抜群のランチだなととても感じました♪

今回改めて訪れて感じたのは、お店の店内の雰囲気が本当に良くて

長居したくなるそんな居心地のいいお店だなっと実感しました♪

またレトロな店内の雰囲気は昔ながらの喫茶店が好きな方は

絶対に気にいると思うので、是非一度は訪れてみてはいかがでしょうか?♪


パウリスタさんの、ハンバーグはとっても美味しくて大満足でした♡

レトロの雰囲気の中でいただくコスパ抜群の本格的なハンバーグが頂けました♪


宮ランチ
宮ランチ

肉汁溢れるジューシーなハンバーグが食べられる!!

是非一度は訪れてみてはいかがでしょうか?♪


宇都宮で美味しいハンバーグが食べたい!と思ったらここ♡

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


パウリスタ 

住所:宇都宮市西川田町6-5-31

電話番号:028-659-1573

定休日:土曜日、日曜日

営業時間:9時30分~16時

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました