【宇都宮 老舗割烹料理】鰻割烹 中村 オリオン通りからすぐ近く!老舗の高級感あふれる店内で頂ける絶品うな重!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮駅で落ち着いた雰囲気で美味しい鰻屋さんが知りたいな〜って

思っている人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめの鰻屋さんをご紹介したいと思います♡


そのお店とは…

「鰻割烹 中村」♪♪



中村さんは宇都宮市中央本町にあり

東武宇都宮駅からは徒歩で10分くらいで着きます!


とても雰囲気があって、前からお店の前を通るたびに

すごく気になっていて、やっと伺うことができました♪


 

平日の12時30分くらいにお店を伺いましたが、

お客さんはサラリーマンの方や、年配の方が多く

すごく落ち着いた雰囲気で食事をすることができました♪


オリオン通りから少し外れた場所にお店があるので

落ち着いてご飯が食べたいなと思った時には訪れてみても良いかもしれません!


お店はさすが鰻屋さんと思うくらい、清潔感と老舗感があり

個室やお座敷などいろんなシチュエーションに合わせて使えるお店で

店内も広いので、お店全体がとても落ち着いている雰囲気でした♪


宇都宮市内の街中にお店はありますが、

駐車場はお店の前に用意されていて、20台ほど停めれますのでとても有り難いです!!

メニューはこちら✳︎


メニュー

鰻(吸い物又は味噌汁が選べます)肝吸は+100円です

・二段重ね鰻重 4,950円

・特上鰻重 4,100円

・鰻重 3,400円

・鰻丼ランチ 1,900円

・鰻卵とじ重 2,000円

・お子様鰻丼 1,800円

・鰻丼御膳(一枚) 3,700円

前菜、吸い物か味噌汁、茶碗蒸し、サラダ

前菜を刺身や天ぷらに変更する事が可能です。

・天ぷら 4,000円

・刺身 3,800円

・前菜と刺身 4,300円

・天ぷらと刺身 4,800円

・前菜、天ぷら、刺身 5,400円

・鰻蒲焼(鰻二枚) 3,250円

・鰻蒲焼(鰻一枚) 1,700円

・鰻白焼(鰻二枚) 3,250円

・お子様ランチ 800円

・天ぷら定食 1,300円

・天重 1,300円

・親子重 1,000円

・手毬鮨 1,700円

・ちらし鮨 1,600円

・刺身定食 2,200円

一品料理

・前菜 800円

・刺身(三点盛り) 1,000円

・肝焼き(一本) 330円

・ミニサラダ 200円

・茶碗蒸し 600円

・漬物盛り 600円

・卵焼き 750円

・卵焼き ハーフ 400円

・鰻巻き卵 2,000円

・鰻巻き卵 ハーフ 1,100円

・鰻肝焼き揚げ 600円

・鰻肝煮 600円

・うざく 1,100円

メニュー

アルコール

・生ビール 大 900円

・生ビール 中 800円

・生ビール 小 700円

・ビール中瓶(キリン、アサヒ) 800円

・日本酒 辛口 650円

・ふぐひれ酒 900円

・ノンアルコールビール 600円

・ウィスキーサントリー角瓶 ボトル 3,500円

・ウィスキー角グラス 800円

・ウィスキー角ハイボール 880円

・地酒 大那 1,200円

・地酒 四季桜 四号瓶 3,000円

・地酒 四季桜 グラス 900円
・地酒 七水 四号瓶 3,500円

・地酒 七水 グラス 1,000円

・地酒 天鷹 四号瓶 3,500円

・地酒 天鷹 グラス 1,000円

・地酒 惣誉 四号瓶 5,500円

・地酒 惣誉 グラス 1,500円

・地酒 花宝 四号瓶 6,000円

・地酒 花宝 グラス 1,800円

・焼酎 神の河 ボトル 2,500円

・焼酎 神の河 グラス 700円

・焼酎 黒霧島 ボトル 2,500円

・焼酎 黒霧島 グラス 700円

・焼酎 一粒の実 ボトル 2,500円

・焼酎 一粒の実 グラス 700円

・焼酎 中村 ボトル 4,200円

・焼酎 中村 グラス 1,000円

・焼酎 宝山白豊 ボトル 4200円

・焼酎 宝山白豊富 グラス 1,000円

・焼酎 100年の孤独 ボトル 8000円

・焼酎 100年の孤独 グラス 1,800円

・ワイン メリナスオーガニック ボトル 1,800円

・ワイン メリナスオーガニック グラス 600円

・ワイン ペイドックルージュ ボトル 2300円

・ワイン ペイドックルージュ グラス 900円

・ワイン エスカルシャドネ ボトル 2,000円

・ワイン エスカルシャドネ グラス 800円

・ソフトドリンク 200円

・デザート 400円

・デザートセット 200円

・アイスセット 200円

・アイスクリーム 200円

・ミニアイスとミニケーキ 300円

メニューが少し多くてメニューの表記が、少し分かりづらいと感じましたが、

ランチメニューはお得な感じなので、オススメです♪

注文したメニューは、
うな重定食(並)」 2,700円を注文しました♪


料理は30分くらいできました!

調理にすごく時間がかかる印象なので

時間に余裕を持たれて、来店することをオススメします♪♪


このうな重のビジュアルは神がかってます!!

テーブルに運ばれてくる時に鰻のいい香りが漂ってきていて

テーブルに運ばれてきたら、もうテーブル中にうなぎのいい匂いと

それだけでもう幸せな気持ちで満たされます♡



これは私がいつも言う、見ただけで分かる美味しさです♡

食べるこの瞬間はいつも幸せで、とてもテンションが上がってしまいました♪



鰻は絶妙な焼き加減で丁寧に焼かれていてちゃんと焼き目も香ばしくて

身はふっくらとふわふわの食感で、言うまでもなくとても美味しかったです♡




とても美味しすぎて、本当に一瞬で食べてしまいました♡

量的には女性でもぺろりと食べられる量で、

男性の方だと少し物足りないかなと感じるボリューム感かなと感じました!


さすが鰻屋の名店だけあって、漬物、お吸い物も全てレベルが高く、

漬物は全て味付けがとてもちょうど良くて、うな重の合間に頂くにはぴったりでした♡



中村さんに初めて伺いましたが、

店内の雰囲気もいいし店員さんの気遣いもすごく良くて

大事な人と特別な時に来る際にはぴったりなお店かなと感じました♪


中村さんの、うな重はとっても美味しくて大満足でした♡

オリオン通りの近くで鰻が食べたいなーと思ったらぴったりなお店ですね♪


宮ランチ
宮ランチ

宇都宮の街中でこんなに美味しくてお店の雰囲気もとっても良くて

並ばずに食べれるから、とっても穴場のお店ですね♪


宇都宮で美味しいうな重が食べたい!と思ったらここ♡

宮ランチオススメの宇都宮の鰻屋さんです!!!

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


鰻割烹 中村

住所:宇都宮市中央本町1-12

TEL:028-634-3337

営業時間:11:00~14:00 17:00~20:30

定休日:火曜

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました