【美味しくてつい、本格讃岐うどん】ぶつをのうどん 宇都宮市 #2

スポンサーリンク


本場のさぬきうどんを堪能できる「ぶつをのうどん」

なんともユニークな店名は、店主さんのあだ名と、うどんを”ぶつ”が由来なんだそうです。


場所は、宇都宮市役所前の信号を右折し、

次の信号を左折して30メートルほどのところにあります。


店員さんの元気な声が響き渡り、活気のあるお店です✳︎

さほど間をあけずに、また来てしまいました…。

過去記事はこちら★https://inakoblog.com/butuwo/


天ぷらやご飯物も充実しております♪
本場香川から取り寄せた粉や醤油を使用しているそうです。

それだけで楽しみ〜!!!!!
1番人気のメニューは、「とろろかけうどん」


店員さんのオススメは、

いりこと鰹節の風味が効いている色白だしが特徴の「かけうどん」だそうです✳︎


この日は、とっても暑かったので

「かけうどん冷」 580円をチョイス☆

追加でミニおむすび(おかか)180円をチョイス☆


うどんの茹で上がりを待つ間、サービスで「小鉢」が提供されます♪

この日は、紫蘇・大根がのった「冷奴」と「茄子のお浸し」

小鉢も夏らしくなってきましたね♪


見た目からして美味しそう…。

うどんには、ネギ・天かす・若芽が乗っています。


店内で手打ちしているうどんは、コシが強く食べ応え満点!!

宇都宮でこんなに本格的なさぬきうどんが食べられるとは思いませんでした♡
うどん好きの人なら、絶対ファンになるはず!


あっという間に完食。

コシがあるので、満足感も半端ないです!


おにぎりが沢庵付き♪

おかかたっぷりでとっても美味♡♡

ミニサイズでちょうどいい~*


ごちそうさまでした♪

ぶつをのうどん

住所:栃木県宇都宮市松が峰2-9-3 TMビル1階

TEL:028-639-0477

営業時間:11:30~15:00(LO14:30)/17:00~20:00(LO19:45)

定休日:水曜日

座席:21席

コメント

タイトルとURLをコピーしました