【宇都宮 人気カレー】AKAI TORI 春木屋  宇都宮で一息つきたい時にオススメ!雰囲気抜群の店内で頂く、テレビでも紹介された絶品の名物黒カレー!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で雰囲気のいい中で美味しいカレーが

食べたいな〜って思ってる人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめのカレーを紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっとカレーが食べたくなり、

宇都宮で行きつけのカレー屋さんになると思います!!


そのお店とは…

「AKAI TORI 春木屋 」♪♪


春木屋さんは宇都宮市馬場通りにあり

東武宇都宮駅から徒歩で10分くらいで着きます!


お店の目の前には宇都宮二荒山神社がありますので来た際に

見かけた事がある方は多いのではないでしょうか♪

車で来る際にはお店の駐車場はありませんで、お近くのパーキングに停めて来るようになります!!



お店の近くで用事があり、カレーがが食べたいな〜と思い

前から気になっていた春木屋さんが近くにあったので伺うことしました!!

平日の12時30分くらいにお店を伺いましたが、

店内は男性のお客さんが2名ほど居ましたが、混んでいる感じではありませんでした♪

 


お店に入ってみるとの店内の雰囲気がとてもよくて

外観では想像できないくらい、レトロな本当に落ち着くような喫茶店の雰囲気で

何時間でも居たくなるような、そんあ雰囲気のいいお店でした♡

休日の日にゆっくり読書なんかするのにもいいお店だなと感じました♪

 

メニューはこちら✳︎


メニュー

カレー

大盛り+300円、ミニカレーの場合は200円引き

・黒カレー(スープ付き) 950円

・黒カレー(ミニサラダ、スープ付き) 1,200円

トッピング

・ハーブ ソーセージ増し 300円

・バター 100円

・コーン 100円

・辛口 100円

・辛口2倍 200円

・辛口3倍 300円

・味玉 150円

・チーズ 150円

・生卵 50円

・ハンバーグ・ライス(ミニサラダ・スープ付き) 1,450円

トッピング

・ライス大盛り 100円

・黒カレーソース掛け 300円

・ハーブ ソーセージ増し 300円

・コーン 100円

・バター 100円

・味玉 150円

・チーズ 150円

・味玉タルタルトースト 1,000円

・野菜・サラダ 750円

・サラダ(味玉・サラミ・チーズ) 1,000円

ドリンク

・ベトナムコーヒー 650円

・ベトナムコーヒー ミルク入り 700円

・挽きたてコーヒー 500円

・復刻ブレンド(ハワイコロナ 70%ブレンド) 円

・アイスコーヒー 550円

・カフェオレHOT・ICE 600円

・紅茶(本日のお茶) 500円

・トマトジュース 600円

・グレープフルーツジュース 600円

・オレンジジュース 600円

・ミルクHOT・ICE 400円

・抹茶ミルク 750円

・コカ・コーラ 450円

・メロンソーダ 450円

・クリームソーダ 650円

・カルピスHOT・ICE 400円

・カルピスソーダ 450円

・アイスクリーム 600円

・コロナビール 850円

・ハイネケン 850円

・四季桜 1,200円


メニューはシンプルで、少しお高めかなと感じました!!

迷った結果、頼んだ注文は、、、

黒カレー(スープ付き)」 950円




注文してから10分もかからないうちに料理が提供されてきました。

お客さんが少ないこともあり、あっという間に料理が運ばれてきてすごく早い印象でした!!


ただ店員さんは1人しかいない為、

混んでいる際は時間がかかってしまうようなので注意してください!



テーブルに黒カレーが提供されてきて、

黒カレーのいい香りがテーブルいっぱいに広がりました♡



カレーは甘口ですが、しっかりスパイスも効いていて

家のカレーのような感じとはまた一段と違くて、もう食べる手が止まらなくなります♡

量はご飯、カレーのルーともに少なめで、女性でも少ないと感じたので

男性には少し物足りないかなと感じました!!

スープは味噌汁で出汁が効いていて、カレーにも合いました!!

今回初めて訪れて感じたのは、店内の雰囲気がとってもいいなということです!

店員さんの接客も丁寧で手際もとても良かったですが、少し価格がお高いかな感じました。



春木屋の黒カレーはとっても美味しくて、大満足なランチでした♪



宮ランチ
宮ランチ

店内の雰囲気がとても良いので、コーヒーだけ飲み来てもいいかもしれません♪


宇都宮で美味しいカレーが食べたい!と思ったらここ♡


AKAI TORI 春木屋

住所:宇都宮市馬場通り2-3-10

TEL:028-633-2525

営業時間:11時00分~16時00分

定休日:火曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました