【宇都宮 人気老舗店】かつ美 知る人ぞ知る昔ながら満載の食堂!レトロ好きの人にオススメ!!本格的な味が楽しめる絶品カツカレー!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪


宮ランチ
宮ランチ

宇都宮でコスパ抜群の美味しいカレーが

食べたいな〜思っている人はいないでしょうか?♪


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめのカレーを見つけたので、紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっとカレーが食べたくなり

宇都宮で行きつけのお店になると思います!!


そのお店とは…

「かつ美」♪♪



かつ美堂さんは宇都宮市塙田にあり

東武南宇都宮駅から徒歩で15分くらいで着きます!


かつ美さんは、昭和のようなレトロな雰囲気のお店です♪

少し入るのに勇気が入りますが、勇気を出して入店してみました!!w


店中の雰囲気が分からず少し入るのに勇気が入りましたが

前からすごく気になっていたので勇気を出して入店しました!!

店内は年配の方がほとんどで少し入りづらいですが、

入ってみると店員の方がとても暖かく出迎えてくれました♡


平日の12時50分くらいにお店を伺いました。

お客さんは2人居ましたが、店内は比較的空いていました♪

ランチメニューはこちら✳︎


メニュー

定食(味噌汁・お新香付き)

・メンチカツ定食 750円

・一口カツ定食 850円

・チキンカツ定食 850円

・カツカレー 950円

・しょうが焼き定食 1,000円

・ヒレカツ定食 1,300円

・ロースカツ定食 1,300円

・エビフライ定食 1,300円

・上ヒレカツ定食 1,600円

・上ロースカツ定食 1,600円

・ヒレ・アジ定食 950円

・チーズカツ定食 950円




私が今回選んだのは

カツカレー」950円を注文しました♪


注文してから15分くらいで、料理が運ばれてきました♪

メニューやお店の内装を見ていたら、あっという間でした♡



もうこの見た目は自然と笑顔になるレベルのビジュアルです♡

本当に食べなくても分かるくらい美味しそうな、これ絶対うまいやつのカツカレーです♡



ルーはサラサラのルーで、すごくコクを感じて

辛さはあまり辛くなく、誰でも美味しく頂ける辛さとなっています♪

量は男性にとってはちょうどいい感じで、女性にとっては少し多い感じで

私にとってはギリギリ食べられる量でした♡



そしてこのカツですが、

サクサクで揚げ方が抜群に良くてカレーに最高に合いました!!



サラダも野菜が新鮮でドレッシングも美味しくて、カレーによく合いました!!

そしてお味噌汁のなめこも出汁が効いていて、本当に美味しかったです♡

お店のレトロの雰囲気がとても良くて、店員さんのすごく話しかけてきてくれて

すごく居心地がいいお店だなと感じました♪♪



かつ美さんのカツカレーは間違いない美味しさで、大満足なランチでした♪


宮ランチ
宮ランチ

次は隣の人が食べていたカツ丼が食べたいです。。。

また近々、絶対に訪れたいと思います♪♪


宇都宮で美味しいカレーが食べたい!と思ったらここ♡


今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!



かつ美

住所:宇都宮市塙田2-4-13

TEL:028-625-5657

営業時間:11:30~13:30、17:30〜20:30

定休日:日曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました