【宇都宮 穴場らーめん】純手打ちラーメン 近江や  知る人ぞ知る宇都宮老舗の穴場ラーメン屋さん!!昔ながらの店内で頂く絶品ちゃーしゅーめん♪

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で美味しいラーメンが食べたいな〜♪

って思っている人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめのラーメンを紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっとラーメンが食べたくなり、

宇都宮で行きつけのラーメン屋さんになると思います!!


そのお店とは…

純手打ちラーメン 近江や♪♪


近江やさんは宇都宮市菊水町にあり

南宇都宮駅から徒歩で10分くらいで着きます!

平日の13時くらいにお店を伺いましたが、

お店の中には4人くらいしかお客さんがいなくラッキーでした♡

駐車場はお店の前と横にあって、15台ほど停められます♪

お店の中は昔ながらの雰囲気がとっても良くて清潔感もあり

店員さんの接客も丁寧でとても居心地がいいです♪


メニューはこちら✳︎

お品書き

・純手打ちラーメン 700円

・大盛純手打ちラーメン 800円

・純手打ちチャーシューメン 900円

・大盛純手打ちチャーシューメン 1,000円

・餃子 350円

・もつ煮 600円

・カレーライス 650円

・ライス 250円

・ライス 小 200円

・ビール 600円

・酒 400円


私が選んだのは、、、

純手打ちチャーシューメン」 1,000円を注文しました♪



案内された席に着いて、注文をすると

10分もかからないうちにあっという間に料理が提供されてきました!

テーブルにらーめんが運ばれてきて、この見た目のインパクト!!!

この瞬間がとにかく幸せで、これは運ばれてきた段階で、分かる美味しさです♡

まず思ったのが、らーめんが輝いていてすごく綺麗だな〜って感じました♡



本当に食べるのがもったいなくらい、美しいラーメンで

こんなラーメンはあまり見たことはないなーと感じたくらい美しかったです♡

まずはちゃーしゅーから口にしましたが、、、

本当にびっくりするくらいとろとろで歯がいらないくらいの柔らかさで

しっかり煮込まれているのか味も染みていて、本当に美味しかったです♡

そして、メンマとネギがトッピングはどちらもレベルが高く

メンマは大きくて、歯応えも抜群で、このらーめんにとても合います!!

ネギもシャキシャキ感がたまらなくて本当にいいバランスだなと感じました♪



そして麺ですが、、、

食感がもちもちで喉越しも良くて、本当に最高でした♡



そしてこのスープですが、、、

もう見た目からして綺麗で飲むのが惜しいくらいのスープですが、

飲んでみるとあっさりの中にコクもしっかりあって

どれだけ飲んでも飽きがこない完璧なスープでした♡



近江やさんのラーメンもとっても美味しくて、大満足なランチでした♪

ボリューム満点で食べた後には満腹感と幸福感どちらも得られます♡


宮ランチ
宮ランチ

麺、スープ、ちゃーしゅー全てが完璧で大満足ランチです♡


宇都宮で美味しいチャーシューめんが食べたい!と思ったらここ♡

宮ランチオススメの宇都宮のラーメン屋さんです!!!

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


純手打ちラーメン 近江や

住所:宇都宮市菊水町7-15

TEL:028-634-9356

営業時間:11:00~14:00、17時00分〜20時00分

定休日:月曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました