【宇都宮 本格中華】小閣樓 東簗瀬店 お昼からサラリーマンに大人気!おすすめの絶品の旨辛坦々麺!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で辛くて美味しいラーメンを食べたいな〜♪

って思っている人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめのラーメンを紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっとラーメンが食べたくなり、

宇都宮で行きつけの中華屋さんになると思います!!


そのお店とは…

「小閣樓 東簗瀬店」♪♪




小閣樓さんは宇都宮市東簗瀬町にあり

JR宇都宮駅から車で5分くらいで着きます!

お店の前に駐車場があり、6台くらい停めることができます♪

ただお店の前の道路は非常に通りが激しいので、駐車の際は注意して停めるようにしましょう!!

 


お店の近くで用事があり、ラーメンが食べたいと思い

行ってないラーメン屋さんを探しところ、小閣樓さんが見つかったので初めて行ってみました♪


平日の12時30分くらいにお店を伺いましたが、

店内はサラリーマンの方でいっぱいでした!!

待ちはしませんでしたが、次から次へとお客さんが来ていたので

とても人気のお店なんだなと感じました!!



テーブル席が4人席が5つと2人がけのテーブルが2つあり

カウンターが6席くらいある、全部で30席くらいの席数があります!


サラリーマンの方が多く女性のお客さんはいなかったのですが、

カウンター席は広々しているので、女性1人でも入りやすいと思います♡


メニューはこちら✳︎

メニュー


小閣樓の日替わりランチ

・本日の日替わりランチ 回鍋肉 980円

(小菜、普通ライス、スープ付き)


小閣樓名物坦々麺ランチ

・白ゴマ坦々麺セット(辛さ控えめ) 900円

(小菜、半ライス、大盛りできます)

・黒ゴマ坦々麺セット(辛めです) 980円

(小菜、半ライス、大盛りできます)

・赤坦々麺セット(黒より辛めです) 950円

(小菜、半ライス、大盛りできます)

・汁なし坦々麺セット(山椒の痺れの辛さ) 980円

(小菜、半ライス、半熟卵付き、大盛りできます)


日替わりチャーハン

・小閣樓炒飯(五目入り炒飯) 990円

(小菜、、スープ付き、大盛りできます)


ランチドリンクサービスは+190円でアイスコーヒーorホットコーヒー


前菜

・三色耕盆 1,350円

・青搾菜 500円

・皮蛋 500円

・鶏の砂肝辛和え 500円

・干し豆腐 720円

・皮蛋豆腐 700円

・黄瓜海藻 720円

・棒棒鶏 820円

・くらげと大根の塩味さっぱりあえ 820円


手作り点心

・名物焼き餃子 500円

・韮饅頭 600円

・水餃子 500円

・春巻 720円

・麺包 330円


野菜

・小閣樓野菜炒め 1,000円

・山薬青菜 1,000円

・トマトと銀杏のにんにく炒め 1,000円

・レタスのエビミソ炒め 1,000円

・青菜のクリーム煮 1,000円

・麻婆茄子 1,000円

・八宝菜 1,000円

・茄子のフライドポテト風炒め 1,000円

玉子類

・玉子とキクラゲ野菜の肉入り醤油味炒め 920円

・野菜入り玉子とむきエビの塩味炒め 1,020円

・蟹肉と野菜と玉子の炒め 1,420円

・ピータンと玉子のダブル玉子炒め 1,020円


豆腐類

・麻婆豆腐 900円

・紅焼豆腐 920円

・蟹肉豆腐 1,350円


豚肉

・小閣樓黒酢豚 1,350円

・豚肉細切れと野菜の中国味噌炒めねぎ添え 1,200円

・青椒肉絲 1,100円

・回鍋肉 1,000円

・魚香肉絲 1,100円

・糖酢豚 1,100円


鶏肉

・上海チキン 半羽 1,450円

・上海チキン 一羽 2,700円

・油淋鶏 920円

・鶏肉と野菜のカシューナッツ入り炒め 1,140円

・鶏肉と野菜の中国炒め 1,000円

・鶏肉と野菜のピーナッツ 1,100円


海藻類

・金針菜とむきエビの塩味炒め 1,420円

・むきエビのチリソース炒め 1,220円

・むきエビと野菜ピーナッツ入りピリ辛炒め 1,220円

・むきエビの特製マヨネーズソース炒め 1,820円

・イカと野菜の塩味炒め 1,240円

・金針菜扇貝 1,520円


・栗米湯 720円

・野菜湯 720円

・トマトと卵入りのスープ 820円

・酸っぱ辛い卵入りとろみスープ 1,030円

・蟹肉とフカヒレ入り塩味スープ 1,880円


炒飯

・小閣樓炒飯 1,000円

・西洋菜炒飯 970円

・豚角煮入り豚バラチャーハン 970円

・赤唐辛子入りピリ辛チャーハン 880円

・蟹肉炒飯 1,520円

・蟹肉入りフカヒレチャーハン 1,880円

・豚角煮と野菜入りあんかけご飯 1,000円

・海鮮入り五目野菜あんかけご飯 1,000円

・麻婆豆腐あんかけご飯 950円

・海鮮入りあんかけご飯 1,430円


鍋巴

・酸っぱ辛いおこげ 920円

・海鮮入りさっぱり塩味おこげ 1,520円

・蟹肉入りフカヒレあんかけおこげ 1,880円


炒麺

・豚バラと山芋入り醤油味焼きそば 950円

・海鮮炒麺 1,000円

・海鮮五目野菜入りあんかけかた焼きそば 1,020円

・五目あんかけ焼きそば 1,020円


小閣楼自慢の麺

・小閣樓名物 白坦々麺 900円

小閣樓名物 黒坦々麺 1,040円

・赤坦々麺 950円

・汁なし坦々麺 980円

・小閣樓名物 白酸辣湯麺 1,020円

小閣樓名物 酸辣湯麺 1,100円

・小閣樓名物 黒酸辣湯麺 1,130円

・赤酸辣湯麺 980円

・鶏麺 960円

・エビ入り野菜塩味あんかけ麺 1,000円

・海鮮野菜湯麺 1,100円

・フカヒレと野菜入りあんかけ醤油麺 1,100円

・フカヒレ1枚入りあんかけ醤油ラーメン 1,820円

・中華麺 820円

・青葱麺 850円

・キムチ麺 960円

・麻婆麺 950円

・広東麺 1,000円


〆の一品

・杏仁豆腐 290円

・タピオカミルクティー 350円

小閣樓さんはランチメニューが充実していてコスパも良いので

その中から選んだ方が良さそうな印象でした♪♪

今回も散々悩んだ結果、今日食べるメニューが決まり…


黒ゴマ坦々麺セット」 980円を注文しました♪


席に着くと10分かからずに料理が提供されてきました!
席に着いてから、あっという間に料理が運ばれてきてすごく早い印象でした!!

時間がないサラリーマンの方にもオススメです♪




テーブルにらーめんが提供されてきて、

この瞬間がとにかく幸せで、これは運ばれてきた段階で、

そして香辛料というかとにかく匂いがすごくて、食べなくても分かる美味しいやつです♡



そしてこの麺です!!

細麺で少し硬めの茹で加減で、ストレート麺で麺自体にすごく風味があり

麺自体の味もしっかり味わえて、スープにも良く合いとっても美味しい♡


量は食べていて多いなと感じたので、男性の方は普通をオススメします♪

逆に女性は多いなと感じるかもしれないので、そこら辺は注意が必要かもしれません!!



そしてこのスープがとても四川の辛さがすごく効いているんですが

しっかりとした味わいのあるコクがあるスープでとても美味しくて麺にとても合います。


ただ辛さが苦手な方には少し、辛く感じるかなと思うので

そうゆう方は白ゴマ坦々麺を注文した方が良いかなと感じました♪



そしてこのねぎとひき肉が麺とスープにとても合いとっても美味しかったです♡


今回初めて訪れて感じたのは、

とてもスピーディーなお店で、時間がないサラリーマンの方にはとてもオススメのお店だなと感じました!!


小閣樓さんの「黒ゴマ坦々麺」はとっても美味しくて、大満足なランチでした♪

辛さがすごくクセになるそんな美味しいラーメンでした!!

宮ランチ
宮ランチ

店内も広々で落ち着いた雰囲気でゆっくり美味しいラーメンを食べれるし

メニューは豊富でラーメンも早く出てくるのでサラリーマンにオススメです♡


宇都宮で美味しいラーメンが食べたい!と思ったらここ♡

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


小閣樓 東簗瀬店

住所:宇都宮市東簗瀬1-4-1

TEL:028-666-7995

営業時間:11:30~15:00 17:00~21:30

定休日:水曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました