【宇都宮 人気ラーメン店】 東のHIBARI  女性にオススメならーめん屋さん!オシャレで落ち着いた雰囲気のお店で頂く絶品の鶏つけ麺!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で落ち着いた店内で美味しいつけ麺が食べたいな〜♪

って思っている人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめのつけ麺を紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっとつけ麺が食べたくなり、

宇都宮で行きつけのラーメン屋さんになると思います!!


そのお店とは…

「東のHIBARI」♪♪



東のHIBARIさんは宇都宮市東宿郷にあり

宇都宮駅から車で5分くらいで着きます!

平日の12時50分くらいにお店を伺いましたが、待たずに入店する事ができました♪


東のHIBARIさんには今回2度目の来訪となります。

半年前くらいに訪れているんですが、たまにお店の前は通っていて

通るたびにお店の前に並んでいるお客さんがいて、人気のお店だなと感じていました♪




お店の概要などは前回の記事に書かれているので

下記URLを参考にしてください♪


メニューはこちら✳︎


メニュー

・鴨中華 850円

・鶏そば 850円

・鴨塩そば  850円

・鶏つけ麺 880円

・鴨つけ麺  800円

トッピング

・味玉 100円

・あおさのり 100円

・鶏だんご 200円

・チャーシュー 200円

・鴨ロース 200円

・ばりのせ 300円

サイドメニュー

・栃木の美味しい白米 150円

・白米とスープセット 230円

・胡麻かんぱち丼 ちび 390円

・トロタク丼 ちび 390円

・チャーシュー丼 390円

・キアヌとディルで栄養満点サラダ 280円

・元祖三度揚げ唐揚げ 1個 190円

・唐揚げ定食 スープ付き(2個) 680円

・唐揚げ親子丼 スープ付き 680円

・チキン南蛮丼 スープ付き 680円

・御用卵ぷりん 390円

・シャーベット 390円

・生ビール グラス  380円

アルコールメニュー

・自家製レモンサワー 550円

・自家製サングリア  550円

・生ビールジョッキ 550円

・生ビールグラス 380円

・ノンアルコールビール  480円

・奥日光ペルジャンビール(ホワイト) 880円

・奥日光ペルジャンビール(ブランド) 880円

・ロマンチック村 IPA 880円

・ハイボールデュワーズ 500円

・ハイボール スパイスカルダモン  500円

・白洲 750円

・竹鶴 750円

・芋焼酎・麦焼酎 500円

・日本酒 十四代 480円

・日本酒 川中島 480円

・日本酒 楽器正宗 480円

・ソフトドリンク 300円

お酒のあて

・明太子ポテトサラダ 380円

・キアヌとディルで栄養満点サラダ 280円

・胡麻かんぱち 580円

・かりじゃこやっこ 380円

・岩のりアボカド 480円

・九条ネギたっぷり特上馬刺し 980円

・いちじくバター 480円

・超特大カキフライ(1個) 380円

・揚げチーズと大葉のスティック 480円

・納豆きつね揚げ 480円

・鴨わさ 680円

・長芋のさっぱり漬 380円

・元祖三度揚げ唐揚げ 1個 190円

・イカのエスニック揚げ 480円

・旨辛きゅうり 380円

・ブリの炙り柚子胡椒とおろしポン酢 580円

・梅水晶 380円

・パクチーメンマ 380円

・おつまみトロタク海苔巻き 580円

・長芋フライドポテト 480円

・クリームチーズの西京焼き 480円

・ホタルイカの沖漬け 380円

・おしんこの盛り合わせ 380円


何度来店していても、何を食べようかいつも迷ってしまいます。。。

迷った挙句に今日注文したのは、、、


つけ麺」 880円を注文しました♪


注文をすると5分くらいで料理が提供されてきました!
あっという間に料理が運ばれてきてすごく早い印象でした!!

これは忙しいサラリーマンには嬉しいですね♪



テーブルにつけ麺が提供されてきて、このインパクト!!!

この瞬間がとにかく幸せで、これは運ばれてきた段階で、分かる美味しさです♡



そしてこの麺です!!この麺だけでも食べれるくらいしっかり味があって

麺はもっちりとした食感でつけ麺のスープともよく絡みます!!

麺自体のコシが感じられ、麺自体の味もしっかり味わえて、とっても美味しい♡


麺の量は普通ですが、女性にはちょうどいい量でした♪

男性だと少し物足りないのかなと感じました!!



チャーシューは一枚入っており、

とても肉厚で食べ応えも抜群でした♪


そしてこのメンマです!!

歯応えがとても良くて、味も染みていてとても美味しかったです♡

そしてねぎと三つ葉も汁に入れるととても合いました!!




つけ麺のスープは鶏の出汁がすごく感じられて、味に深みもあって

麺がとても美味しい上に、このスープがより一層つけ麺の美味しさを引き立てられます!!



調味料も充実していて、それにテーブルはとても清潔感があって

来るたびに整っており、いつもいい印象を抱きます♡

今回改めて訪れて感じたのは、お店の雰囲気が本当に良くて店員さんの接客も良くて

気分の良いままお店を後にすることができて、また来たいなと感じる事ができます!!



東のHIBARIさんの鶏つけ麺はとっても美味しくて、大満足なランチでした♪

濃厚なつけ汁と文句なしに美味しい麺はまた絶対食べたいと感じました♡

宮ランチ
宮ランチ

お年寄りの方や女性の方でも安心して入れるラーメン屋さんですね♪


今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


東のHIBARI

住所:宇都宮市東宿郷4-2-7

TEL:028-621-8704

営業時間:11:30~14:30、17:00〜0:00

定休日:木曜日

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました