鶏白湯!?つけ麺!?海老そば!?どれも美味しそう・・・♡〜中華そば花菱〜 宇都宮市

スポンサーリンク

中華そば 花菱に初めてお邪魔しました。

昼間にお伺いしましたが、とても人気店で並ぶことを覚悟して行きましたが、

平日だったからか、並ばずにINでしました♪


鶏白湯から、濃厚海老味噌、つけ麺まで、なんでも美味しいと噂のラーメン屋さん♡
このエリアは、宇都宮市内でも行列店が多い、ラーメン激戦区のようです。(知りませんでした)

初めての訪問だったので、王道で行こうかと思いましたが、オススメいただいた

海老つけ麺(濃厚)」1,080円をチョイス!!

つけ麺のスープは、濃厚かあっさりかお選びいただけます。(迷わず濃厚)

普段、つけ麺ってあまり選びませんが、(今回も海老そばと悩みました・・・)

この日は、めちゃくちゃ炎天下で(笑)

あまりの暑さに、熱々ラーメンを選ぶ気持ちになれず、つけ麺に(笑)

ですが、この選択で、私はつけ麺のトリコとなります・・・♡♡

クチコミを見ると、鶏白湯(鶏そば)が美味しすぎるらしい!!!

最近鶏白湯のお店増えましたね〜。

ここは、ラーメンを頼むとき、麺も注文できます!

普通の中華麺か、全粒粉の麺。

そして、細麺、平麺も選べるので、4種類の中から選ぶことができます。

おぉう。難しい・・・。



ちなみに鶏そば、海老そばの時は、中華麺の細麺がおすすめらしいです。

(こういうのは、難しいので、予習したいタイプです)

今回選んだつけ麺は、全粒粉の平麺。

きっと濃厚スープが平麺にたっぷり絡んで・・・♡

食べる前からワクワクです♪

ラーメンだけでは、物足りない方は、セットメニューも注文が出来ます。

実食!! 

手打ち麺みたいに、平たく縮れている麺がすっごくスープを絡めとってくれて、めちゃくちゃ美味しいです。

なにより濃厚な海老のスープが最高!!!!!!!

めちゃくちゃ海老の風味が口全体に広がって、つけ麺ではない食べ物みたいです!

濃厚スープにしてよかった!!

ひと口目スープをすすった時には、「さすが濃厚!すごい濃い味…」と思いましたが、

最初の衝撃パンチと、食べ進めるにつれて、すごく食べやすくなっていく感覚・・・。

ついついお箸が進む味付けにペロリと完食♪


次行くときは、鶏そばか、海老そばか、つけ麺か。リピート間違いなし。

中華そば 花菱 店舗情報 

■住所 宇都宮市宝木町1-56-1

■電話番号 028-621-8704

■定休日 水曜日

■営業時間 11:00~15:00 17:30~21:00

■駐車場 有

コメント

タイトルとURLをコピーしました