【宇都宮 行列必至】ラーメン ギタギタ  宇都宮つけ麺の名店「村岡屋」が手がけた背脂系・燕三条系らーめん!並んでも食べたい絶品シルナシらーめん!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮で美味しいラーメンが食べたいな〜♪

って思っている人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめのラーメンを紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっとラーメンが食べたくなり、

宇都宮で行きつけのラーメン屋さんになると思います!!


そのお店とは…

「ラーメン ギタギタ」♪♪



ギタギタさんは宇都宮市西川田にあり

西川田駅から車で5分くらいで着きます!

お店の前に駐車場があり、16台ほど停める事ができます♪

平日でも駐車場は大変混雑していて、これだけでも人気が分かります。




平日の12時30くらいにお店を伺いましたが、

待っている人の人数は4人いましたが、回転が速くてすぐ入店できました♪




お客さんは男性のお客さんが多いですが、女性の方もいらっしゃって

特にカップルや夫婦で来ている人が多く、

女性でも安心して入店できるお店なんだなと感じました♪♪


お店の中は広々でとても清潔感のある店内で、

カウンターとテーブル席があり、全部で16席くらいの席数のお店です。


メニューはこちら✳︎


メニュー

・特製ラーメン 並 1,100円

・ラーメン 並 830円

・ネギラーメン 950円

・辛ネギラーメン 並 950円

・味玉ラーメン 並 950円

・ヤサイラーメン 並 950円

・炭火焼チャーシューメン 並 1,230円

・味玉炭火焼チャーシューメン 並 1,350円

・ネギ炭火焼チャーシューメン 1,350円

・辛ネギ炭火焼チャーシューメン 1,350円

・ニボシラーメン 並 880円

・味玉ニボシラーメン 並 1,000円

・特製ニボシラーメン 並 1,150円

・アブラソバ(おい飯付き) 並 880円

・アブラソバ(おい飯付き) 中 930円

・アブラソバ(おい飯付き) 大 1,030円

・台湾マゼソバ(おい飯付き) 並 900円

・台湾マゼソバ(おい飯付き) 中 950円

・台湾マゼソバ(おい飯付き) 大 1,050円

・シルナシ 並 920円

・シルナシ 中 970円

・シルナシ 大 1,070円

・豚シルナシ 並 1,150円

・豚シルナシ 中 1,200円

・豚シルナシ 大 1,300円

・特製ミソラーメン(ランチ10食限定) 並 1,200円

・ミソラーメン(ランチ10食限定) 並 930円

・麺大盛 100円

・麺特盛 200円



サイドメニュー

・悪魔のTKG 250円

・悪魔のTKG(平日ランチ) 220円

・チャーシュー丼 380円

・チャーシュー丼(平日ランチ) 330円

・水餃子 3個 280円

・水餃子(平日ランチ) 3個 200円

・水餃子 5個 450円

・水餃子(平日ランチ) 5個 350円 

・小ライス 120円

・ライス 200円

・ビール 600円

トッピング

・味玉 120円

・メンマ 120円

・ネギ 120円

・辛ネギ 120円

・のり6枚 120円

・バラのり 120円

・生卵 60円

・玉ネギ 60円

・カツオ 80円

・岩下の新生姜 100円

・チーズ(3枚) 150円

・ニラキムチ 150円

・特製トッピング 270円

・炭火焼チャーシュー(3枚) 380円


注文は並んでいる時に、店員さんが聞きにきてくれます♪

平日のランチ限定で悪魔のTKGとチャーシュー丼

水餃子が値下げされているのは嬉しいですね!!


メニューが多すぎて、これはメニュー選びも至難の業です。

ランチ限定のミソラーメンも気になるし、油そばも気になる。

散々悩んだ結果、今日食べるメニューが決まり…


シルナシ 並 生卵トッピング」 980円を注文しました♪



並んで10分くらいで、席に着くことができて

席に着くと5分くらいで料理が提供されてきました!
席に着いてから、あっという間に料理が運ばれてきてすごく早い印象でした!!



テーブルにらーめんが提供されてきて、この見た目のインパクト!!!

この瞬間がとにかく幸せで、これは運ばれてきた段階で、分かる美味しさです♡

まず思ったのが、こしょうがすごくかかっていて、香りもすごいです!


注文は、ニンニクすくなめ、ヤサイふつう、アブラおおめで注文しました。


そしてこの麺です!!

ガシガシなこの太麺でもっちりとした食感で

麺自体のコシが感じられ、麺自体の味もしっかり味わえて、とっても美味しい♡


量は並でも多いなと感じ、食べるのがやっとでした!

女性の方は麺少なめをオススメします♪


そしてこのお肉です!!

麺をかき混ぜてみると、下の方に隠れていました♪


3つほどかたまり肉が入っていて

しっかりとした食べ応えがあって、とても美味しかったです♡




ヤサイはもやしが多くてシャキシャキ感があり良かったです!

ふつうで注文しましたが、量も適量かなと感じました!


アブラは多めで注文しましたが、味にガツンとしたアクセントがつき

私は好きなので、よかったら試しにアブラ多めで注文してみて下さい♡



にんにくは少なめと注文したんですが、少し多く感じました!

テーブルににんにくもあるので、にんにくは少ない方がいいという方は

なしで注文してから、あとから自分で調整することをオススメします♪


最後はトッピングで注文した生卵の中に

残りの麺、ヤサイ、肉を入れて一気に完食!!

最後の生卵での味変が、一段と美味しくなりこれもオススメです♡



調味料も充実していて、隣のお客さんは常連さんなのか

いろんな調味料を入れて、味変をして食べられていました!

私は何も入れずに完食をしてしまったんですが、次回は味変にも挑戦してみたいです♡


今回訪れて感じたのは、

お店に清潔感があって、店員さんの丁寧に接客して頂き

すごく快適にラーメンをいただく事ができました。

ただ床は油で滑りやすくなっているので、滑らないように注意して下さい!


あとテーブルにテッシュがあるのが個人的には嬉しくて、

いちいち取り行かずに済むのでとても助かりました♪



ギタギタさんのシルナシはとっても美味しくて、大満足なランチでした♪

ガツンとした刺激のある味は、またリピートしたくなるラーメンでした♡

宮ランチ
宮ランチ

他のメニューも気になるのが沢山あり、食べてみたいです♡


宇都宮で美味しいラーメンが食べたい!と思ったらここ♡
宮ランチオススメの宇都宮のラーメン屋さんです!!!

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


ラーメン ギタギタ

住所:宇都宮市西川田本町3-9-8

TEL:028-688-8627

営業時間:11:15~14:30 17:30~20:30

定休日:月曜日

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました