【宇都宮大通り沿いの人気家系ラーメン】横浜家系 元町家 宇都宮市

スポンサーリンク



宇都宮市内の家系ラーメンといえば必ず名前の挙がる

「横浜家系 元町家」にお邪魔しました!


横浜家系 元町家とは?


横浜家系 元町家は、

東武宇都宮駅から徒歩3分くらいの大通り沿いにある家系ラーメン屋さん。


元町家の豚骨醤油は濃厚でコクがあり、塩分も高めでガツンと来るタイプ!

また、家系ラーメン店としては珍しく、あっさり味の中華そばもあるので、

体調や気分に合わせて食べ比べてみるのもおすすめ♪


メニュー


メニューは大きく分けて3種類、

「横浜家系とんこつ醤油」

「とりがら醤油中華そば」

「つけめん」となっています。


さらにトッピングやご飯ものもいくつかあるので、

ガッツリ食べたい男性もご満足いただけます♪


家系豚骨醤油 ラーメン 730円をチョイス!

コッテリとしょっぱいのバランスがクセになるんですよねー!

アブラっぽくて味が濃いと感じるかもしませんが、

これぞ「家系」って感じのスープ!!

麺は、コシのある中太ストレート麺で、ほどよく短いのですすりやすいです。

チャーシューは、柔らかく煮込まれたバラ肉が2枚入っています✳︎


隣に座っていた常連さんっぽい方は、

後半の味変に、刻みニンニクと豆板醬をいれ、さらに締めのライスも投入しておりました!

おおぅ。なるほど。

どんぶり一杯でめっちゃ楽しんでる…


濃厚なスープが、どこかすっきりと洗練されているから、

こってり系の苦手な人でもきっと食べられちゃいます!
一度食べたら家系のイメージが変わります✳︎


あっという間に完食。

ごちそうさまです!

横浜家系 元町家 店舗情報

住所:栃木県宇都宮市池上町4−6浜吉ビル 1F

TEL:028-639-0001

営業時間:11時00分~15時00分 17時30分~22時00分

定休日:水曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました