【宇都宮 人気パン】ペニーレイン 鶴田店 栃木県民なら知らない人はいない大人気パン屋さん!ほっぺたが落ちてしまうほど美味しい絶品パン!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮でオシャレで美味しいパンが

食べたいな〜思っている人はいないでしょうか?♪


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめのパン屋さんを紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっとパンが食べたくなり

宇都宮で行きつけのパン屋さんになると思います!!


そのお店とは…

「ペニーレイン」♪♪


数々のメディアにも紹介されているカフェ&レストラン「ペニー・レイン」。
県内外から沢山のお客さんが集まってきます。


今回、訪れたのは、鶴田店。

鶴田店は、宮環と鹿沼街道の交差点にあります。

駐車場は20台分停められる広々としております。


パンは、お持ち帰りかカフェスペースで飲食も可能です。
ダークブラウンに統一された店内には、

雰囲気のある酒瓶が所せましと並んだカウンターや総革製のソファ。

調度品は、オーナー自らイギリスから取り寄せたコレクションなのだそうです。


ダークブランの落ち着いた色の棚に並ぶベーカリー類が素敵!!

店内はビートルズの名曲が流れており、一気にビートルズワールドへと吸い込まれます。

そして、店内を見渡せばビートルズ関連の装飾品がいっぱい!

ビートルズ好きには嬉しくなっちゃいますね♪


店内では焼きたてパンの匂いが漂います♡


今回購入のパンは4種類。

・ブルーベリーブレット420円

・パニーニ280円

・ショコラボール310円

・もちチョコ150円


①ブルベリーブレット

「ペニー・レイン」が一躍有名になったのは、

人気番組『TVチャンピオン』で優勝したから!

そのときに、優勝に導いたのが「ブルーベリーブレッド」です。

シロップ漬けしたブルーベリーが生地に練り込まれ、

さらにブルーベリージャム塗ってクルクルと巻いてあるのが特徴のパンです。


パン生地のふわふわの食感とブルーベリーの濃厚なのに甘酸っぱくてしつこくない味!

良い意味で食べる人を裏切ってくれる「ブルーベリーブレッド」は、

行ったらぜひ購入したい商品です♡


②パニーニ

ベーコン、クリームチーズを挟み焼き上げました。

お食事のお供にどうぞ!!


外は油脂感がある硬めの生地で噛みごたえがありますが、

中はもっちりとしていて、ベーコンの塩味がありとてもバランスがいいです!


チーズが軽いので、くどくなく最後まで美味しくいただけます。

他のパンと比べて、コスパがいいように感じます♡

一個でもとても満足感がある、パンでした♪


③ショコラボール

チョコシートを折り込んだ生地にトローりとろけるチョコを包みました。

温めて召し上がれば、まさにフォンダンショコラの様、、、、


メロンパンのようなサクサクな表面と

チョコチップのカリカリ食感が面白い♡

これだけだと、甘すぎず食べやすいパンです。


中には、チョコレートがたっぷり!

たっぷりチョコレートが入っていて。甘いものが好きな方におすすめ!!

大きなパンなので、1人で食べると大満足なボリューム感!

お子様と一緒にシェアしても十分な大きさです。


④もちチョコ

チョコを練り込んだビターな生地にチョコと求肥を包みました。



表面もちもちのパン生地ととろーりクリームの相性抜群!

中には、求肥も入っていて、アクセントをプラス。

こちらも甘いもの好きには堪らなない一品です♡

主食としても、お菓子としても楽しめるパンです!



今回鶴田店には初めて訪れましたが、

内装やBGMなどがレトロでとってもオシャレで♪

お店の雰囲気もとても良くて、パンを買うだけではなく、

併設されているカフェでゆっくりコーヒーを

飲んでいきたいなと思うくらい、すごく居心地が良かったです!!

また店員さんもすごく丁寧に接客をして頂き、

すごくほっこりした気分で帰宅する事ができました♡



購入したパンは、オシャレなショッピングバックに入れてもらえます。

パンのボリューム感に押されて控えめに購入してしまいそうですが、

「ペニー・レイン」のパンは翌日も美味しいと評判なので思う存分購入しましょう♡


宇都宮で美味しいパンが食べたい!

行きつけのおしゃれなカフェを見つけたい!!と思ったらここ♡

宮ランチオススメの宇都宮のパン屋さんです!!!



ペニーレイン 鶴田店

住所:宇都宮市鶴田3-1-4

TEL:028-647-1966

営業時間:7:00~19:00

定休日:無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました