【宇都宮 人気喫茶店】カフェテラス ライオン 女性やデートにオススメ!レトロな雰囲気の中で頂く絶品ハンバーグ!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宮ランチ
宮ランチ

宇都宮でご飯が美味しくて雰囲気のいいカフェが

知りたいな〜って思っている人はいないでしょうか??


宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめのカフェレストランをご紹介したいと思います♡


そのお店とは…

「カフェテラス ライオン」♪♪



ライオンさんは宇都宮市山本にあり

JR宇都宮駅からは車で30分くらいの場所にあります。

駐車場は、お店の前に4台停めることができます!

あとは隣のアパートのお店側から数えて2台目もライオンさんの駐車場になってます。

停めれない場合は、店員さんに声をかけて頂くと対応してくれるそうです♪


今回は2度目の来訪となります♪

平日の13時00分くらいにお店を伺いましたが、

待ちはしませんでしたが大変混んでおり、すごく賑わっていました!

お店の中には、女性やカップルの方が多かったです♡

お店の概要などは前回の記事に書かれているので

下記URLを参考にしてください♪

【オムライスの名店】カフェテラス ライオン 宇都宮市
1983年創業の歴史ある洋食屋さんで、宇都宮市で長きにわたり愛されている人気のお店「カフェテラス ライオン」お店は長岡公園南側沿いの坂道を上って行った先の高台にあり、黄色い外観と赤い屋根が目印の可愛らしい建物がお店...



やっぱりお店のレトロな雰囲気はとてもよくて、

天気が良かったこともあり、店内がすごく明るく

ライオンさんのアットホームな感じがすごく癒されます♡

メニューはこちら✳︎



人気商品定番ランチ(AM9:30〜PM15:00)


ライオンオムライス(デミソースorケッチャプor両方)

・小(スープ、ミニサラダ付き) 950円

・中(スープ、ミニサラダ付き)1,100円

・大(スープ、ミニサラダ付き)1,500円


明太子オムライス

・小(スープ、ミニサラダ付き) 1,100円

・中(スープ、ミニサラダ付き) 1,250円

・大(スープ、ミニサラダ付き) 1,650円


オムレツナポリタン

・中(スープ、ミニサラダ付き) 1,350円

・大(スープ、ミニサラダ付き) 1,550円


手作りハンバーグ(ライス付き大盛り無料、デミソースor和風タレ)

・150g(スープ、ミニサラダ付き) 1,200円

・225g(スープ、ミニサラダ付き) 1,600円

・300g(スープ、ミニサラダ付き) 2,000円


ライオンオムライス&手作りハンバーグ

・ハンバーグ150g(スープ、ミニサラダ付き) 2,100円

・ハンバーグ225g(スープ、ミニサラダ付き) 2,500円

・ハンバーグ300g(スープ、ミニサラダ付き) 2,900円


エビピラフ&カニコロ

・カニコロ1個付(スープ、ミニサラダ付き) 1,100円

・カニコロ2個付(スープ、ミニサラダ付き) 1,350円


ライオンセット(ライオンオムライス、カニコロ、クリームソーダ、ライオンプリン)

・オムライス小(スープ、ミニサラダ付き) 2,000円

・オムライス中(スープ、ミニサラダ付き) 2150円


ステーキ&ハンバーグメニュー(ライス付き大盛り無料)

・サーロインステーキ(和風タレ) 200g 2400円


3種のチーズハンバーグ(トマトソースorデミソース)

・150g 1,500円

・225g 1,900円

・300g 2,300円


ステーキ&ハンバーグ(ステーキは和風タレ、ハンバーグはデミソースor和風タレ)

・ハンバーグ 150g 3,200円

・ハンバーグ 225g 3,600円

・ハンバーグ 300g 4,000円


・ビーフシチュー(ライスorトースト) 1,650円


ビーフシチュー&ハンバーグ(ライスorトースト)

・ハンバーグ 150g 2,000円

・ハンバーグ 225g 2,350円

・ハンバーグ 300g 2,700円


自家製デミグラス仕立てのカレー

・ビーフカレー 850円

・からあげと温泉卵のビーフカレー 1,250円

・カキフライ シーフードカレー 1,350円

・チーズとたっぷりキノコのカレー 1,350円

・温泉卵と2種のチーズの焼きビーフカレー 1,250円

セットメニュー

・サラダ 350円

・スープ 100円

・ドリンク メニューより50円引き

・スイーツ メニューより50円引き


Dishメニュー

・ナポリタン 750円

・和風パスタ 750円

・エビピラフ 850円

・ローストビーフご飯 80g 1,200円

・ローストビーフご飯 120g 1,700円

・ローストビーフ&エビカニセット 40g 1,300円

・ローストビーフ&エビカニセット 80g 1,800円

・生ハムとチーズのオムレツサンド 1,150円

・カツサンド(ヒレorチキンorメンチ) 1,350円

・シーフードドリア 1,350円


スイーツメニュー

・コーヒーゼリーサンデー 550円

・ライオンプリン 350円

・かぼちゃプリン 400円

・チーズテリーヌ 500円

・ショコラテリーヌ 500円

・チョコバナナプリンパフェ 1,000円

・ミニプリンパフェ 650円


ライオンさんは本当にメニューが豊富で

前回来た時もそうですが、メニュー選びにすごく時間がかかってしまいました。。


ただ今日はハンバーグが食べたかった気分だったので、
手作りハンバーグ 150g(和風たれ)」 1,200円を注文しました♪


このビジュアルはも神がかってます。

運ばれてくる時の鉄板のお肉が焼ける音はヤバすぎます(笑)

下味の塩胡椒もしっかりしているので、ソースなしでも頂けます♪


食べた瞬間、ジュワーと肉汁が溢れてきて文句なしです!!

とっても美味しくて幸せでした♡


肉肉しさもしっかり感じられますが、玉ねぎの甘味も感じられ、

そこにソースが絡まり、食べるたびに美味しくて本当にびっくりします!!

こちらのソースは玉ねぎがベースで酸味がとてもあり美味しかったです♡

バジルのアクセントもとてもいいです!!


付け合わせのにんじん、ブロッコリー、ポテト、コーンもボリュームがあります!

間違いない美味しさで、特ににんじんとポテトが美味しくて

にんじんは甘くて、ポテトは量も多くて大満足な付け合わせです♡


そしてスープとサラダです!

サラダはコーンがたくさん入っていて、コールスローも美味しかったです♡

スープのオクラのコンソメスープでオクラが沢山入っていました♪

今回改めて訪れて感じたのは、お店の店内の雰囲気が本当に良くて

長居したくなるそんな居心地のいいお店だなっと実感しました♪

またレトロな店内の雰囲気は昔ながらの喫茶店が好きな方は

絶対に気にいると思うので、是非一度は訪れてみてはいかがでしょうか?♪

レトロの雰囲気の中でいただく本格的な味が頂ける♪

デートにもぴったりなお店です♡


宮ランチ
宮ランチ

カフェで美味しいハンバーグが食べられる!!

是非一度は訪れてみてはいかがでしょうか?♪


宇都宮で美味しいハンバーグが食べたい!と思ったらここ♡

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!


カフェテラス ライオン 

住所:宇都宮市山本3-13-13
TEL:028-624-5296

営業時間:9:30-15:00 17:30-21:00

定休日:月曜日

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました