【宇都宮 人気カフェ】Cafe Mario 本当は教えたくない!おしゃれな古民家カフェで食べる絶品焼きカレー!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪

宇都宮でおしゃれなカフェでランチがしたいな〜って

思っている人はいないでしょうか??

宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめの古民家カフェを紹介したいと思います♪

この記事を読むと、きっとがカフェランチに行きたくなり、

宇都宮で行きつけの古民家カフェさんになると思います!!


そのお店とは…

「Cafe Mario」♪♪



宇都宮市の中心部(宇都宮市昭和)にあります古民家Cafe Mario。


外観は門構えが立派な古い一軒家ですが、

店内はおばあちゃんの家に帰ってきたような懐かしさを感じさせてくれ、

若い女性を中心に、カップル、年配の方など誰もが楽しめる雰囲気です!



その贅沢なくつろぎ空間で食べるランチに、期待が高まります♡♡

平日のランチタイムはすごくお得感あり☆

オープンと同時にお伺いしたので、一番乗り♪


メニューはこちら✳︎


平日ランチは、どのメニューを選んでも1,188円!

事前にネットでチェックをしてから行きましたが、

どれも美味しそうで悩みますね〜!!!!!!(幸せな悩みだ♡)

「焼チーズカレー」1,188円をチョイス♪


メインが登場する前に、サラダ&オードブル、ジンジャースープが運ばれてきます。


スープはしっかり煮込まれたお野菜と

ピリリと刺激がある生姜の風味が◎!!!



ピクルスも生姜で漬け込んであるそうで、

食べると、こちらも舌に刺激がくる爽快さです。


メインの焼きカレーはこちら♡


見た目が綺麗すぎる…♡♡

表面のこんがりおこげが綺麗です♡


熱々、とろーりチーズがもうたまりません…♡♡

真ん中には、半熟玉子が隠れています♪


一口頬張ってみると、ゴロゴロひき肉がしっかり入っていて

食べ応えもあります✳︎


玉子も入っているので、まろやかでお肉の旨味を感じます♪

お肉の旨味がぎゅっと閉じ込められてて濃厚な味わいです♪


適度なコクも感じられ、優しい味わいだけど満足感を伴う魅力いっぱいのカレー!!

Cafe Mario、何を食べても本当に美味しいです♪


メニューには食事をされたお客様には「+330円でデザートが追加できます」の文字が!

今回は、お腹いっぱいになってしまったので、
こちらは、また次回の楽しみにとっておきます♪

セットでついているドリンクは

アイスコーヒーをチョイス。


オーナーさんは猫が好きなのかな??

さりげなく猫グッズがあちらこちらに見受けられました✳︎

お店のロゴの猫もオーナーさんの趣味だとか♪

見つけて、思わずにっこりしてしまう要素も散りばめられていて、本当に癒されました♡

素敵なお店に出会えて本当に幸せです♡♡

今回急遽の訪問となったcafe Marioさんですが、

県庁からも近いしオシャレな雰囲気から平日でもOLさんとかに人気がありそうですね!

本日も、オープンと同時に行きましたが

着々とお客さんは増えて、すぐに満席!


宇都宮で美味しい焼きカレーをおしゃれなカフェで食べたい!!

と思ったら、cafe Marioさん♡

宮ランチ、オススメの宇都宮のカフェです!!!

大満足の宮ランチでした♪♪

とっても美味しかったです✳︎


ごちそうさまでした!!

cafe Mario

住所:栃木県宇都宮市昭和2丁目9−20

TEL:028-622-5666

営業時間:11:30~22:00 (LO 21:00)

定休日:火曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました