【宇都宮 喫茶店ランチ】COFFEE SHOP パウリスタ レトロな雰囲気が好きな人にオススメ!昔懐かしの味が味わえる絶品ナポリタン!!

スポンサーリンク


こんにちは!!宮ランチです♪



宮ランチ
宮ランチ

宇都宮でレトロな雰囲気の喫茶店で美味しいご飯が

食べたいな〜思っている人はいないでしょうか?♪



宇都宮で年間200食以上のランチを食べている私が、

今回宇都宮でおすすめのカフェを見つけたので、紹介したいと思います♪


この記事を読むと、きっとナポリタンが食べたくなり

宇都宮で行きつけの喫茶店になると思います!!


そのお店とは…

「パウリスタ」♪♪



パウリスタさんは宇都宮市西川田にあり

東武西川田駅 から車で5分くらいで着きます!

お店の前には駐車場があり6台ほど停める事ができます♪♪

駐車場に停める際は、お店が宇都宮環状線に面しているので駐車しづらく

駐車場も少し狭いので、注意して駐車するようにして下さい!



たまたまネットで検索をしている時にこのお店を見つけて

近くにいたので、伺うことにしました♪

入ってみると店内は、思わず昭和にタイムスリップしたのかと

思うような内装とBGMで、すごく懐かしい気分になりとっても居心地よかったです♡

レトロな雰囲気やBGMなんかもとてもいいので、

懐かしさも感じられると思うので、ご年配の方にはオススメです♪
もちろん若い人が行っても楽しめると思います♡


平日の12時30分くらいにお店を伺いました。

2組のお客様がおりましたが席は空いていたので、すぐに入店できました♪

お客さんはや女性の方と、女性の友人同士?の方と女性のお客さんばかりでしたが

カウンターもあるので、男性の方1人でもランチを楽しめるような雰囲気です♪

ランチメニューはこちら✳︎




お得なセットメニュー

・手造りハンバーグ 900円

・ポークしょうが焼き 900円

・カレーライス 850円

・ピラフ カレー味or醤油味 850円

・ナポリタン 850円

・ミートソース 850円

・ツナクリームパスタ 850円

・ペペロンチーノパスタ 850円

・グラタン 900円

・ミックスサンド 850円

・照り焼きチキンサンド 850円

・ホットサンド 850円

・ピザトースト 800円

・ホットサンド 800円

※コーヒーor紅茶orスープ、サラダ付き

ケーキセット 各700円

・黒蜜きなこのロールケーキ

・マロンケーキ

・ミルクレープ

・レアチーズケーキ

・チョコレートケーキ



お得なセットメニューは料理+ドリンクかスープ、サラダ

そしてメニューには書いてなかったですが、デザートもついているので

お値段もお手頃でとてもいいなと感じました♪コスパ抜群です♡

私が今回選んだのは

ナポリタンセット」850円を注文しました♪

本当はケーキも頼みたかったですが、次回に我慢です♡

注文後に隣の人に運ばれてきた、手造りハンバーグもとっても美味しそうだったな〜(笑)



注文してから10分くらいで、料理が運ばれてきました♪

メニューやお店の内装を見ていたら、あっという間でした♡

とにかくこのボリューム感!!たまんないですね♡


そしてこのビジュアルのナポリタン♡

本当に1人前かなとゆうくらい、パスタが入っているので

これで850円はコスパ抜群ですね!!



具材はベーコンとウインナーとピーマンとたまねぎと

定番の具材がたっぷり入っていて、とっても美味しかったです♡

ベーコンとウィンナーがどっちも入っているのは嬉しかったです♪

それとサラダ、お惣菜、お漬物に、卵焼き、りんごと

一口サイズですが、色んな物が楽しめるのもこれも嬉しいです♡



そして途中まで食べたら、粉チーズをたっぷりかけて頂きましたが、

ナポリタンにはやっぱり粉チーズが合う♪食べきれるかな?と

少し心配でしたが、粉チーズをかける事により一気に完食できました♡




そして食後のコーヒーとデザートです♪

コーヒーは昔ながらの機械を使って、作っていて

店主の方がコーヒーを作る過程を見てるのも楽しめて、

その機械で作られたコーヒーは、すごく美味しかったです♡

セットメニューには書いていませんでしたが、

デザートのコーヒーゼリーも付いてきました♪

コーヒーゼリーは苦味がありますが、上に乗っているホイップクリームと

合わせて食べると丁度良くて、すごくまろやかになり美味しかったです♡

初めて訪れましたが、本当に内装やBGMなどがレトロでとってもオシャレで

お店の雰囲気がとても良くて、何時間でも居たくなるくらい居心地が良かったです!!



パウリスタさんのランチは、大満足なランチでした♪

ナポリタンは量も多いし、具材も沢山入っていて、とにかく懐かしの味です♡

セットでこの値段は、本当にコスパ抜群だなって感じました!

宮ランチ
宮ランチ

ハンバーグも食べたいし、ケーキセットも気になる、、、

また近々、絶対に訪れたいと思います♪♪


宇都宮で美味しいナポリタンが食べたい!

行きつけのレトロな喫茶店を見つけたい!!と思ったらここ♡

今日も大満足な宮ランチでした♪♪

ごちそうさまでした!!



COFFEE SHOP パウリスタ

住所:宇都宮市西川田6-5-31

TEL:028-659-1573

営業時間:9:30~16:00

定休日:土曜日、日曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました